ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
6月体重測定&観察記録
6月体重測定&観察記録
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トイレ状況の普通時(ぷぃぷぃ健康)

うんち 普段の量:20粒前後を見かける。
         全部バラ、連鎖殆ど無し。未消化物混入無し。
       色:出来立て=チョコレート
         乾燥時=黒
ちっこ 普段の量:汚れた紙砂を集めたら大体3cm前後の
         球体になる位の量
       色:薄い黄色
ボトルの重さ:22g
上記以外の時は状況を詳しく記入
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
6/30:108g
トイレ状況:ちっこ気持ち多い? その他普通
水の量:16ml
飲水量:13ml
観察記録
飲むだけ飲むと、10ml超え始めてる。
うーん…。
外のトイレ箱とケージのトイレ場所を観察する感じだと
チョット多い感じ?
紙砂色変わらないから、解りにくいけど。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/29:109g
トイレ状況:普通
水の量:10ml
飲水量:10ml
観察記録
野菜の器にお水を入れているから、
ホィールの振動での水こぼれは発生していないはず。
蒸発っていっても…それ程暑い日ではないし。
飲んでると考えていい感じだよなぁ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/28:105g
トイレ状況:普通
水の量:12ml
飲水量:12ml
観察記録
野菜の器にお水入れて様子見。
夜中に入れたお水8ml、昼過ぎには飲み終わり。
追加で+3ml。
夜中~昼までの間にがぶ飲み?
プチトマとか水分がある野菜等を切らさない様に注意しなきゃ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/27:未測定
トイレ状況:普通
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
飲んだ量があるので、チョットちっこ多め。
そろそろ、1回尿検査もかねて病院行くかなぁ?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/26:105g
トイレ状況:普通
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
野菜の器にお水入れて様子見。
夜中に入れたお水5ml、昼過ぎには飲み終わり。
追加で+3ml。
走り回った後に飲みに行ってるので、喉が渇いただけな感じかな?
カエルの上とか、ボーッとしてるポイントに居る時は水飲みに行かないし。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/25:106g
トイレ状況:普通
水の量:12ml
飲水量:12ml
観察記録
朝ご飯前のぷったんの体重。
水飲む量が多くなって来たのかな?
給水ボトルはホィール回すと水が振動でこぼれるから、
野菜の器に5ml、給水ボトルに7ml入れて様子見。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/24:106g
トイレ状況:普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
朝ご飯前のぷったんの体重。
お水をよく飲んでる気がする…。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/23:106g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
なるべく、食べ終わってお腹から程々になくなった頃とか、
ご飯前に計る様にしよう。
夜、寝起きぷったんの体重。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/22:102g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
減ってる…!? 朝ご飯前だったから?
明日も減ってたら、気をつけないと。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/21:108g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
 ドッチリ。
御飯後からチョット時間経った頃に計ったんだけど。
お腹に入ってますって感じ?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/20:未測定
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
電池が切れてただけみたい。
電池充電中。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/19:未測定
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
体重計がエラー起こして計れない…
壊れちゃったのかな…?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/18:108g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
馬鹿みたいに増えてるしー。
体重計り損なったかな?チョットしかぷったん体重計の上でジッとしなかったし。
明日の体重に期待…食欲は旺盛?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/17:100g
トイレ状況:普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
む、チョット軽い… 変なの齧ってた? まだ、そのようなうんち形跡はないけど…
リスの平均体重とか理想的な体型とか解らないけど、
100はあんまり切ってもらいたくない気持ち。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/16:未測定
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
今日はバイトから帰って来たら、ぷったん爆睡~
全然出てこなかったー。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/15:102g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
3日目ー。
体調不良も特に見えない感じ…変なの齧った事は無いかな?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/14:103g
トイレ状況:普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
2日目ー。
トイレ状況や、食欲には変わりない感じ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/13:102g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
脱走2回目の1日目。
トイレ状況、その他特に変わりなしー。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/12:102g
トイレ状況:謎
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
帰宅したら、ぷったん家の中大脱走してた…
キャップ外して大脱走 何時からだー。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/11:102g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
脱走後の1日目。
特にうんちとかに変なの混じってなかった。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/10:103g
トイレ状況:謎
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
今日は暑そうだとおもい、お水多めに。
帰宅したら、ぷったん家の中大脱走してた…
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/9:104g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
久々にドングリあげた(冷凍保存)凄く嬉しそうに食べてたー
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/8:103g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
主に、水菜、インゲン、プチトマメインな野菜。
そろそろ、インゲンは時期的に駄目。
痛みが早い感じ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/7:103g
トイレ状況:普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
暑いので、お水多め。
野菜もたっぷり。
インゲンいつもは中身だけしか食べないのに、丸ごともしもし食べてた。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/6:102g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
暑い。
お水少し多めに。
ラズベリー、プチトマ、インゲン、水菜あげる。
ラズベリーは速攻終了、プチトマ、インゲン食い散らかし。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/5:103g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
昨日のはヤッパリ、お口か、お腹にご飯たっぷり状態だったのかな。
3gも減ってるしー
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/4:106g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ご飯ガツガツたべてから、カナリ時間をあけて体重計ったんだけど…
まだ、お口とかに沢山あったのかな?
昨日との差がでかすぎです。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/3:101g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ラズベリー、水菜、インゲン、プチトマ。
ハト餌より、野菜系の方をよく食べてる気がする。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/2:100g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
オクラをあげてみた!
見事に食べてなかった!
要らない子みたい。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
6/1:102g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
今日は餌をガッツガツ、そして隠しに行く。
ブルーベリーの代わりに、ラズベリー。
他、水菜、インゲン、プチトマ。
プチトマは手をつけてない。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
web拍手 by FC2
page top
著作権
Web作成で他の所で使ってる所の
管理サイドのコミュスレッドで
著作権関係の書き込みが。

