ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
デスクトップアクセサリ
和室にmacminiを持って行ってから、
カワイイデスクトップアクセサリが出来ました。
というか、やって来ます。

デスクトップアクセサリ


アクセサリの行動は、

1・デスクトップ上で毛づくろい。
2・食いこぼし。
3・シッポで画面を隠す。
4・画面右上側の液晶角をガリッと齧る。

1以外は迷惑以外なんでもないです。
あと、やたらガン見されます。

超注目されます。

(//ノノ)イヤン。

可愛すぎて、更新どころじゃ有りません。

そんな事で1ヶ月分アップの始まりw(5/25に書いてマツ)

**********************************
サボりスギデチ。
家政婦は見た。
出窓ロールカーテンの隙間も
macガン見ポイント。
**********************************
web拍手 by FC2
page top
ぷったん3年目
4月22日にぷぃぷぃがお家に来てから、
まるっと3年になりました♪

早い様な長い様な。

リスは9年まで生きるそうなので、
まだ3歳はピチピチ(?)
20~30代あたりの働き盛りって所かな?
5歳あたりになったら色々気をつける事が多くなるのかな。

ぷぃぷぃは、今の所夏も冬も
エアコンきかせたりとかはやってません。
夏はガチガチに凍らしたペットボトルや、
保冷剤を設置するぐらい。
出かける時は涼しい1階に降ろして、
扇風機で少し風を送っておく程度。

冬は、加湿器をつけるぐらいで、
ペット用ヒーターをダンボールハウスに設置。
他に、ヒーターが入ってない
ヤシの実ハウス、ダンボールハウスが置いてあります。
2009年~2010年の冬はさほど寒くなかったのか、
ヒータの入っているダンボールハウスは使いませんでした。
ヤシの実ハウスで寝てた事が多かったかな。

春から秋にかけては、ダンボハウス、ヤシの実ハウスを
適当に使い、暑い時はホィールでゴロネ。
結構自由気ままに季節のまま生活してます。

殆ど毎日、
お腹をぐりぐり触られたり脇の下モニモニさわられたり
オシリの匂いかがれたり?!?
やりたい放題されてるぷぃぷぃですが、
1日遅れで、そんなぷぃぷぃ3年目の
豪華なご飯をプレゼントです~。


**********************************
ぷ『チロリスさん、
  なんでちかこれ??』
なんでちか??
チ『ぷぃぷぃ大先生のお誕生日お祝い(1日遅れ)の
  豪華おやつご飯です~!』


ぷ『!!』
滅多に食べれないクルミー!
ぷ『こっコレは!?
  年に数回食べられるか食べられないかっていう
  クルミサンにカシューナッツさんデチ!!!!!』
チ『年に数回ってスクナイデシュネ…
  他のお家のチマリスサン達は色々貰ってるみたいなのに…(ポソ)』
チ『ぷぃぷぃ大先生かわいそうで……ー!!(強制退却)』


ぷ『コッチはナンデチ??
  あれ?
  チロリスサン居なくなってるデチが、
  まぁ良いデチ
  食べれば解るデチ~♪』
こっちはなんでち?
ぷ『!』


ぷ『ウマーデチ!!』
ワッフルフルーツ盛りウマ~!
ぷ『苺ワッフルデチ!
  甘くて旨いデチ~♪』


ぷ『がぶっと丸かじりなのでチ。』
うまうま♪
ぷ『表面を見せて食べるとまた
  内蔵とかいわれちゃうから裏面でお届けするのだw』
**********************************
web拍手 by FC2
page top
ぬいぐるみ師
今日ちょっと気になった事があったので、
ぷったんを急遽病院へ。

◎昨日お口の端っこ辺りの顎の下付近に
 小さい(ヒエ、アワ)サイズぐらいの
 しこりがあった。
◎ぷったんと向いあっての左下顎が
 すこし腫れている様な??(おやつ)

急遽病院に電話して診察予約後
ぷったんを色々チェクしてたら、
顎下にあったチィサイしこりは無くなってた。
隠しご飯だった模様。

病院行って、顎下を見てもらったら
お口(下唇)の下あたりが赤くなっているので、

先生『顎下こすってたりする?』

おせわ『ぷったん、お水飲んだあとお口(顎下)ぬれるので、
    木に顎下こすって拭いてます』

どうやら、ソレが原因みたいで、
拭く所にタオルかなにか置くか(でも、タオルは戯れちゃうので)
こすってる場所の木の方はツルツルしてて、
ざらついては居ないので
顎下、お口、下顎の歯の付け根が傷等で炎症、
腫れ、しこり等が出来ない限り現状様子見で。
(痛がったり痒がったりは現状の所は無し)


病院後、チョット買い物等で1時間~2時間程ぷったんを
連れ回したせいか、
お家に帰ってから出してあげたら、
最近ぷったん先生が力を注いでいる
別荘で超ふて寝。
でも、別荘だとおもってたんだけど、
ぷったん先生的には、別荘としての利用法じゃなくて、
別の物になる為のアイテムだったみたいです。

**********************************
ぷったん先生が
引きこもりの別荘(木のぬいぐるみ)を
回収したら、あれ?
木からアンヨが??!!
にょ木にょ木

この木なんでしょ
気になる木~
見た事も無い木ですから~。
と言う事で、表面を…ば。
可愛さで主役乗っ取り
にょぴぴ~ん!

