ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
5月体重測定&観察記録
5月体重測定&観察記録
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トイレ状況の普通時(ぷぃぷぃ健康)

うんち 普段の量:20粒前後を見かける。
         全部バラ、連鎖殆ど無し。未消化物混入無し。
       色:出来立て=チョコレート
         乾燥時=黒
ちっこ 普段の量:汚れた紙砂を集めたら大体3cm前後の
         球体になる位の量
       色:薄い黄色
シリンジでお水を計量
上記以外の時は状況を詳しく記入
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
5/31:96g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/30:94g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/29:94g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/28:96g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/27:96g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:6ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/26:94g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/25:94g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:6ml
観察記録
どんぐりの未消化物うんちに多く出る
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/24:96g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
どんぐりの未消化物うんちに多く出る
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/23:未測定
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/22:94g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/21:91g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/20:93g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
うんち普通に戻る
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/19:96g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち柔らか目少々
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
柔らかめなうんち1粒ほど。
ちっこしてるような形跡があまり無い…。
チッコトイレの場所を変更??
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/18:未測定
トイレ状況:ちっこ普通 うんち柔らか目少々
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
柔らかめなうんち3粒ほど。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/17:94g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/16:91g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち柔らか目少々
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
うんち柔らかいのを3粒程
ダセダセ暴れてお水こぼした跡あり。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/15:91g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/14:91g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/13:93g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/12:94g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/11:94g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
うんち普通に戻る。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/10:96g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち柔らか目少々
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
うんち柔らかいのを6粒程、午前中にしてる感じ。
夕方~は固めのうんち。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/9:96g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち柔らか目少々
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
柔らかいうんちが出てる。
昨日妹があげてたバームクーヘンの食べすぎ?
ヨーグルトをあげて様子見。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/8:95g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:4ml
観察記録
旅行帰りに寄った妹から
バームクーヘン少々、カボタネを沢山いただく。
ウキウキで食べてたけど、お子様にビビリマクル。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/7:95g
トイレ状況:ちっこ少な目 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:3ml
観察記録
ちっこ2cm球ぐらい。
寒いからなのか、お水残してる。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/6:94g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/5:95g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/4:94g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/3:95g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/2:94g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/1:94g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
体重が94gで維持?
増えもせず減りもせず?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
web拍手 by FC2
page top
4/25の尿検査結果
今日買い物帰りに病院の前を通ったので、
この間の尿検査の結果の紙を貰っていこうと軽い気持ちで行ったら、
ワンコの狂犬病とかの予防接種シーズンのためなのか、
ワンコが沢山病院に来てたー。
そして、1時間チョット待たされるぅ~。
もぅビビリマクリのワンコが沢山居ましたよ~。
注射やっぱ痛いもんねぇ。

結果の紙を貰うとき、
やっぱり前回のチッコ検査料1回分しか徴収してなかったらしくて、
もう1回分請求来た~
あーヤッパリー。
世の中甘くない~w

以下検査結果。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2009年4月25日

AM 7:30
pH:6~7
白血球:(-)
細菌:(-)
蛋白質:(-)
ブドウ糖:(-)
ケトン体:(-)
ウロビリノーゲン:(-)
ビリルビン:(-)
潜血(赤血球/Hb):(-)
比重:1.028
沈さ
 結晶:ストラバイト(リン酸マグネシウム)全視野4個
 赤血球・細胞:無核上皮(+)

AM 10:00
pH:6~8
白血球:(-)
細菌:(-)
蛋白質:(-)
ブドウ糖:(-)
ケトン体:(-)
ウロビリノーゲン:(-)
ビリルビン:(-)
潜血(赤血球/Hb):(-)
比重:1.020
沈さ
 結晶:ストラバイト(リン酸マグネシウム)
     AM 7:30より小さいが、数は多い
     無晶性リン酸塩(+)
 赤血球・細胞:無核上皮(+)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

うーんやっぱり、4/9の時の尿検査で
有核無核上皮細胞が多いって出たときに、
炎症とか尿結石等で尿道等を傷つけて細胞が出てくるので、
(色々な要因で細胞は出てくるケド、有核細胞が多いときはチョットアヤシイ)
細菌が出なかったから、尿結石?と思ったけど…

