ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
洗濯。
夏場や、秋、発情期になると、ぷったん先生は
やたら動き回ります(落ち着きがない)

お散歩中、
チッコ、ウンチ出窓トイレBOX周辺にアチコチポロポロです。
ちゃんとトイレにしているんだけど、
トイレから出るときに
オチリに残ってたウンチとかリキミチッコとかで、
トイレ周辺はこの時期~秋の発情期が終わるまで散々です(´・ω・)


今日は、ぷったん先生トイレがちゃんと終わってないのに、
出窓BOXトイレから飛び出して、チッコをアチコチに飛ばして
自分の毛皮にも振りかかっていたので、

強制的に水洗いさせて頂きました。
(`・ω・)=3

リスは水浴びがスキというけど、
ぷったん先生はダイッキライです、相変わらず逃げますです。
なので、手に捕まえて強制的に水道でシャワワ~(夏なので水も温かった)
しかし、濡れると鼠臭さが倍増します…本格的に洗いたくなるけど、
流石にそれは無理~。
鼠用シャンプーなんて無いし、そんな事したら本気で齧られちゃうし。
(´・ω・)=3

**********************************
洗われたデチ~
びしょびしょデチ~。
すすぎ。

あとは日向で乾燥でチ~。
かんそう。
**********************************
web拍手 by FC2
page top
猛暑。
今年は猛暑らしい。

by天気予報。


梅雨明け宣言から連日暑い日々だらけです。

ケージに冷や冷や保冷剤もセットして、
更に、ケージの上(天井部分)に濡れタオルも配置して、
涼しくしてます。

クーラーは殆ど使わないので、
夏は暑く、冬は寒く(とはいえ、ペットヒータ用意するけど)
季節を満喫な毎日です。

暑くなったら保冷剤の所に潜り込むか、
濡れタオルに潜り込むか、
結構ぷったん先生なりに考えて冷えを取り入れてる模様。

でも、イツモ濡れタオルがないと不満タラタラです。

**********************************
いつでもドコでも、
潜り放題でチ!
夏タオル。
**********************************
web拍手 by FC2
page top
肥える夏
最近マンマルに拍車が(磨きとも?)
かかって来ている様に思える、
シマシマ。

殆ど食べて、
まだ貯蓄はしてない感じ。

なので、

見事に
プックプクです。

**********************************
夏デチ。
暑さを乗り切るには
よく食べて良く寝るデチ。
もぐもぐ。

カゴの中はナンカ
落ち着いて食べれるデチ。
保護色
<保護色スキル発動中>
**********************************
web拍手 by FC2
page top
ぎゅぎゅっと。
最近の自分の水分補給アイテムが、
氷菓子(アイス)となりつつ有る今日この頃。

特に今年買ってるのは、
ロッテからでてる

ぎゅぎゅっと アイス。

グレープ、マスカット、メロン、ピーチ、パイン、オレンジ。

は、制覇しまつた!
どれも至って普通デス。
普通ってのが以外に大事なのですw
お味は濃いめのジュースな感じ?
(バリバリ齧って食べる派ではなく、
 のろのろ舐めて食べる派なので…
 言うなれば、
 アイスが溶けて行くが任せる感じで…舐めても無いよw ォィ)

多分この後も他にも色々出て来るんだろうなぁ~(・p・)

勿論、アイスが必須となるのは日中が多い訳で、
成るべく某シマシマな小悪魔にとられても問題の無い物を、
選んでたり選んでなかったり?
成分的には程々に気をつけてはいます。

の前に、某シマシマな部屋で食うなとw

**********************************
ぷったんも頂くデチ
ンマッ♪
ちめたい。
**********************************

3口程食べて興味なくして去って行きました。
オレンジ。

オレンジは安全圏と…メモメモ。
web拍手 by FC2
page top
湿気暑くとも。
夏も近い梅雨時期の独特の暑さの中、

部屋の角ッコで、
カーペットを毛布代わりに
ワザワザゴロネしに行くリス。

**********************************
乙女でちから、
お腹出して寝るなんて事しないでチ。
お腹出して寝るの厳禁。
**********************************

見てるコッチが暑いよぅ~ (;・ω・ゞ
web拍手 by FC2
page top
おやつ貯金
ぷったん
『お腹空いたデチ、何かナイデチか…』

お腹空いた。

ぷったん
『!』
『オイチそうなの!!
 ぷったんにクダサイなのデチ?!』

ソレクダサぃ!

