ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
6月体重測定&観察記録
6月体重測定&観察記録
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トイレ状況の普通時(ぷぃぷぃ健康)

うんち 普段の量:20粒前後を見かける。
         全部バラ、連鎖殆ど無し。未消化物混入無し。
       色:出来立て=チョコレート
         乾燥時=黒
ちっこ 普段の量:汚れた紙砂を集めたら大体3cm前後の
         球体になる位の量
       色:薄い黄色
シリンジでお水を計量
上記以外の時は状況を詳しく記入
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
6/30:101g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/29:100g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/28:98g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/27:101g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/26:100g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/25:100g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/24:101g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/23:101g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/22:102g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/21:未測定
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/20:未測定
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/19:104g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/18:101g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/17:101g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/16:100g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/15:98g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/14:98g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/13:102g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/12:98g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/11:98g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/10:101g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/9:101g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/8:101g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/7:未測定
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/6:未測定
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/5:98g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/4:98g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/3:97g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/2:97g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/1:96g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
web拍手 by FC2
page top
高級椅子(ウソ)
有閑マダーム。

最近、カゴ椅子でマッタリおくつろぎになる、
ぷぃぷぃ様。

買って来た当初は、全く興味なしだったのに。
椅子の良さが解ったのかな?
といっても、寝椅子状態だけど。

風も通り抜けつつ、日向でぽかぽか。
そこそ椅子による日陰もあって丁度いいでしょうかね?
殆ど日陰無いですが。

人間よりも優雅にイキテマスですね。
うら、うらやましぃ。

*********************************
何か用ザマス?
なんザマス?
*********************************

web拍手 by FC2
page top
バラバラ事件
いつもと変わらない土曜日の午後。
ぷったんは和室でおさんぽ。
おやつも和室で、午後会社に行く時間までごろごろ。
おせわは、一足先にバイトにでかける。
そぅ、おやつがトイレに行かなければ変わらない土曜日だったのだ。

~事件概要~
11:50
おせわ、バイトに行く。

12:00頃
おやつ、ぷったんを和室で遊ばせた状態で、
トイレに15分ほど行く。

暫くすると、和室の方から

カチャ カチャ と、

NPCのキーを打つときのような音がし始める。

12:15頃
おやつトイレから出て和室に戻る。
その時和室で
ヒガイシャがバラバラに殺傷されているのを目撃。
そのヒガイシャの前で仁王立ちしているハンニンが、
おやつが入ってきた扉の方に振り向き、
満足げな顔をしているのを目撃する。

~おやつ証言~
 トイレに行きたくなった時、
 丁度NPCシャットダウン中でNPCの蓋(液晶画面)を閉じると
 待機モードになって、NPCがシャットダウン完了しなくなるから、
 アケッパでトイレに行きました…。
 トイレに入って暫くしたらキーボードを叩く時のような、
 音がし始めたんだけど、和室にはぷったんしか居ないし、
 てっきりNPCの上を歩いているもんだと思っていました。

 ぷったん、今までNPCの近くによっても全然興味を示さなかったし。

=興味が無かった頃================
 偵察はさり気なく
 『ナンでチカ? ウマウマな匂いはしないでチネ』
 素通り中
=========================

 で、トイレが済んで和室に戻ったら、
 目の前に無残な光景が広がっていたんです!!!
 おもわず、
 「この子ヤラカシタッー!!」
 って一人声をあげて言っちゃいましたよー!!
 ありえないッスよ!
 会社行こうと思ったけど、ソレどころじゃなくなりましたよー!!
 結構硬いと思うんですよ。
 普通そんなのヤルと思わないじゃないですか?!

=バラバラ事件現場================
 バラバラ殺電事件
 見事にキーをハズサレルノ図
=========================

 もーね、スッゴイ満足げな顔して、
 『ヤリマチタ
  ヤッテヤリマチタッ』
 て、こっち見てんですよッ
 あ、マウスもシッポ齧られて再起不能ッスよ!
 んで、NPCの前で和室に入った俺の顔見てるんですよー。
 カッチャカッチャ、俺がトイレに入って数十分の間、
 外しまくって、
 『チョー満足!
  チョー満喫』
 って、顔してこっち見てるんですよー!!!

