ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
8月体重測定&観察記録
8月体重測定&観察記録
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トイレ状況の普通時(ぷぃぷぃ健康)

うんち 普段の量:20粒前後を見かける。
         全部バラ、連鎖殆ど無し。未消化物混入無し。
       色:出来立て=チョコレート
         乾燥時=黒
ちっこ 普段の量:汚れた紙砂を集めたら大体3cm前後の
         球体になる位の量
       色:薄い黄色
シリンジでお水を計量
上記以外の時は状況を詳しく記入
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
8/31:118g
トイレ状況:ちっこ多め。 その他普通。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
残暑復活?
昨日と同じくお水をよく飲むので、時間を開けて与える。
水分の他に、スイカ、キャベツ、水菜、ヨーグルト等を与える。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/30:120g
トイレ状況:ちっこ多め。 その他普通。
水の量:10ml
飲水量:10ml
観察記録
久々に日中暑い。
ぷったん、お水を良く飲む。
飲み干してから2~3時間ぐらい時間を開けて、
お水の追加2mlを与える。
一応、他から水分を得られる様に、
スイカ、キャベツ、水菜、ヨーグルト等を与えておく。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/29:120g
トイレ状況:ちっこ多め。 その他普通。
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
昨日から雷凄いけど、爆睡中。
特に気にしてない模様。
体重増加は、気のせいではなかったようだ。
お口にも特に隠し餌っぽいの入ってなかったし…。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/28:121g
トイレ状況:ちっこ多め。 その他普通。
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
1日量らなかった間に一体何が。
最近のちっこ多めは4cm球。
飲んでる量7ml(飲み干しですが)で固定かなー?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/27:未測定
トイレ状況:ちっこ多め。 その他普通。
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
バイトから帰って来たら、爆睡中…
体重計り損ねたよ。
見た目丸々して来たよーな。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/26:117g
トイレ状況:ちっこ多め。 その他普通。
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
今日はバイトで丸一日ケージの中。
ちっこちゃんと沢山出てた。
スイカ、桃、残し。キャベツも残し。インゲンは半分食べ。
トウモロコシ、水菜完食。
水分量足りてるのかなぁ…?
ヨーグルト残してた…ブルーベリー混ぜてなくて甘くないからかな?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/25:117g
トイレ状況:普通。
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
スイカ殆ど食べずに残し。
ちっこの量は普通…
でも、まだまだ飲み足りない感じが醸し出されてくる。
スイカ食べよう、ぷったん。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/24:115g
トイレ状況:普通。
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
水飲んでる量に対して、ちっこの量が少ない気がする。
で、夜お腹を触診。
特に膀胱パンパンて言う事も無く、ふにゃふにゃだった。
1日和室で遊ばせてたから、
出窓のトイレBOXの方とかでもしてたのかな。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/23:114g
トイレ状況:普通。
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
与える水の量は少なめにしているけど、
水代わりのスイカ、プチトマの食べる量にくらべて
水を飲むペースは速い(ガブ飲み)
寒いから、脱水症状という事は起きなさそうだけど、
様子見ながら時間を開けて水を少しヅツ与える。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/22:112g
トイレ状況:普通。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
インゲン、コーンはよく食べる。
プチトマは全く食べない… スイカ残し始めた~飽きて来ちゃったかな。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/21:114g
トイレ状況:普通。
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
チッコの量が少ない?!
と、一瞬思ってしまったけど…水の量を考えれば普通?
スイカもそれ程ガチ食いしてないし。
飲水量へったかな。
冷凍のインゲン、コーンをあげる。
久々のインゲンは結構食べてくれる…
またその内飽きちゃうんだろうけど ;;^_^)
ミックスベジタブルは人参&グリーンピースをあんまり食べないので、
コーンのみのを購入~
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/20:114g
トイレ状況:ちっこ少し多め。 その他普通。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
4cm球ぐらい。
プチトマ全然食べなくなってしまった。
その代わり、スイカを投入…
こっちはまだ食べてるけど、ソロソロ飽きてきそう。
冷凍物が半額だったので、インゲン、コーンを購入~
明日からの野菜だ~
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/19:112g
トイレ状況:ちっこ少し多め。 その他普通。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