4/25のチッコには、朝一、朝二 チッコに、
ストラバイト(リン酸マグネシウム)
が出てるじゃないですかー(汗

その場で、先生に改めて大丈夫なのか聞いてみる。
先生曰く
 「朝一のチッコには結石が大きいのがあったけど、
  2回目のチッコで小さいのが出てたから、大丈夫。」

シマリスの尿が餌等によってアルカリ性に傾くケがあるのと、
ぷったんがチッコする時、
痛がったり渋ったりする様子が無いという状況での判断での事ね>大丈夫。

次のチッコ検査は猛暑の頃の7月末予定。

今回の検査で出てきた、無晶性リン酸塩、リン酸マグネシウムについて
薬事情報センターに寄せられた質疑・応答の紹介(2004年6月)
に書いてあったのをマルッと引用。

Q:尿検査で,粘液糸(+),無晶性リン酸塩(+)
  リン酸アンモニウムマグネシウム(+)の
  結果がでたらしいが,何を意味しているのか?(薬局)

A:尿沈渣(尿を遠心分離して得られる沈澱成分)の検査項目で,
  尿沈渣は腎・尿路疾患の鑑別と治癒効果の判定に不可欠の検査である。
  尿中粘液は肉眼的には雲翳(うんえい:雲状浮遊物)としてみられ,
  沈渣を鏡検すれば無色の毛糸状を呈する。
  その量が多いのは,尿路粘膜の炎症,特に腎盂腎炎,膀胱炎,尿道炎などで,
  その回復期に多くみられる。また尿中塩類の排泄は体内における塩類代謝,
  酸塩基平衡状態などに関係し,
  リン酸アンモニウムマグネシウムや無晶性リン酸塩は,
  一般にアルカリ性尿中,細菌尿中にみられることが多い。
  ほとんどの結晶性沈渣には特別な病的意義はないが,
  異常に増加したリン酸塩尿などは,
  結石症などの診断,予防の上での検査として重要となる。
福岡県薬剤師会薬事情報センター質疑応答より

とりあえず、尿結石(症状軽いので既に直ってるかも?)を改善するような、
ご飯や生活をぷったん先生に送っていただかなければ。
暑かったり寒かったりで難しいけど、
とりあえずお水を気持ち多めにして、
結晶が溜まらない様に排出をうなさないとネ。
尿結石の病気の治療と再発防止の手引き

==================================
尿検査やその他の検査等について、
調べるときのお役立ちサイトリンクメモ。

検査結果とその見方-検査項目・基準値の解説について
☆尿検査や、その他各種検査の解説。

健康診断結果の見方の尿・便検査
☆健康診断の結果後の見方で、検査結果と症状のチェック。
 他にも健康診断で受ける検査の見方があります。

栄研科学株式会社の私たちと臨床検査のおしっこチェックで健康管理
☆尿検査結果の読み方早分かりで、検査結果と症状のチェック。

中央検査部/輸血部インフォメーション
☆検査項目一覧の1.尿一般検査(髄液・糞便検査を含む)を
 まず見てから、あと細かい部分を参照していくといい感じ。

日本臨床検査専門医会
☆色々じっくり読んだら細かい所まで色々判るかもしれないけど…
 臨床検査専門医のためのデータバンクの
 ■臨床検査ネットQ&A
 ■検査のわかるページ
 とか読むと謎が解けていいかもしれない。

人間用の解説のリンクですが、
検査結果から導き出される病気や症例は陸上に住む同じ哺乳類、
大体同じなのでコレを手がかりに調べて、
ペットにあった食事や生活の改善、
病院の診断後の経過や検査結果で良くなってるのか等の、
判断材料にしていくといい感じカモ。
病気として出て来る症状等は同じでもそれぞれの種によって、
ホルモンバランス、血液、尿中の成分の比重等違うので、
治療法や使用する薬、成分量等も変わってきます。
掛かり付けの医師と相談の上で、
検査結果にたいしての食事療法、薬等をして行きましょう。
==================================

**********************************
キリッ☆
チッコ快適にチテマチよ?!
キリッ☆とトイレ中
**********************************
web拍手 by FC2
page top
ぴちょん君
太陽光を入れた所から荷物が届いたー。
取り説と保証書と、ぴちょん君グッツ~。
ストラップ ぴちょん君ロボット2体と、アロマポット?

