ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
5月体重測定&観察記録
5月体重測定&観察記録
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トイレ状況の普通時(ぷぃぷぃ健康)

うんち 普段の量:20粒前後を見かける。
         全部バラ、連鎖殆ど無し。未消化物混入無し。
       色:出来立て=チョコレート
         乾燥時=黒
ちっこ 普段の量:汚れた紙砂を集めたら大体3cm前後の
         球体になる位の量
       色:薄い黄色
ボトルの重さ:22g
上記以外の時は状況を詳しく記入
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
5/31:102g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
今日は餌をガッツガツ。
寒いから餌隠しモードなのかな?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/30:100g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
2日外に出れなかった分、今日は暴れまくり。
元気モリモリ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/29:未測定
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
バイトで帰って来た時にはぷったん爆睡。
水菜、かぶの葉、残し。
プチトマ、ブルーベリー完食。
ハト餌チョット残し。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/28:100g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
水菜、インゲン、ブルーベリー、プチトマ。
水菜チョット飽き始めた。
ブルーベリー速攻完食!ウマウマでしたのですね。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/27:99g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
やせ中?夏バテ中?単にお口とかに何も無いのかな?
和室で遊んでる&ぬれタオルでじゃれてる元気はありまくりのこぼれまくり。
でも、ハト餌(種)の方は残し気味。
あんまり体重が落ちるようなら、果物とか普段あんまりあげないのをあげて
味に変化をもたして、食欲出る様にしてみよ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/26:103g
トイレ状況:普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
バイトだったので、水を多めにいれて置く。
夜帰って来たら空っぽ。
水がポタポタたれた後有り…どれぐらいお水こぼれてるのかな。
野菜の器にお水も入れてあるので、そっちから飲んでくれてればオケだけど。
水菜、インゲン食べた、プチトマ半分齧りかけ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/25:105g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
水菜、インゲン、プチトマ完食。
チョット、鳩のえさ(種)系が残ってる、食欲ダウン中?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/24:100g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
チョット食欲落ちた?ご飯皿に種が残ってる。
でも、元気なのは相変わらず。
水菜、インゲン食べて、プチトマ手をつけず。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/23:105g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
今日も暑かった。
夏か?バイトから帰って来たら、ぷったんホィールで爆睡してたけど、
すぐ起きて来たので、チョット氷の破片をあげた。
カジカジしてた。
水菜、プチトマト、イチゴ、殆ど全部食べてた。
ホィールを回すと振動で水がポタポタ足れてるし、
あんまり暑い日が続くなら、お水の領10mlにまで増やすかな?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/22:未測定
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
今日は暑かった。
バイトから帰って来たら、ぷったんホィールで爆睡中。
お水が足りたのかチョト心配。
キャベツ、水菜、イチゴ齧りかけ。プチトマ完食。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/21:105g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
キャベツ&イチゴ齧りかけ、ラズベリー完食
イチゴより、ラズベリーの方がスキ?
お水飲み残してる~少しずつ
飲む時、がぶ飲みしてる感じは無くなってる気がする。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/20:102g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
体重がっ!?
お口にも、お腹にもご飯入ってなかったから軽かったのかな??
´・ω・)寝起きで計ったし…
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/19:106g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
水菜、キャベツ、プチトマ。
水菜、キャベツ齧りかけ。プチトマまたもや丸ごと残る。
飽きたか?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/18:未測定
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
キャベツ、水菜、プチトマ、イチゴ
水菜、キャベツ、いちご齧りかけ、プチトマ手をつけず。
おやつが計りを他で使って見つからず未測定。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/17:106g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
水菜、プチトマ、イチゴ、スイカ。
ゴージャス!しかし…
スイカ完食、水菜食い散らかし、イチゴ齧りかけ、プチトマ丸ごと残る。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/16:104g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
昼からバイト
昨日の夜に置いてあったプチトマ1個完食。
追加で、プチトマ1個置いておいた