4cm球ぐらい。
測れなかった期間から2g減り。
見た目は丸々してるんだけど… ;;=ω=) ありゃりゃ?
水太り?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/18:電池充電中
トイレ状況:ちっこ少し多め。 その他普通。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
4cm球ぐらい。
スイカ多めにあげて行く。
バイトから帰って来たら、ヒヤヒヤの所に居なくて
ホィールで寝てた。
そろそろ、涼しくなって来たのかな。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/17:電池充電中
トイレ状況:ちっこ少し多め。 その他普通。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
4cm球ぐらい。
体重計エラーで測定不可。
電池充電中…残り2本は明日…
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/16:114g
トイレ状況:ちっこ少し多め。 その他普通。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
飲んだ分ぐらいの量のちっこが出てる模様。
でも、水バッカリ飲んでる…プチトマトか全然手を付けてない。
飽きられた?!
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/15:115g
トイレ状況:ちっこ少し多め。 その他普通。
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
ちっこをいつもの場所にし始めた。
飲んだ分ぐらいの量のちっこが出てる模様。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/14:114g
トイレ状況:普通。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
ぴろちまから帰って来てから、ナンカぷったんのトイレ臭い。
野菜類をあんまり食べないので、腸内活動がイマイチなのかな…?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/13:115g
トイレ状況:少なめ。
水の量:10ml
飲水量:10ml
観察記録
お腹の張りは無し。
チッコいつものトイレ場所の紙が濡れてた。
場所元に戻るとエェな。
水はよく飲むので、野菜を入れてるケド目もくれない。
果物は完食。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/12:112g
トイレ状況:少なめ。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
まだチッコ現場をいつもの所じゃない所にしてる模様。
暑いのか、水を良く飲む。
野菜類も入れてるんだけど…お水の方バッカリ。
困ったなり。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/11:113g
トイレ状況:普通?
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
トイレの場所を微妙に変えてるのか、ちっこの量がチョット謎。
木の板の所でチーしてるから、床に到着する前に木が
チッコを吸ってるっぽい。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/10:110g
トイレ状況:普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
出窓のトイレBOXにちっこ、うんちを少々、
ケージ内、只今トイレ2カ所に…
ちょっと、ちっこうんちの量が解りづらい…
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/9:114g
トイレ状況:全体に少ない感じ。
水の量:6ml
飲水量:6ml?
観察記録
一応、移動中スイカを水が溢れてない場合のために入れて置く。
移動中ALLふて寝。
そして、帰還。
帰って来て、和室放したら隠し餌チェック後、ふて寝。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/5~8:未測定
トイレ状況:普通?
水の量:7~8ml
飲水量:あげた分は飲んでる。
観察記録
うんち、ちっこの状態は普通っぽい感じ。
体重は計らず。
移動中水がわりの、桃、ブルーベリー、ラズベリー
(ガチガチ冷凍)を入れておく。
移動中、移動先でもALLふて寝。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/4:112g
トイレ状況:少しちっこ多め その他普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
4cm球弱ぐらい。
移動準備中…、ぷったんの体調、体力ともに元気。
ちっこは飲んでる分は出てる。
うんちは良好、下痢っぽいのも小さすぎも無し。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/3:109g
トイレ状況:少しちっこ多め その他普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
4cm球弱ぐらい。
久々にヤングコーン、ブロッコリーをあげてみた。
食べてないー =ω=。
キャベツ、ミックスベジタブル、ブルーベリー、ラズベリー、桃。
その内全部食べてるのは、ブルーベリー、ラズベリー。
後は微妙に残し。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/2:108g
トイレ状況:少しちっこ多め その他普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
4cm球弱ぐらい。
野菜をあんまり食べないで、お水をよく飲んでる。
そろそろ、野菜違うのにしないとダメかナ
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8/1:110g
トイレ状況:少しちっこ多め その他普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
4cm球弱ぐらい。
あんまり野菜を食べてない様な?
飽き始め?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
web拍手 by FC2
page top
荒れ荒れの天気
今週荒れ模様の天気。
夜半になると凄い雨と雷…しかも突然!
の割りには、バイト帰りあんまり酷い雨に当たらなかったり。