著作権で熱くカリカリした書き込みを読みつつ、
また、著作権を調べて(勉強)みた。

日本ではベルヌ条約に加盟しているから、
(国著作権条約にも加盟している)
著作権表記をしていなくても、
著作者の著作権保護は発生するけど、

国著作権条約にしか加盟していない国だと、
著作権表記をしていないと、フリーランス扱いで
無断で使い放題。

作成してるぷったんの、
blog Shotアルバムの方の画像解像度は
72 pixel/inch 283×283。
とても、印刷(商用)には耐えられないサイズ。

もし、大きい画像をUPするなら…
ちゃんと、(C) 表記を正しくつけないと、
ベルヌ以外の国からの違反には取り締まれない。
一瞬、画像全部 透かしから、コメまでキッチリ作って、
対応したのに差し替えようかと思ったけど、
まぁ、小ちゃいから大丈夫かな…作るのも面倒いし。

でも、ぷったんの写真の全ての権利はぷったんにありますと
主張しておこうww

Copyright (c) 2008 ぷっぷ・ぷ~.All Rights Reserved.

って、後は写真の説明文とかにしつこく書くしか無いのかしら。
**********************************
そしたらカエルさんの著作権は誰の物デチ?
お箱はもぅぷったんのお家に化けちゃったから、
永遠の謎デチね。
物ふける

**********************************
web拍手 by FC2
page top
Web作成中
先週の土曜から作り始めて、
更に今週も丸々かけて色々Web(ぷったん一色)のサイト作成中。
色々難航しつつ、なんとかひな形は見えて来た

見えて来た…。
ひな形が…ね。

ナンカ、めんどくさい所から作る癖というか、
性分なのか、ナカナカ進まない。

ひな形が出来たなら、
サイトのコンテンツが簡単な所から作れば良いのに。
むしろ、そうするか!
って、今頃思った次第。
先週の金曜あたりから作って1週間たってそう思う
アタチッテッイッタイ。
**********************************
こないだの写真は違うのデチ。
本来のぷったんの姿じゃないデチ。
普段はこんなにお嬢様なのデチよ?!
オチトヤカーなのデチ。
おすまし

