ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
透明な青い玉
とってもとっても魅惑的な青くて透明な玉。

これなんでチカネ?
ちょっと一つ
貰っちゃうのデチ★
青いのGET

キットステキな
お味が詰まってるデチよね?
青いのカジカジ
ワクワクドキドキなのでち。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

BGM:ブラームス:ワルツ第15番 変イ長調 Op.39-15
クラシック名曲サウンドライブラリーより。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





















しょんぼりデチ。
web拍手 by FC2
page top
コタツでみかん
おやつがお土産に
みかんを貰って帰ってきた。

ぴろちま以来今年の冬はみかんがお気に入り?

凄い勢いでガッツキマス★
丸ごとやっぱり持ってゆきます。


**********************************
キアイデチー!!
みっかーん
**********************************

最初のひと剥きしてあげたら、
後は自ら皮を剥き剥きぽいぽい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

BGM:ケテルビー:ペルシャの市場にて
クラシック名曲サウンドライブラリーより。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

うーん皮の汁ツーんと来ないのかなー?
最近のみかんは甘いから皮の汁もそれほどキツクナイノカナ?

**********************************
ミカンうまうま
みかんうまっうまっ

**********************************
web拍手 by FC2
page top
ほわぃとりす
ぷったん先生にお友達が出来ました!??

雑貨屋さんにボソボソっとした
一見リス??
とちょっと疑問を持ってしまうヌイグルミで、
何故かなみだ目。

青い涙形のビーズがボソボソとした生地と共に、
哀愁を誘います。

もちろんぷったん先生は色々容赦しませんデシタッ!
ハナビーズとか目ビーズとか涙ビーズとか
カジカジカジカジw
もちろん本体もネッw

でもっ
穴はあけられてません、
ガードしましたヨ

流石に購入その日のうちに倒されると
自分もなみだ目…(´・ω・)


**********************************
今日の所は
いっちょに仲良く夕日を見て
仲直りしてやるデチ。
仲良く夕日

**********************************
web拍手 by FC2
page top
珍獣
珍獣発見!!


その名も



襟巻き リス !


見事な襟巻きです。
ですが威嚇モードがマッタリです。
ぼんやりオンモ見てます。

砂漠の襟巻きトカゲさんのヤルキップリと比べると
激しくしおしおデス。

あたたかい
web拍手 by FC2
page top
きれぷぃの春?
最近日中が暖かい日だと、
ぷったん先生が
キレプィをご披露し始めました。

まだヤル気系の飛びかかりとアマガミですが、
白いお腹をさらけ出して、
転がりカプカプキックキック。


ソロソロおやつ君がぷったん先生と戯れられる日も近い?

しかしおやつ、
毛布丸かぶりして足も手も出さずに完全防御で
亀状態。

ぷったん先生も、
『ココ、アイツのニォィシマツデチネ?!』

と、いぶかし気に周辺をウロウロ。

マダマダ本格春らぶりーは
遠いのかなー?

**********************************
ココ微妙に、
アイツのニォィシマツデチ。
ナンカにおうデチ?!
その足下の毛布の下に
ヤツ居ますですヨ。
**********************************
web拍手 by FC2
page top
ラィィィチ!
昨日、沖縄旅行マジで行くんですか!?
の詳細?というか、プランの適当打ち合わせに
ららぽで中華食べ放題で、
チョットだけ話し合って即解散な

myハハと弟とおやつで行ったわけですが。

その際おやつがライチをぷったん先生にオミヤゲとして、
ひっそりコッソリ1粒お持ち帰り。


夜、ぷったん先生が起きて来た時
コッソリお持ち帰りしたライチをプレゼント。

もの凄い勢いで食べ散らかし。
大きさが大きさなので半分ぐらい食べてご満足して、
寝箱に戻る。
残ったライチをご飯部屋のお皿の上に置いておいたら、
朝にはもう種毎姿形が無かったライチ。

カナリウマウマダッタのカナ?!
次行く時もGET頑張ります。
おやつガッ!

**********************************
コレ
初めての味デチ!
ウマッ!
ラィチウマっ!

**********************************
web拍手 by FC2
page top
帰還
それなりに忙しかったぴろちまもソロソロお別れです。

夜中0時頃に出発。

道中全く渋滞にはまらず、
10時間ほどでおうちに着く!!

そして、行きは深夜割の半額で6500円程だったのが、

1月過ぎなので、初1000円効果を体感!!
2500円で着きました!!

うわぁーぉ。
そりゃ、高速混むよ…!

帰りは深夜出発で、
ぷったん先生寝箱でねてたので、
箱型寝箱に収納されて移動用ケージに移送。
夜中移動でぷったん先生爆睡。
朝、静岡辺りで起きて来て、
どこでちゅか?
と寝箱から顔出す程度。

おうち着いて、ぷったん先生をいつものケージにセットして
出してあげたら、やっぱりそそくさとヤシの実に戻って爆睡。
おちかれさまでした。

**********************************
後チョットでお家でチカ?!
行きより早いデチね!
ぷったんが寝てると早く着くんでちかね?
帰りのオミヤゲ
プレゼントボックスから、
幸せそうなお顔が。
**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