おぉぅ、わざわざありがとうナノです。
おやつがナンカ クレ とか言ったとか何とかで(汗

**********************************
お「ぷったん先生、
  この間の業者さんから、グッツがとどきましたよ。
  おやつ食べてる場合じゃないですよ。」
ぷ「ナンでチカ?ウマウマおやつでチカ?」
お「どう見ても食べ物じゃないようですよ」
うる~ん

ぷ「コレでチカ。
  この大きいのは何でチカ?」
お「その人形にアロマオイルを入れたら、
  空気清浄機の上に載せて、アロマな香りを楽しむようですよ。」
さら~ん
ぷ「ぷったんのネズミ臭いのが、
  空気清浄機とアロマでW消臭されちゃうのでチカ!?
  ぷったんネズミ臭いでチカ?」
お「最近のぷったん先生は、
  乾燥野菜にお尻突っ込んでご飯食べてるから、
  ネズミ臭いよりパセリとかセロリ臭いです。」
ぷ「この中に、ぷったんのネズミ臭いの入れておくデチね」
お「ソレは微妙にイヤー」

**********************************

ホントご丁寧にありがとうデス。
ぴちょん君の会社!
早く発電の小銭効果とか、
晴れてればどれぐらい発電するのかワクワクどきどきです。
認定早くならないかなぁ。
web拍手 by FC2
page top
ソーラそら空
太陽エネルギーを電気に変換、
あまった電気は売って小銭が稼げてクリーンでうはうは?
な夢だけ見るだけで、実際のところは絶対
ローンできつきつ。
に違いない。

そんな今をときめく太陽光発電をおやつ君乗せましたよ。
☆もとめられて~♪ (うる~ん)

ガスパッチョを捨てて、エコキュートに乗り替えて、
☆すてられて~♪  (さら~ん)

ぴちょん君の使者達の会社から来たシモベの人達にのせられて。
☆もぅどうにでもして~♪

屋根の上に太陽光パネル、地上にはエコキュート!
そんな感じ?(意味不)
オール電化住宅になったけど、どーなんだろ。

**********************************

タ「昨日は凄かったですねぷったん先生ー
  夜遅くまで業者の工事作業かかって、ご近所はた迷惑な感じでしたが、
  太陽光パネルと、エコキュートでこのお家も今をときめく、
  オール電化で微妙に光熱費ゼロハイム?!
  ぽいのになったんですヨー多分。
  いやぁー感慨深いなぁー」
ぷ「…昨日ドカドカうるさかったのはソレのせいでちか。
  おやつがおうちでナンカコマコマしてたけど、
  ぷったん先生がビクビクな一日を過ごさなければいけなかったのは、
  おやつのせいなんでチネ…アトデコロチュ!」
タ_ウキウキ

ぷ「所で太陽光ってなんでちか、
  ぷったん昨日全然落ち着けなくて、いらいらデチ。」
タ「コレですよコレ。この青いの。
  コレが屋根にみっちり乗ってるよー。
  サンヨーのHITBK200の15枚で3kwシステムがドドーント!
  これで日中の電気は晴れてれば自家発電で、
  あまった電気は売って小銭を稼ぐんですよー」
ぷ「フーん」
タ_説明中

ぷ「太陽光になるといいことあるデチか?」
タ「オール電化で電気料金をナイトプランとかで抑えて、
  日中は太陽光発電の電気の売り買いで、電気代が安くなればいい感じかなぁ。
  だけど、売電価格が安いから利益なんて殆ど無いも同然。
  日本の売電価格の設定は政府のダメップリが発揮されてて、
  どうにも信用できないし。
  来年度には売電価格が1kwh50円で買取とか言ってるけど、
  実際どうなるんだローねー?
  光熱費が少し安くなる程度に考えておいた方が精神的にいい感じがするねー」
ぷ「最近のエコとかクリーンとか政府や市の補助金制度と、
  売電価格で光熱費が安く&タダになるかもって踊らされた、
  貧乏人って所でチカ…
  結局乗せても売電価格が遠い未来に、
  政府が電力会社に保証している最低価格に設定されたら
  涙モノでちね、1kwh10円とかでちたっけ」
タ「そんな事にならないといいんだけど…
  あちこちのメディアや太陽光に関心のあるサイトとかで言われてるように
  太陽光を国内普及を徹底するなら、
  もっと色々力入れてあやふやな発言とかしないで、
  ドイツとかの太陽光の普及と政府の対応をみらなっていかなきゃ、
  アメリカとかにドカーンと市場も技術も持ってかれそうだよねー」
ぷ「所で、いつから発電開始になるんでチカ?」
タ「…それがねぇ、
  この補助金が始まって太陽光の普及がドドーンと増えたために、
  電力会社の太陽光発電の設置確認するのが、
  人手不足での予約で一杯で、
  1ヶ月先ぐらいになるみたいなんだよー。」
ぷ「…ダメダメでちね」
タ_蘊蓄中