**********************************
web拍手 by FC2
page top
ボッコボコ
昼からバイトだったので、
余裕で寝てたら
おやつに、それまで和室にぷったんだしておけーって
起こされて、和室で寝てろって押しやられて、
携帯の目覚ましなるまで、和室でぷったん放ちながら、
寝ザブの下に携帯隠して寝てた。

目が覚めたら、
むっちゃ得意げな顔して、
ボッコボコにされた携帯が頭の所に出されてた。
ストラップも分解されてた。

確かに寝てるとき寝ザブの所でぷったんボスボス
なんか潜ってたなぁ。
もぅ。

確かに、インフォバーの携帯見ると飛びかかって
ガッジガジにしてたもんねぇ。

積年の恨み?はらしましたぉー!
フンフンフンフン!
って、鼻息してるかの如く。
メーキラキラ。

携帯ボッコボコ。
トホホナノラ。
**********************************
ガッジガジにしてやんよ!
ガジガジ!
フルボッコ

フルボッコ…完了…
**********************************
web拍手 by FC2
page top
TDL
忘れない様にメモ。

11/10~12?にTDLHで泊まりがけで
遊びに強制連行される予定。
金無いス。

無いス。

あと、TDLRのオンラインWEB予約。
大変混雑しております。
って、いつ混雑してない訳?
日本全国からひっきりなしにアクセス?
金あるんだから、改善しろよ…
**********************************
シャーッ!
シャーッ!

**********************************
web拍手 by FC2
page top
猫砂
ぷったんのお家の床材は猫砂を利用してます。

今日は猫砂が切れたので、猫砂買いに行く~
おせわのおうちは雑誌も新聞も買わないので、
紙自前シュレッダーは出来ないのデツ…


色んな猫砂を買って使ってみた所…
ビバホームのビバレット(紙砂)に決定。

ビバオリジナルの猫砂で、紙以外にも後2種類もある。
固まる砂(細かい粒子のあの砂)
オカラ(マカロニの細い感じのヤツ)
これらは使ったコト無いんだけど、他のメーカで使ってた時に、

猫砂は小ちゃい時、食べてるのを目撃。
それと、クシャミをする子なので、粉がやっぱり出るので
敬遠。
その後に、オカラの砂を使用。
食べても大丈夫なのを選んでたけど、夏場は結構くちゃい。
オカラ自体の匂いとちっこの匂いで微妙な感じ。
で、ヤッパリ粉はでるのとクシャミをするので
敬遠。
で、紙砂に切り替えて
固まる系(ゼリーでくっつく)は
トイレ場所を決める子なので、1カ所に集中的にちっこされた後
吸収しきれないとベタベタな事に。
あと、トマトとか、スイカとかお気に入りのご飯を食べる時
お気に入りの場所(地上)で食べる傾向があるらしく、
水分が多いアイテムは猫砂がクッツイチャッテ
イヤーンな感じ。
色が変わるのはチッコした後が解りやすいからスキなんだけど。

で、ビバサンドの紙砂。
見た目はガサガサ荒っぽい作り(再生紙のよう)
粒大きい 直径5~8mm 長さ10~15mmの楕円形)
色変わらない、くっつかない。
ガサガサな割には粉が出ない。
で、吸収力は最高(シマリス レベルの量)使った後もサラッとしてる。
チッコ吸収した粒も壊れないし結構固いから、掃除も楽々~

脱臭効果もあるらしいけど、弱いです。
香りでごまかすタイプじゃないので、
ある程度の量とかしたのを放置(2~3日)するとクチャイです
見た目でした所が解りにくいので、
ちっこする場所を決めている子なら最適かな?

15Lで780円前後で買えるし結構安くていい感じ。
また、ナンカ飽きるまではビバで猫砂かな。
**********************************
ぽわわん
ぽわわん

<お風呂に入ってるようにも見える>
**********************************
web拍手 by FC2
page top
くるくるきゅー
脱獄したぷったんには反省とケージに居るという事を
ちっかり覚えてもらう為に、
おせわがお休みの時しか出してあげないデチ!!