カナリ近くで落ちたり、結構してたけどぷったん
意外にヘイキッコね。
最初(今週頭あたりの?)の雷にはしっぽバーンしてたけど。
今は余裕で窓際ビューポイントに居ますねー…

´・ω・)コッチは結構ドッキドキなのに。
**********************************
最近しったのでち。
ぴかゴロには、オヘソカクチュ。
コレで、雷観測はばっちりなのデチ。
オヘソカクチュ。
コツはペッタリ床にくっついて
動かないことでチヨ。
**********************************
web拍手 by FC2
page top
ふりふりのゴム。
久々にぷったんと、いつもと違う事で遊んでみたくなった。
いつも、っていうと…
ひたすら手に向かってキレプップー。
そいや…
最近は秋が近いのか、カプカプする力が強くなって来た様な。

・ω・)ノノ それは置いといて、
フリフリのゴム髪留め。
アレで遊ぶのだ。
ぷったんを着せて遊ぶのだ。
*********************************
なんでちか?
キラキラ。
キラキラ頂戴デチデチ。
きらきら

奪おうとするぷったんと格闘の末…
結局、格闘してるんか。
´・ω・) な・ん・と・か
着せた!

ふりふり

ぷりぷりのふりふりぷったんの完成~

…むっちゃ必死に、ビーズ齧ってるぉ。
食べ物じゃないのにうっとりして齧ってるぉ。
*********************************

適当に齧るのを止めさせつつ、
脱げたらまた着せてみたりを堪能~。
また違うフリフリのゴム買おうかな。
web拍手 by FC2
page top
ぽってり。
今週から秋商戦モードでバイトがたっぷり入れられてる。
先週の天気予報だと、今週は残暑ぶり返しらしかったけど…
やー涼しいですね。
このまま秋に突入かな?
ぷったんのアツくてお水ガブ飲みの心配とか、
熱中症になっちゃう???とか、気が気でない季節を乗り越えて
少し気楽だわ~。
と、書いてアプしたら、
明日晴天蒸し暑ーがぶり返してたらどーしよ。

今日久々に、ヨーグルチを買ってぷったんにあげてみた。
ぺぺぺ食べ食べ。
気持ちばかり水代わりになるかなぁ。
**********************************
だらしなくオネム中。
おケツ半落ち
おケツ落ちてますよ~。

あんよぷらぷら。
あんよぷらぷら。
**********************************
web拍手 by FC2
page top
ペキオリ
北京オリンピック今日で終わり。
開会式はぴろちまに居たのなー…そう思うと短いようで長かったなー。
特に、見てなかったけど!!
でも、ジャマイカのウサイン・ボルト選手の快走っぷりは凄かったー。
次出る時はどんな記録がでるんだろー。
**********************************
北京五輪閉会をぷったん的に、
やりたいと思いマチ!
準備

このワッカを~
ティッ!
ティッ

重なる輪デチ!!
完璧デチ~!!
3輪!
ぷったん3輪しかないよ?
残りの2輪は?

…?!
……!! ワッか無かったのでち!
細かい事うっちゃいデチ! 黙れデチーーー!!!
ティッ



くちょ。
4年後見ていろデチ…。
まずはこのワッかを3っつにすれば完璧デチ…
ガジガジ。
がじがじ
ぷったんの3輪も良く出来てたよ。
ゴメンネ。
そっと残りの輪を置いとけば良かったデチね。
残りの輪CG合成でも良かったか…ww(ォィw
 'ω')<閉会式 花火スゴス。煙でかすんでるよ~
**********************************
web拍手 by FC2
page top
PSPアナコン ぽぃ集
イヤー。
ぴろちまで、初期型PSPのコントローラの付属パーツを
おやつが見つけて買っていて
やっと、やっと、PSPの丸いヤツが元に戻っ(て)たのです。

アレから(丸1日脱獄)和室と寝室を片付けとか、掃除とかで
それなりに探してたんだけど、結局見つからずじまい。
何処に行っちゃったんだか。(隠された?)