石像
『イイデスヨ、
 コレハ世ニモ珍シイ天使ノ実
 タダシ食ベタアト副作用ガ有リマス』

ぷったん
『なんでちか!!?? ドキドキ』

天使の実

石像
『コレを食ベルト、
 冬オヤツ君ヲ齧レナクナルト云ウ
 素敵副作用ガ…ッテ』

『オ腹空イテル、ソコノ縞縞ドコイクデスカ~?』

超絶遠慮

ぷったん
『アイツをガップリ出来なくなるのは、
 超絶遠慮なのでチ!
 プンスカプン!』

石像
『… 一口デモ食ベマセンカ~?』

ぷったん
『ィやっ! デチ!!』
web拍手 by FC2
page top
お久しぶりなのでチ。
お久しぶりなのでチ。
またまたまた、まとめアプなのでチ。

6月は天気(曇りバカリ)が悪くて、
イマイチ写真(光量不足も良い所)も写りが悪いばっかりで、
おせわタンは更新メッササボりまくりデチ。
何よりも…

日向ポッコを満喫出来なかったデチ!
毛皮の虫干しって大事でチヨね。
ぼけーっと窓周辺でペタンコしててもポカポカジャナイ…
湿度で毛皮もしっとりでイヤ~んでチ。
そんな時は一リス、キレプイでタオルやら小ちゃい縫いグルミに、
キック!キック!ガブガブ!をしてストレス解消の日々デチ!!!!!



忙しさも手伝って、更新滅っさサボって来ましたが、
ようやくヒマになって来たので
まとめUP更新して(ォィ
ひっそりコッソリ、リスブログを巡回して来ました。
(`・ω・)<コメント残すのも、あんまりにも時間経ち過ぎで
(´>ω<)<今更感でホットンド読み逃げオンリーデス。
(ー人ー)<スミマセン。
(´・ω・)<ぷぷぷは更新遅い&コメ返信も遅いので、
(`=ω=)<今後ともお気軽にお立ち寄り(コメ等も)クダサイませ。

(`・▲・)<では、今日…いや今月一番のぷぷぷニュースから。

  ∧
ゞ〃 ・><…って今月って書いちゃうって事はまたサボる気満々デチか?
(;=ω=)<…。


**********************************
ぷ『今日もいい天気で眠さ爆発デチ~
  人間椅子って堅さ柔らかさマタ~リするには丁度良いデチ~』

うとうと

お『所でぷったん先生、寝ている場合じゃないですよ?!』
ぷ『なんでちか?!
  リスカワユス電波世界征服計画に
  何か重大な問題でも発生したデチか!?』

リスカワユス電波世界征服妄想中

お『いや…、チョット違うけど…ガバ起きする程ソレ重要ですか?w
  今日(超絶ヒッさしぶりに)巡回に出た所
  良く来てくれている
  kao* さんのBLOG、なにげないまいにちのこと。
  で、ぐりチャンが
  RISyUMO携帯の栄光の第一歩を歩き始めた模様ですよ!』
ぷ『!!!!!』

驚き

ぷ『すっ凄いデチ…
  マダ1歳児でその領域とは…』
お『実際の所、ぷったん先生の意思と関係なく
  大人しく鷲掴み平気になって来たの、最近ですものね。』
ぷ『そうなのでち。
  ぷったん、手に居たい時とかは
  大人しくナデコされてたり、何してもココロここに有らずで
  ぬいぐるみ状態でつが…』
お『まぁ、ホィールで夜爆睡するぷったん先生なので、
  寝てる所好き勝手にナデ放題、リスすくいで、
  手寝りリスという時代を来てますからね』
ぷ『リスカワイイ電波世界征服の王座を取られちゃうデチかね?!』

はづかちぃ

お『写真の写りで取られちゃうかも?!…イヤ更新頻度かもw
  …アチコチにぷったん先生の食い散らかし沢山写ってるし…』
ぷ『(開き直り)
  世界征服には優秀な参謀が必要なのだよおせわタン。
  ぐりちゃんがこのまま、ラブリー甘えたサンで突き進めば、
  リスカワユス世界征服の道も早まると言うもの…』

リスカワユス電波世界征服妄想中

ぷ『ここは是非是非?!???超慎重に
  ぐりちゃんのご機嫌を損ねない様、
  ソフトタッチとウマウマおやつで手の中居心地良い場所♪
  って、刷り込みして行くのでチ~!
  優秀な参謀ぐりちゃん…が登場した暁には
  リスカワユス電波世界征服の実現が速まるデチ。』
お『BOSSの座は優秀な部下に乗っ取られるというのが、
  世界征服を企む組織の定石でつが…』

ぷ『(キイテナイ)』

はづかちぃ

ぷ『天国にいるぐらちゃんも、
  ぐりちゃんとkao* さんと相方さんの毎日の幸せを
  見守ってくれてるデチ。
  ぐりちゃん携帯が成功した時は、
  美味しい黄色いオムレツで皆でお祝いするんでチ♪』

驚き

**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