と、脱獄1日目に決めたのに…その2日後に脱獄されてるんだから
しょんぼりだー。
今日から休みまでぷったん出さないデチ。
といっても、もう意味がなす。
明日土曜日で休みやん。

おせわ&おやつが家に帰ってくるのが夜遅いから、
ぷったん、段ボールハウスで爆睡…
23:00頃になると ネムネムな顔して起きて餌食べて、
伸びして、ホイールで毛づくろいして、ホイールで寝食い。

ホイールで寝てる時にナデコしてあげると、
ノビーして撫でてる指つかんで、ぺぺぺ舐めて、
その後キュキュキュって丸くなって、
大人しく撫でられながらホイールで爆睡。
撫でてもらいたい所とかあると指をかんで誘導したりする。

日中のダシヤガレーと
出した後の走り回りっぷりからは全然想像付かない。
夜のマッタリぷったんカワユス。
夜、手の上でマッタリしたい時は手に乗って、
来て毛づくろいして手のひらペペペ舐めて、キュキュキューって丸くなって
1時間ぐらい寝る…
その間難も出来ないからチョット辛いー。
ケド許す。
可愛いから!
でも、そのままぷったんと一緒に和室で寝落ちしてると、
何時の間にかぷったんケージに戻って寝てる。
チョット悲しい ´・ω・)
**********************************
すやすやすぴぴ
すやすやすぴぴ

**********************************
web拍手 by FC2
page top
脱脱獄獄!!
バイトから帰って来て、PM10:00ぐらいまでマッタリNET。
ケージの扉は上下ちゃんと閉まってる。
そのうち、おやつから帰宅メール。

そろそろ、ぷったんのご様子を見に和室に。
ケージの中にある段ボールハウスにお指を入れてぷったん確認。
あれ?
温もりが無いよ?
ぺぺぺって指舐めないよ?
アレ?
もしかして、イナサゲ?
ホィールでも寝てないし、上下の扉はクリップで完全固定にしたし。
開いてないし…?
地下室にも居ないし…

あれ?丸キャップが落ちてる…

去年ぐらい?にケージの横にある、
トンネル付ける付属設備のキャップ止めの部分の爪が折れて、
暫く、ぷったん気づかなかったんだけど、1度丸キャップ外して脱獄経験有り。

それからは、折れた爪の穴に紙を刺して爪代わりにして、
キャップを動かない様にしていたのに…
とうとう紙を(カナリキツく刺してた)外し、
ケージ横のキャップを押し上げて外しまたもや脱獄!

今回はリビングの被害が少ないから全然気がつかなかった!
そういえば、炊飯器の中蓋が落ちてたけど…
何かの拍子で落ちたかと思ったけど、
犯人はヤツかー!

早々にあの物置部屋に行ったと推測。
丸箱を装備して、物置部屋にGo。

丸箱をカシャカシャ音をだしたらぷったんが、
部屋の隅の物陰からひょっこり顔を出してコッチにやって来たー

楽々捕まえてサクサク和室のケージに戻す。

もぅ紙ではキャップ止めごまかせないよぅ。
おやつが帰宅後、爪が折れてるキャップの部品を交換作業。
下の地下室に付いているケージの爪が折れてない部品を
トンネルが付いてない所に付け直し、
トンネルで上下を繋げてる所は爪折れの部品で代用。
流石にトンネルはいくら何でも上下で繋がってるし、
爪折れ状態でも外れないだろうと予測。

後は、変なの齧ってなきゃ良いんだけど。
あと、脱獄してた間の時間のトイレ…
がくがくぶるぶる。
**********************************
この丸箱の誘惑には勝てないデチ
この丸箱の誘惑には勝てないデチ

<ヒマ種&カボ種の入った丸箱>
**********************************
web拍手 by FC2
page top
PSPの丸いヤツが!
寝室に置いてあったPSPの丸いヤツ…
何処かに消えた…

ガガーン。

昨日ぷったん探すので色々ゴサゴサしたからなぁ。
何処行っちゃったんだろ。
見つからない… ´・ω・)

ぷったんが、ペリッ。ポィッ!
ってしたに違いないんだろうけど…。

別に無くても困らないけど。
ぷったんの、PSP ペリッ。ポィッ!
が見れなくなるのは寂しいなぁ。
**********************************
ボタン以外の所をガリガリなのデチ
ボタン以外の所をガリガリなのデチ

それはそれで困る…
**********************************
web拍手 by FC2
page top
脱獄!
夜、バイトから帰って来たら…
リビングの様子がチョットおかしい…。

TVボードのある床の所におやつの鉄道模型が4両落ちてバラバラ。
TVボードの一番上の棚の所にアッタヤツだよね?コレ??