で、付属パーツ購入記念に…
今までのPSPアナログコントローラ ぽぃムービーを
寄せ集めて、ぽぃ集を作ったよ。
つ_<。■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
PSPの丸いヤツは外さなきゃ
気がスマネェデチ!

BGM:ヨハン・シュトラウス1世:ラデツキー行進曲 Op.228
クラシック名曲サウンドライブラリーより。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
web拍手 by FC2
page top
秋?
海行ってから…というか、台風過ぎてからか。
風が涼しい。
寒いくらい。
でも、日差しはこげる様に暑いんだけど。
風が吹いてる限り、家の中はカナリ快適になって来た。
9月からバイツが忙しくなるから、
このまま涼しくなってくれればエェナ。

安心してぷったんを日中オイテケルワ~。
秋になったら、ぷったんチョット気がたってくるんだけど。
今年はどうなのかなー。
**********************************
まくらでネムネム…。
まくら。
実はキレプぃの一瞬だったり。
**********************************
web拍手 by FC2
page top
海~
伊豆まで海~
台風来てたのね、しらんかったわ。

朝10:00頃に海着いたら、引き潮だった。
遠浅なのに、台風の影響か珍しく波がたってる。
そして、水濁ってる~。
更に、冷たいしー >_<)
珍しく昼チョィ過ぎに引き上げてしまった。
魚も引き潮で殆ど居なかったし、
水も濁ってて透明度おちてたしね。
何より、脂肪のかたまり '△') オヤツガ!!
寒いから、もーいっか。
とか言い出すシマツ。

なにより、
寝室にクーラツケッパデ置いて来たぷったんも心配だしねー。

あと、帰省ラッシュにあたったら。キツいしね… =ω=)
という事で、日帰り温泉よって、飯食べて、サックリ(?)帰る。
…道、全然混んでない。あら~?
あっさり22:00ぐらいにはお家に着いたよー。
**********************************
エアコン快適で、
まる。
まる。
**********************************
web拍手 by FC2
page top
墓とかぼたね。
この暑いのに、おせわの所の墓参りですと?
正気ですか? おやつ。
なんかゴニョゴニョおせわのお家にもオミヤゲわたしたりとかなんとか
言ってますが…

_( _=ω=)_ こんな日中に出たくねーよ…。
あんな日差し照り返しの中ナンザーヤーですよ。

グダグダ、引き延ばして15時過ぎ?に出発。

CoCo壱番館でカレーが食いたいと昨日からおやつが騒いでる。
ので、
朝昼晩兼用(ぇw でCoCo壱でカレーを行きがけに食べる。
食べ終わってお店を出たら16時~。
フツーに行っても到着に2時間コース…渋滞は無いけど、
どう考えても、夜18時~19時につきそうですが。
グダグダして、時間をのばしたのはアタシですが…
アチィのはやなのですー。

所で、何も持たずに来ましたが。

おせわ 『お花とか、線香とか買ってないけど、行くの?』
と言ったら、

おやつ 『ぇ、線香とか無いの?
     ダメじゃん! 行ってもダメじゃん! 家に無かったっけ?!』

おせわ 『実家でもないのに、
     仏壇も無い家にそんなの常備してる訳が無いでしょうがぁ!』
と、言う事で後数百メートルの所で引き返す。

そして、おせわの実家にピロチマ土産を届けに行く~。
21時頃にノーアポで帰宅。
こんな時間に突然やって来ても迎えてくれるパパんママンありがとう。
オミヤゲ買って来たので許して頂戴。
SAエリアでテケトウに美味し気なのを買って来たヤツだけどー。

帰りがけに、オミヤゲとして
乾燥カボ種、コレから乾燥予定カボ種をたんまり貰いました。
リスちゃんの為にカボ種取っておいたのよ~ ^^)
ママンアリガトー…て、やたら丸々した厚みある種ですね。
ママン、丸々した種が入ってるカボチャを買う様にしてるのよー