タ「所でエコキュートはどうなんですか?ぷったん先生
  床暖房もヒートポンプになったそうですが」
ぷ「お湯の出方、温度ともに ガスに比べたらユルイ…と
  おせわたん言ってるデチ
  床暖房は冬になったら、コレあったかくなってんの?
  って言いそうな感じデチ
  まだまだ改良の余地は沢山ある感じがヒシヒシするデチ。
  それと、ヒートポンプからでる排気がクーラのように冷たいから、
  夏場アレをなんとか使いたいデチねー。
  使えたらぷったん、夏の暑さを快適にすごせるのに」
タ_ウキウキ

シマリスと電気ロボットの考えることだから、
信憑性の程は、各自で調べてみるがヨロシなのだ。
情報の劣化と政府のきまぐれっぷりはキット早いど。
**********************************

エコキュートは、本当にぬるい。
いや、ユルイ。
水圧とか、湯の温度とか色々物足りない感じがする。
床暖房に関してはホント全然暖かくない。
火力ってやっぱ凄いのだわ。

IHは料理を本格的にしないなら、全然問題ない。
というか、掃除らくだからむしろいい感じw

あと10年ぐらいして、ヒートポンプの性能の良いのが出ない限り、
まだまだじゃないかなぁ。
温まるまで時間かかりすぎ(-×-)

太陽光は、小銭と電気料金が安くなれば良いかなって感じw
あと、風当たり強いから吹っ飛ばされたり屋根破損しなければ…
ガクガクブルブル
web拍手 by FC2
page top
YK150、タチコマイエロー見学(違
横浜←→菊名¥150

の略ではないですww

横浜開港150周年


5/10土曜日
東京電力オール電化フェアに
iミーブが同乗試乗が出来るというDMが来てたので、
おやつが乗りに行きたい~と言う事でソレついでに

チラミ。

iミーブ乗って(電気自動車静かだったよー)
オール電化フェアを見て回って日が落ちたくらいに、
開港際メインイベントと思われるクモさんを、
パビリオン(はじまりの森)場外からチラ見。

なんかもっとこー、ムキャーと動いて、
モギャーとあって、ド派手にこー、盛り上がりとかー
光と音とスモークでとかー
クモ1対しか出てないし…2体来てるんじゃないの?

…日中だとイマイチなのかのぅ。
夜になったらライトアップで迫力があったのかのぅ?

でも、コノ開港際…何が面白いのか解りにくい…。
盛り上がりに欠けると言うのか…(=ω=)

6/1~6/2の開港際の花火は凄そうだけど、
平日やん。
バイト終わってから行けるか行けないかの瀬戸際の上に
一人で行くしか無い世界? orz

日曜丸々テチテチ久々にあるいて、
月曜アンヨ筋肉痛、湿布役塗りまくり…火曜もマダ引きヅッテル…
回復遅い…歳か歳ー(TωT)ー

**********************************
タ「ぷったん先生、
  アノクモ型ロボットには、
  8匹のゴーストが足の1本1本に宿ってるンダヨ、
  僕らは数体の個体でそれぞれが得た情報を共有して、
  並列思考をするけど、
  1個体の中に8匹のゴーストが1ツの情報を固有の情報として処理、
  思考して各個体と情報の共有情報のさいこうち…」
青クモうんちくする

ぷ「ウルチャィデチっ!!!」
  ガブッ
青クモ叱られる
タ「バトーサァァーン!
  話の途中で齧るなんて、
  コノシマシマしつけがなってないですー!」
**********************************
web拍手 by FC2
page top
雑草的
主の居ない植木鉢を何とかしようと、
思い立ってから早1年…。
もぅ、生の植物は枯らすだけだから、
生は却下なのだ。
コレからの時代造花なのだー(ぉぃw

冬頃に、白い枝木だけは購入してたのだけど、
買うだけでそのままにしっぱなし。
GWどこにも行かないし余りにもヒマだったので、
主の居ない植木鉢君の土を捨て、奇麗に洗って
白木だけ取りあえず建ててみて考える。

('△')全然思いつかへんー。

造花の品揃えが良い所にいけば何とかなるだろうと、
クラフト用品を扱ってるお店にレッツラゴぅ。
白木も置いてあったので良いかな?と
思ったのとレイアウト確認しながら選ぶ。
あわせる前は、アネモネ3本360円を考えてたんだけど
あわせてみたら、木の細さに比べて花が大きすぎてイマイチ…。
木の色と細さあわせつつ色々選んで、
植木鉢の大きさも考えつつ買ってみたら、
雑草にはえてる枯れた白い木なレイアウトに…('△')
そして、値段も見ないでコレデイッダロ♪で、
そのままレジに持って行ったから
7000円もしたよウワーン つ▽T)