=満喫した顔(予想)================
ヤッテヤリマチタッ
『満喫チマチタ!』
=========================

 英字キーボードで配列がJISと違うから元に戻すのも大変で、
 あちこち歯型が付いてるし、
 キーボードのスイッチゴムとかもアチコチ飛んでるし、
 涙しながら戻しましたよ…。

~証言終わり~

=判決======================
 これら状況と証言を元に、
 殺害現場のハンニンはシマシマネズミと断定、
 和室をシマシマだけにする場合は、
 即ケージ収容の刑に処す。
 もしくは
 NPCの蓋を閉めるか、
 シマシマのお口の届かない所にNPCを置くことにする事。
========================= 

キーを外すのが楽しかったみたいで、
外すだけ外して大満足。

まったく…おやつ、
何ぷったんに新しい遊びを覚えさせちゃってんだかもぅ!

この事件で一番へこんでるのは
モチロンおやつであります。
web拍手 by FC2
page top
アメチェ
初アメチェ。

好きなんだけどー高いからここ数年買ってなかったん。
閉店間際に買い物しにいったら、
アメチェが半額だったから迷わず購入ー。

ぷったん先生にもお裾分けー。
皮ごと食べられるアメチェ、
やっぱり皮をむいてたべるのね…
しかし、実もむいてちゃっているよーな。

ムチッては投げ、ムチッては投げ…。
足元には、アメチェが細かくちぎられた破片がイッパイ。
目指すはやっぱり種ですかー。

あ、あと
ナンカ、チィ滴る肉をお食いになってるかのごとく
お口の周りもマッカッカ。

*********************************
アメチェ。
コレ何処までが皮でチカ?
実でチカ?
沢山食べちゃダメって言われてる種だけど、
でも、種が良いんでチヨ。
なんでちか?
お口が赤いでチカ?
アメチェ

そんなぷったん先生の
お口アープ!
種と言う名の心の臓
チョットホラーチックでチカ?
クプクククク…。

鼻も赤くなってますね。
*********************************
web拍手 by FC2
page top
はっぱぱ。
今日はおやつのお友達と道志村でBBQ。
アッツィぐらいに晴れて良い天気。
肉をウマウマしてきました。

そして、去年ぷったん先生にご評判だった
蛇イチゴを摘み摘みお持ち帰り。
その他に白つめ草赤つめ草を少々。
ご近所の空き地がなくなって採れなかったけど、
ココでGET。

お家で置いてけぼり&
最近忙しくてあんまり散歩出来てないぷったんに、
良いお土産なのだ。

ウマウマですかぷったん先生?

*********************************
やっぱり蛇イチゴでチネ♪
このすっぱさが野生のウマウマ
野の花
*********************************
web拍手 by FC2
page top
ぶらりんアクロバット。
流木から緑を演出しているフェルトの飾り。

ぷらぷらカワイイ。


ぷったん、最近このフェルトが気になるらしく、
流木につかまったままじゃれたりかじったり。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ぷらりん

BGM:デュラン:ワルツ 第1番 変ホ長調 Op.83
クラシック名曲サウンドライブラリーより。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

でも、そんな低いところで逆さでがんばらならなくても。
植木鉢から届きそうじゃない?
頭ついてるし…、なにもそこで逆さじゃなくても…。

*********************************
リスでち、
木にブランするのはお得意デチ。
でも頭に血が上っちゃうデチ。
ぷらりん
ぷらぷら~
*********************************
web拍手 by FC2
page top
発電開始。
やっと発電開始に伴う工事が終了して、
太陽光発電開始ー。
日中発電して、電気売り売り~。

あいにくの梅雨シーズン到来で、発電ぷりは如何な物か?!
今月の電気料金がどうなるのかチョット楽しみ?????

**********************************
ぷったんもお日様充電中デチ。
日差しが緩いと、
毛皮アチアチになり過ぎないから良いデチね~
お日様充電チュ
それでは発電率わるいから、
困るんですけど…(´>_<)
**********************************

web拍手 by FC2
page top
ヒキコモゴモ
一度サボり始めると止まらないですね
;;>_<)ハンセイハンセイ
体重と健康観察はしてるんだけど…
だんだん書く内容も簡潔にw

最近冬場の餌入れだったヤシの実ハウスが、
ちゃんと、ハウスとして御使用中。

でも、ヤシの実ハウスに入られると、
姿もナカナカ見れないし、ナデナデもしにくいからチョット微妙。
しかも入ったらすぐ寝ちゃうし。
意外と快適なのかな?
今年の夏はホィールじゃなくて、ヤシの実で寝るのかなー??

**********************************
何デチ?
ぷったんこれからオネムするデチヨ。
引きこもりチュウ
**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