つ∀T)<ありがとぅママン。
つ∀T)<食べきれないぐらい貯まりつつあるけど…w(心の声

後、スイカとジャガイモまで貰って帰宅。
オミヤゲあげに行ったけど、逆に沢山貰って帰って来た様な。
今度また美味そうな土産あったら買って帰るわ。
**********************************
カボ種ー。
今度ココがアタラチイ隠し場所なのデチ。
早くカクチアイテムくれなのデチ~!
カクチ場所
でも、あんまりあげ過ぎてもダメだから、
チョットヅツねー。
**********************************
web拍手 by FC2
page top
関西限定
ぴろちまに帰る時、行きのSA(何処だか忘れた)で、
見かけたオミヤゲ。

あげたお家からお礼のお電話が来て、
自分の所用にも買った事を思い出したナリ。
決して、味に不安があるとかそんなんで、
今の今まで食べてなかった訳ではナカトー?!(ホントカ?)

帰りのSAで簡単に見つかるだろ。
って事で帰りSA寄るけども、夜~朝出発のおかげで
土産屋閉まってる閉まってる。

オミヤゲ候補でそれでイイヤと思ってたのに…
見つからない。
激しく困った。
これ以上地元に近づくとオミヤゲの意味が無い >_<。
で、行きのSAで見かけた辺りのSA辺りから寄り寄り始めて土山SAで
やっとの思いで見つけたのがコレ。
**********************************
メロンパンまんじゅう。
何デチ?コレ?美味しい物デチ?
メロンパンまんじゅう

ガサガサ。
中身。
ぷったんは食べられないでしよ。
**********************************
美味いかどうかは関係ないのです。(ォィw
メロンパン。
めろんぱん。
関西限定で、
まんじゅうで、
メロンパンー
だからこそなのディす。

あんまりメロンパンー!な感じは無かったです。
まんじゅうにほんのり香るメロンパン。

な感じ。
意外とウマウマでした。
甘さは控えめな感じ?まんじゅうとしては。
**********************************
全容。
<メロンパンまんじゅう>
**********************************
web拍手 by FC2
page top
暴れん坊。
昨日そのまま和室で寝落ちしたので、
朝からぷったんダセダセ攻撃デス。

出してあげると、ものすごい勢いで
エサカクシポイントチェーック!!

元気です。
昨日までのしおらしさは一体何処に。
チョットでも手が動くとキレぷぃを噛ましてきます。
顔にも容赦なくダイブです。

爪痕がイタス。

久しぶりにカゴで遊ぶかな?と、
近づけてみたらポンポンにじゃれまくり。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
くぬっ! くぬっ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
猫じゃらしアイテムってリスにも有効なんでは?!
と、コレをやってそう思う今日この頃。
web拍手 by FC2
page top
ぎっちぎち。
今日(8/8)は朝から予定がきちきち?
出発を夕方か、夜か、明日の朝方かマダ決まってないが…。

取りあえず、昨日買い損ねているアイテムをゲットするために、
ビックカメラにGo~。
おやつは、おやつで用事を片すアイテムを買いに。
おせわは、おやつままんにあげる電子レンジを買いに。
あと、100円ショップでレンジ用のアイテムを何点か購入。

昼2時頃には帰って、用事と帰宅準備をする。
ぷったん以外のアイテムは最後に片付けるとして、
色々荷物を片す。
増えた分もあるから、それらを詰め込み詰め込み。
夕方辺りに仮眠して、夜まったりオリンピック開催を見て、
夜23時ぐらいに出発。
お正月は色々 おやつままんの仕事の予定があるらしく、
帰ってこなくてぇぇよ。といわれますた。

了解でス、マダーム。
流石にウチラのお財布もピンチでスマダーム。
涙して、来年の春か夏に。

夜~朝まで、暗い高速をひたすら おやつが運転。
土山SAの手前で朝日が昇るのを見つつ(8/9)
行きと同じく、土山SAでドライバーチェンジして、おせわ運転。
狙ってたオミヤゲもGET。
八つ橋シュークリームなるものがアッタので、
試しに6個味違いで買ってみた。
いちご、ごま、とうふ、ちーずくりーむ、まっちゃ、八つ橋。
小腹が空いたので、早速食べてみた…

おやつ、まっちゃ。
おせわ、いちご。


シュー皮が八つ橋の味だよー T△T) 激しく微妙!