暫く膝の上でもさもさ。
足のばしたり、丸まったり、
色々足演技を披露w

そのうち演技が終了したらしく、
キメ笑顔w
超主演
**********************************

眠いんでしたら、
お家(ケージ)に戻って、
ダンボハウスか、ヤシの実ハウスで
ごゆっくり眠って欲しいのだ。

…でも、
現在進行形で
ホィールで丸くなって寝てます(´・ω・)
春?

ぷったん先生
他の栗鼠ちゃん達はお家で寝てますよ~?
なんでホィールで寝るのかな~?
明るいから?
人が居るからかナ?
いや、明るいからか。
ではお部屋の電気を消してお休みなのだ。
web拍手 by FC2
page top
ささやか。
あっという間に、ごーまるまるまる記念。

そして、モノスッゴークささやかな記念壁紙。
といっても、
喜ぶ人は数少ないかも?
皆さん、myRISU 持ってますものね!

myRISU持ってないと言う方は、
チッコ用事かな?お体お大事になのです。
えっ違う…
それはそれはリスしかご用意有りませんが、
こんな最果てのぷっぷ・ぷ~ブログにヨウコソ。
面白いかどうかは…謎ですが…。



画像サイズは1280×960ですが、
圧縮かけているので、容量的には小さいです。



ぷったん先生のリスらしくリスらしくない写真含めて、
いつもは小さいぷったん先生しか見れない所を、
大きく可愛くシュールに?クールに!!
一応3年間のぷぃぷぃ写真の中から程よく厳選して
お贈りします。
クリックで、でかい画像が開くので、
お好きなぷぃぷぃを見たり頂いたり撫でてみたり、
心ゆくままどうぞです。

壁紙01
壁紙02
壁紙03
壁紙04
壁紙05
壁紙06
壁紙07
壁紙08

コレからも、ぷぃぷぃをこっそりひっそり宜しくです。
web拍手 by FC2
page top
検索ワード
ぷっぷ・ぷ~には、
右側の一番下に小さくカウンターが置いてあります。
ビックリする事に、

5000HIT

間近!!

しかしこのぷっぷ・ぷ~。
同時にアクセス解析も置いてあるのですが、
リス・シマリスと言う単語が、
このぷっぷ・ぷ~には記載されている事が殆どないので、
純粋にシマリスで来てくれているお方は、数える程…。
というか、
ブログ村リスカテゴリー以外は、


殆ど
尿検査(あと各種成分)で来てます…(´・ω・)



ぷったん先生の尿検査の頃の記録が、
ウチの看板HITページとなってます。

が、ココは約96%の比率でリスページです。
どんな方々がやって来ているのか…謎ですが、
少しは役に立っているんでしょうかね?
by検査項目リンク辺り。


更新も遅いし、更にまとめアップだったり…
純粋にぷぃぷぃを見に来てくれている、数少ない方々。
いつもありがとうなのです。

5000HITとぷぃぷぃがお家に来た日も近いし、
ささやかに何か企んでおきます
(´・ω・)期待-100%しておいて下さいw

主役がヤル気満々っぽいので!?

**********************************
ぷったん自らヤルでチヨー
お口の閃きでヤッチャウデチよー!
更新するデチ
**********************************
web拍手 by FC2
page top
ムキムキ甘栗鼠
ほんのり甘くて美味しい甘栗
タマに甘栗鼠も自ら甘栗の袋に混入してきます。

ムキムキ!

甘栗の袋に入っていた、
甘栗鼠はたべられるのかですって?

甘栗鼠を食べるなんてとんでもない!
逆に食べられちゃいますよ!?

あぁでも、
袋の中にあった甘栗は
全部甘栗鼠のホッペ袋に梱包され直されているので、
甘栗鼠が入っていた甘栗を食べる時は、
甘栗鼠から甘栗を貰える様交渉して下さい。
web拍手 by FC2
page top
春来ましたか?
3月も終わって4月となり、
春らしく桜も咲く時期だと言うのに!

3月末頃には箱根付近で雪だとか。
モノすっごい台風並みの風と雨とか。
なんだか大荒れです。


もちろん、お家に居るシマシマも
大荒れです。

えぇ、約1名(おやつ)限定ですがw

そろそろタイガーも抜け出していい頃なんだけど、
全く持って、気配無し?

朝方はまだおやつを見ると

『お前ブッコロ!』

って飛びかかるシマツ。

もちろん暖かい日中も、
キレぷいと見せかけて本気ガブに近い
ガブガブ攻撃を見舞わしてます。


えぇ、おやつのみに!

今年はこのままプチタイガーを秘めたまま
来年の春まで持ち越すのかな?!

**********************************
今日は春らしく春らしい所で
日向ぼっこスルのデチ♪
がーべら

乙女チック全快で
ルンルンな気分でちね♪
花上

**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