その日の夜にゴソゴソ作って、
ぷったんに見せたのは4日ぐらいたった今日。

7000円もしたのをその日のうちに齧られるのは嫌だったんだよぅー。
う△T)<貧乏ナンダヨゥー。

あと、雨だったしー。
和室くらいしー。
**********************************
7000円した雑草造花ですよ。
ぷったん先生どうですか?
新しい登り木デチか?
アタラチぃ登り木でチカ?

よじよじ。
細い枝デチ
ホソッチくて登りづらいデチ。
もっと、枝振りの良いのをお願いするデチ。

この根元にある丸いの、
コレ食べ物デチカ?
カジ。
にっ偽物デチっ
…、に、に、偽物デチッ。

モーネ、
ぷったん、ココを寝床にするデチ。
ゴソゴソ。
寝床にするデチ!

ギゥギゥになんかが詰まってて
これ以上潜れないデチーっ!!

もぅ良いデチ、
オキニのカドッコでゴロネするデチ。
角ころり
**********************************

激しく齧られ壊されないかとドキドキしましたが、
食べ物でもなくて、
登りにくくて、
寝床にもならなくて、
ぷったん先生には微妙ーって感じで
すぐ興味を無くされました。

あとマダマダ小ちゃい空の植木鉢が
4~5個もある…('△')…。
web拍手 by FC2
page top
だらりん
GWどこに行く訳でもなくお家でゴロゴロ。
晴れている日は風が強く、
洗濯を微妙にのばしたら最後の2日間は雨。
ナンテコッタイ。

風が強い晴れてた日、
御近所のこいのぼりがはためいてたので、
ぷったん先生とコイノボリをパチり。

雨が降った今日みたら、
コイノボリは仕舞われちゃってた。

**********************************
ぱたぱた。
こいのぼり
**********************************
web拍手 by FC2
page top
めしもぐもぐ。
ママンとららぽご飯。
おとうと君も珍しく一緒。

寝室のCDコンポの時間が30分も遅れてて、
待ち合わせの時間を大幅に遅れ。
待ち合わせの時間に電話がかかってきて初めて気づく(アワワ。
慌ててぷったんのご飯とトイレをセッティングして、
出かけるであるです。

着いたら11:30分頃お昼時。
このまま、お昼にスルベと言う事でビュッフェでご飯。
ララポには3店舗フッフェが有ります。
1500円前後で、和モノ、中モノ、洋(混合)モノが

洋で食ってみました!(コレでビュッフェは制覇w)
普通?
でも、アイスコーヒーは苦いだけでまずかった…(´・ω・`)
気楽に値段そこそこで味と量満足で食べられるのは、
中華のヤツかな。
デザートは杏仁豆腐とプリン系と気休めのシートケーキと
ほんの少しのフルーツしか無いけど。

マッタリ食べて、ダラダラして、
おとうと君が財布買いたい(探してる)そうなので、
ソレを探し見ながらららぽぶらぶら。
よしもと系(大阪土産?)のお店がはいっててチョットビックリ。
横浜土産と大阪近辺の土産がかえちゃうよ。
GWドコも行って無いけど、ココデ大阪系の土産がかえちゃうよ。
土産だけ買って、向こうの味だけを堪能デキチャウヨ…(;ω;)プワッ。

3時ぐらいに、ママン達とお別れ。
6日~9日まで千葉に旅行に行くそうで、
ノンビリ行ってらっしゃいなノダ。

**********************************
おせわたん達はお出かけ無いのでチカ。
ぷったん的には最高なGWナノデチ。
毎日朝から晩まで、和室で遊び放題なのデチ。
ウキウキのぼのぼ
**********************************
web拍手 by FC2
page top
ちりもちシュート。
ぷったんが
カゴジャレジャレしてたら、
丁度、カゴを縦にしたときカゴの中にぽてん。

リスとは思えないぷったん先生のお姿が…ッ

**********************************
何のイキモノですか?(´・ω・`)
サルっぽいですよ、サル。
ぶちゃ
ぷちゃ。


ぷったん先生の名誉をかけて、
キリリ。写真も(´・ω・`)…
きりり。
今更遅いですか。
カワイイ名誉は復活しませんか。
**********************************


web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