道中、小腹がスクと食べました。
シュー。
意外に美味かったのはとうふ。
もしかしたら、すたんだーとなカスダードも美味いかも?
(買ってないので予想)

最悪なのは、八つ橋。
八つ橋のシュー皮に八つ橋のクリーム。
逃げ場が無い。

大阪辺りから、帰省ラッシュが反対車線でおこり始める。
名古屋過ぎて、静岡辺りに来たら…
道ガラガラ。
スピード違反で捕まってる車2~3台見かけたよ。

地元まで来たら、また混んで来たけど…
もぅお家まで30分程なので楽勝。

11時ぐらいに着いて、行きと同じくマルッと12時間。
車から出たら…こっち、あっちとくらべて、ジメットした暑さが。
荷物を適当にお家に投げ入れ、クーラー付けて、
ぷったん広いケージに戻して、お水、いつものご飯と
ブルーベリー、ラズベリー、スイカあげて…

そのまま、軽く風呂入った後和室でゴロネ。
落ち着いた辺りにぷったんチョットだして様子見。
ぷったん、餌隠し場所をチェックして扉の端っこでゴロネしたので、
冷え冷えセットしたケージに戻す。
**********************************
ココが一番最高なのデチ~。
ゴロネ。
<ゴロネポイント>
**********************************

日が沈んだ辺りに飯食べにお外へ。
食べて帰って、ホィールで爆睡しているぷったんの様子見て
そのまま和室で寝落ち…ナンダカンダチカレタ~。
web拍手 by FC2
page top
やることもなく。
あっちにいって、やる事があるのはおやつのみ。

ウチとぷったんは日々ぼんやり。
ぷったんは、ふて寝。
借りて来た猫の様。
ダセダセも控えめに、
お鼻でカツンカツン2回程上の扉を押してみて止めちゃう。
出してもらえないの解ってる模様。
野菜とか、ご飯の仕度の時に出る端っこもらってぷったんにあげたり、
トマトジュース貰ったのをあげたり色々。
とはいえ、おとなしかったのも昨日まで。
昨晩ケージ掃除の時、少し和室に脱走して楽しかったのか、
今日はおせわと目が合うと、ダセダセ祭りだー =ω=;;

あんまりにもうるさいのと、
只今、おやつままんもおやつも出かけて居ないので、
コッソリ和室閉め切ってぷったん散歩させてみる。
そして、ぷったんの後ろをついて回るおせわ。
何か齧らないか、壊さないかハラハラドキドキ。
**********************************
どこでち?!
どこでち?!
<和室でも違う和室なのですよ…フフフ>

この袋に入れられて来たのデチ。
この袋に入れられて来たのデチ。
<入れてきました!>

何の木でち?
何の木でち?
<ゴムの木とかなんとか?>

ココには何があるデチ?
ココには何があるデチ?
<花瓶で底には水しかありませんー>

葉っぱ山盛り!
葉っぱ山盛り!
<観葉植物は食べちゃダメですヨ>

なんでち?コレ!? 登るデチ!
なんでち?コレ!? 登るデチ!
<穴開けちゃダメー>

何か入ってるデチ?
何か入ってるデチ?
<何も入ってないですー>

良い仕事チテマツデチね。
良い仕事チテマツデチね。
<そこの青いのは家宝?>
<らしいから…    >
<壊しちゃダメでし  >
**********************************

程々に堪能して貰って、強制送還。
ふて寝ばかりで体調不良?とかチョット心配したけど、
何の事も無く、元気モリモリ。
キレぷぃもご披露してくれたし、
予定では明日帰るのにも心配無さそうな感じ。
web拍手 by FC2
page top
出発~
仮眠で起きた時には3:20分ー
ぷったんをいつものケージから、移動用ケージに移動…
ホィールでスピスピ寝てたのをそっとすくいあげて、
新しいケージにそっと寝かそうと思ったけど…
即起きました、そして即出せ出せ攻撃。
ぷったんの自己主張を無視しつつ、バックの中に移動用ケージを入れて
保冷剤を2個入れて、涼やかに。
その内寝るやろ…。

高速深夜割り…またギリギリにゲートイン。
3:55分 ヤバス。

刈谷SAに着いた頃にはぷったん爆睡。
…いや、ふて寝か?
**********************************
着いたデチ??
着いたデチ?