冷蔵庫の上に置いてあった、お正月の飾り餅(プラのやつ)が落ちてるし。

あと、色々ガチャアイテムとか色々落ちてるし…

まさか…!

慌てて、ケージを確認!
朝、ケージの上部の扉に開けられない様に
ねじったワイヤーがぷったんの開けろ攻撃に緩んだのか、
見事に外されて扉がチョット開いてる…コレは脱出の後!

略丸一日遊び回ったのかー?!
寝室から、物置まで、あらゆる所に侵入の形跡が!
元々散らかってる部屋なのに、更に微妙に散らかされてる!!

さて、困った。
この時間PM8:00はぷったん爆睡中だ…
ぷったんが起きてこないと捕まえる事不可能。
一つ一つ部屋の扉を閉めて電気付けて、

ぷったーんとお名前呼び、耳を澄ます。
…返事は無いようだ。

いやいや、それじゃ駄目だ。

ヒマタネが入ってる丸い箱を手にもって、カサカサ鳴らした。
…とくに変わった様子は無いようだ。

しかたがないので、一つ一つの部屋にヒマタネを床に置いてみた。
暫くたって、ヒマタネが食べられている所にぷったんが居るはずだ。

ー30分程経過ー

ヒマタネの様子を調べに行った。

どの部屋もヒマタネが食べられた形跡がない…

一番怪しい所(おやつの物で物置状態な部屋)で耳を澄ましてみた。

…なにも変わった様子は無い。

ふと、気配を感じてカーテンレールを見てみたら眠そうな顔をした
ぷったんが、こちらを伺っていた!!

丸い箱をカサカサ鳴らして、ぷったんを呼び寄せた!
カーテンから降りて来て、手に乗って来た!

>持ち物が一杯です、何か捨てますか?
>はい
>丸箱

丸箱をすてて、ぷったんを手に入れた!!
PM10:00

そのまま、逃げられないよう捕まえてケージに戻す。
これでやっと、一安心。

部屋に置いたヒマタネを回収して、
ぷったんが散らかしたアイテムを片付ける。
はぅー、やれやれなのだ。

あんまりにも見つからなかったから、
家に帰って来た時玄関からすれ違いに出て行ったのかとか思ったよー。
後は、変な物齧って体調がおかしくなんないと良いんだけど。
明日もバイトだし。
チョット心配~
**********************************
また入れられたのデチー
ダシヤガレなのデチー!!
また入れられたのデチー

**********************************
web拍手 by FC2
page top
干し草の花。
まだ、Movieがアプ出来なかった頃。
そして、日記もサボってたか書いてなかった頃に撮った、
過去のヤツ。

写真だけは、日常の日記の方に適当に入れてたの。
振り返ってみても、撮った経緯も意味不ですね。

ぷったんと色んなアイテムとの写真を撮りたかった時のヤツ。
去年ぐらいに撮ったヤツ。
この他にも色々あるけど、取りあえず今回はコレ。

ぷったんに、試験管にガチャの野菜を入れたのと、
干し草の花(ドライフラワー状態)のを、
食べられないと思った長さのだけ入れて、ぷったんに見せてみたのら。
**********************************
ぷったんが好きなのはね~
好きなのは~

**********************************
干し草の花、かすみ草みたいで結構お気に入りだったのら。
絶対届かないと思ったのら。

それなのに。
ぷったんたら…
ぷったんたらー!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
好いモノ発見なのデチ!!
お花のためなら…頑張るのデチ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

無駄なのデチ。
無駄な抵抗なのデチ~!
**********************************
お花GET!
お花~

ぱくっ
ぱくっ!

**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
