ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
イタズラ解禁デー??
小デビル
 『今日は何の日か知ってるかいベイベ?』
ぷぃぷぃ
 『何の日デチ?』
かぼちゃ
 『きょうは我々いたずらっ子が大活躍する日さ!』
ニャンコボス
 『そうなのにゃー!
  今日はイタズラ解禁デーナのニャー!』
小デビル
 『日頃お世話になってる奴らに、片っ端からイタズラしてやるんだぜベイベ』
かぼちゃ
 『イタズラされて泣きを見たくなければ、オヤツよこせって言うんだぜ★』
ニャンコボス
 『でも、貰ってもヤッチャウ時はヤッチャウケドニャー!!!!!』

チロリス
 『み、皆さん落ち着いて下さい、
  ハロウィンはそんな横暴なイベントじゃないですよ~』

小デビル、かぼちゃ、ニャンコボス、ぷぃぷぃ
 『今日は、とことんやってやってイタズラして、
  オヤツ貰い放題の横暴をやるのだー☆』
イタズラー★


ぷぃぷぃ
 『イタズラしてオヤツくれる人間が居ないから、
  来るまでひなたポッコして寝ておくのだ。』
小デビル
 『うむ。来たらおこしてやる、安心して寝てるがイイ★』
かぼちゃ
 『僕は一緒にお昼寝するよ~』
小デビル
 『お前はダメだ、俺と一緒に起きて…
  みんな寝たら、俺様が寂しいだろ~!!!!!』
イタズラしてオヤツ最高デチ

web拍手 by FC2
page top
読書週間。
通勤通学で電車で1時間以上乗ってた時は、
良く本を買って読んでたなぁ。

コミックは1冊15分~20分持てば良い方なので、
コストパフォーマンスを考えたら、
その内小説系にシフト。
今は乗り換えがチョット多いのと、
トータルでも電車に乗ってる時間が30分ぐらいなので、
読まなく&買わなくなり…、
今自分で買ってるのは、
(当時学生時代?)
せいぜい20巻ぐらいで終わるだろうとふんだ

名探偵コナン

ダケがまだ終わらずに新刊出たら買い続けてる…
面白いけど、
本音はそろそろ終わって欲しいよ~(´・ω・)
しかーし実家には、
ママン時代から永遠に続いているガラスの仮面を、
妹が引き継いでるw
アレもソロソロ終わらないかなぁ~。

**********************************
いらっちゃいまちー。
なんの本をご要望デチか?
ちなみに、漫画ちかナイデチ。
コミックでチ。
ちなみに98%オヤツのデチ。
**********************************
web拍手 by FC2
page top
Golden Egg
見事な黄金の卵。

栗鼠卵

来年のイースター(4月24日)には
キット大人気に違いない。


春ごろまで大事にしまっておきましょう。
卵に見えそうで、実は生卵ではない(金の卵)ので、
余裕で来年まで持ちます。
腐りません。

ただチョットこの卵、
冬場しまってる所に下手に近寄ると、
この卵に齧られますので注意が必要です。
web拍手 by FC2
page top
ペレット
朝、
ケージのお掃除しながら、
ぷぃぷぃは朝のお散歩。

メイン部屋のトイレ掃除して、
床の紙を変えて、
ご飯部屋のおトイレと床の紙を変えて…。
それから、新しいご飯をご用意。

でも、掃除が終わるのが待ちきれなくて
お掃除中のぷぃぷぃ専用のゴミ箱をあさってみたり、
まだお掃除前の、
ご飯部屋の残りご飯をまたあさってみたり。

収穫無くて、出窓でぼんやり外を眺めているので、
掃除が終わるまでコレでも食べときなされ(`・ω・)=3
と、ご飯部屋に手つかずに残っていた
ペレットを手渡したが良いが…

**********************************
ぽへ~
くわえてぽよよ。
**********************************

Σ(・▲・)ノノ
暫くくわえっ放しでぼんやり。

3分ぐらいくわえて、
その内ぽりぽり完食。

**********************************
あ、
食べ物デチた。
スキ?きらい?
**********************************

秋は物思いにふけると言うけど、
ふけ過ぎです。
web拍手 by FC2
page top
突撃! 隣のリスの隠しご飯♪
秋。
それは厳しい冬になる前、
大いなる森から、
森に住む住民に与えられる美食の季節。

また、
ちまたの家リスさん達も冬に向けて
着々と貯蓄に励んでいるご様子。
お気に入りの隠し場所や種類ごとに分別で隠したりと、
様々な手法と技法と知恵と努力を駆使し、
その結晶の証(ラブオヤツ♪)をお家のアチコチに隠している模様。

でも…お家で食っちゃ寝ゴロネリスの
ぷったん先生にとっては、
食欲が進む素敵季節なぐらいな訳で…。

本当に貯蓄をしているのか、
我がぷぃぷぃこと、ぷったん先生のお家の

突撃! 隣のリスの隠しご飯♪

を強行しようと思います。



まず、ケージ内に設置されているヤシの実ハウス2個と、
ダンボールハウス1個を指を入れて床辺りを探ってみました。

…。


…………。




……………………。





食いかすしか無い…。




そして、
衝撃の事実!!!





全くもって、ご飯隠されてない…。



床に指がすぐ付くよ…
食べかす(種ガラ)しか残ってないよ…。

本格的な冬場は寝箱に指を入れたら、
1~2cmぐらいの貯蓄ご飯マットレスが出来上がってるのに。
全然気配もかけらもない(´・ω・)アレ~?

ケージの外の和室の何処かなのかな…?
と、考え和室を探索。

マズ、
毎年恒例的に隠されている
マットレスの下をめくってみる!
が…


なぃ…。


ではでは今度はこの間、
布の中に隠したそばから食べてたが、
隠された実績がある布が沢山入っている袋の中を探索。



食いかすしか出て来ませんでした…。


えーと、あとは…残す所…流木…?!
冬場の別荘開拓にいそしんでいる様な、
貯蓄をしている様な、
素敵ケツフリを見せてくれている、
一番隠されて欲しくない場所No1の流木の根元が最有力候補?!!


と、思って探ってみたんだけど…
種のかけらすらなかった(´・ω・)…。

どうやら、
まだぷったん先生は貯蓄の秋ではなくって、
食欲の秋の模様です。

**********************************
おせわたん、
リスのプライドにかけて、
そう簡単に見つかる訳にはいかないデチ。
そう簡単に見つかる訳にはいかないデチ
**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