まだなら寝るデチ!
寝るデチ。
☆100円ショップのバナナ皮のカゴを設置。
 カゴの中には梱包用の紙屑を入れて、
 移動中ぷったんが固定された場所でしっかり寝れる様にしました。
 床部分にはペットシーツ。
 まぁ、途中シーツにもぐって寝てたり、結構好き放題にしていた模様。
 全行程寝っぱなし。
**********************************

軽く朝ご飯と休憩取って、刈谷SA出発。
次のSAでガソリンいれなきゃなーと、おやつが言った瞬間に
そのSA(御在所)を通り過ぎる…そして、朝のラッシュ…9:00台に突入。
ガソリンあと2目盛り、おやつ焦る…
刈谷でMAP貰うの忘れターとか、
インフォメーションが簡単に見つかんなかったから、
渋滞情報見なかったのが失敗しター
高速でガス欠シャレにならんーとか、アーッとか、オチツキナイデス。
こうなったらしゃーないから、ハラククレだコラ。


おやつに、この先にガソリン入れられる所探してと言われて探すが…
PSPのナビにはガソスタがありそうなSAは暫く無いとある。

道順の新名神にあると思われるSAのカソスタにかけるか
(PSPのナビにはまだ乗ってない道)

それとも亀山PAに行ってガソスタにかけるか
(亀山行ったら無くてもあっても高速降りるはめに…あぁ深夜割りが)
しかし、PSPのナビには亀山SAにはガソスタのマーク無いですよ?!
と、言ったのをおやつ聞いてるのかどうなのか。


そうこうしてる内に…分岐点にさしかかる。
新名神か、このまま亀山に行くのか?!

どうする?! おやつw


そして…名神に乗りましたー(どのみちこの道しか無いし)
PSPのナビはまだこの新しい道路は乗ってない。
前に走ってるトラック80kmにくっついて、おやつ燃費走行。

土山SAの看板が見えてきました…ガソスタマークも!

土山SAでおやつがMAPをもらって確認したら、亀山SAにはガソスタ無し。 
やー、亀山に行かんでよかたわ。
つ_=)<PSPナビお前が正しかったよ…
   イマイチ信じてなかったけどコレからは信じるよ。
オミヤゲコーナに、
微妙に有名なひこにゃんぐっつもチョットだけ置いてあった。
買うまでは至らないけどチョット感動。
ココで、ドライバーチェンジしておせわ運転。

途中休憩挟みながらぴろちままで、Go~。
山陽自動車道に入ってぴろちままでの200kmがひたすらつまらない。
トンネルが…多すぎる~ =_=)

無事に、ぴろちまに着いて ぷったんをいつものケージに移す。
様子を暫く見て、特に何もなし。
そして、ふて寝続行。
道中もずーっとふて寝…逆に心配になるわ。
**********************************
すぴぴ。
ピロチマのお家でチヨ。
<ぴろちまに到着…>
**********************************
ガソリンのお値段はメモ的に
最安179。最高189。高速186。
来年はどうなってるんだ…
web拍手 by FC2
page top
移動用
ぴろちまに帰る時の移動用に
小さいケージを購入。
車の外にも連れて行ける様に…。
流石に、少しの時間でも車中にはオイテケないし。

うーん。
大丈夫かなー、気に入ってくれれば良いけど…
持ち運ぶには楽なんだけど、いつものヤツよりは。

床とかは、ペットシーツしいて…
細かい紙も入れて、小さい段ボールハウスを入れれば良いかなー(悩

まぁ、まだ出発には日にちはあるし…
色々試行錯誤しよぅ。
**********************************
アタラチぃ寝床でちか?
アタラチぃ寝床でちか?
**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