帰って来たら、キャベツ、水菜、プチトマト1個、完食
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/15:105g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
スイカは今日はあげてないかわりに、プチトマ2個
キャベツ、水菜、プチトマト1個、完食
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/14:未計測
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:3ml
観察記録
今日は寒かった…ぷったんお水飲んでないねー
その代わり、キャベツ、水菜、プチトマト(デカプチは終了)は奇麗に食べた後が。
バイトから帰宅後のぷったん段ボールハウスで爆睡中
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/13:未計測
トイレ状況:普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
スイカ2個食べた。
おやつが、スイカと水がなかったからスイカを投入したそうだ。
=×=)ムゥ。
あと、おやつがぷったん水あげ用シリンジを自分のゴチャゴチャした
物と一緒に片付けられて、別ので5ml計測で与えたけどカナリアバウト。
まったく…家に居たなら体重計っといてよもぅ。
バイトから帰宅後のぷったん段ボールハウスで爆睡中
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/12:103g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
体重減った?
計測中ぷったんが大人しくしてた時間が短かったから、
正しく計測出来てるのか微妙。
猫砂をちっこしたら色付きになるのに変更。
今の所ちっこ量は普通ぐらい。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/11:108g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
昨日よりスイカも赤い実の部分を残さずガリガリ食べてたけど、
今日は赤い部分が残ってる状態で、お水5ml!
ちっこも普通!
寒さ?寒さのせい?!??
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/10:108g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち10粒連鎖あり
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
今日は寒かったからなのか…5ml!
普通量!
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/9:108g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
相変わらずデカプチ半量、でかいから半量~
あと特に目立った事は無かったかな。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/8:108g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
デカプチ半分だけ食べた模様。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/7:106g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
スイカ完食。
でかいプチトマトは手を付けてない。
段ボールハウスを野菜の入った器の上に転してあった…(暴れた形跡アリアリ)
食べれなかったのかな?それとも要らなかったのかな?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/6:105g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
スイカ完食。
でかいプチトマトは半分食べた跡あり
水菜食い散らかした跡がありあり。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/5:108g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
でかいプチトマトは半分食べた跡あり
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/4:109g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
スイカ完食。
でかいプチトマトは手を付けてない。
水菜食い散らかした跡がありあり。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/3:108g
トイレ状況:普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
ホィールを回すとその振動で給水ボトルからお水がチョット漏れてるー!
漏れる事も考えて、少し多めに入れておこう。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/2:109g
トイレ状況:普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
豆腐をあげてみた~意外に食べてる。
豆腐も水分多いから良いかも知れない。
スイカとかだと糖分がチョット心配だしネ~
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
5/1:未測定
トイレ状況:普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
バイトのため未測定。
スイカ完食、プチトマト半量食べ残し。
ブロッコリー、インゲンは殆ど手を付けてない。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
web拍手 by FC2
page top
ひなたぼっこ ぽぇぽぇ~
100円ショップの大理石の板を、
出窓に設置!
さっそく、シマシマなヤツがチェキチェキ?!

**********************************
何デチかコレ?
乗ってみるデチ。
ペタンコ。
何デチかコレ?


お日様ヌクヌク。
お板もヌクヌク。
ヌクィデチ


ぷったんもヌクヌク。
あくびがでるデチ。
ほぇ~


気持ちヨカとデチ。
デチ…
…Zzz…
Zzz… ヌクヌク

**********************************
web拍手 by FC2
page top
ドカン
おやつに連れられていった、どっかの熱帯魚屋さんに
水槽用アクセサリのドカンW
ナンカ、コレ他で見たコト無いよ?
意外と可愛いよ?
ドカンの穴もぷったんが入れそうだし。
1300円…ぷったんように購入!

ケージの地下の所何も無いから、置いておいたら
ナンカしてくれるかな?

今日は帰って来たらもぅ、夜10:00過ぎなので、
バイツが休みの時にでも、入れてみるかなぁ。
て、ゴソゴソしてたら、ぷったん起きて来た。
早速ドカン置いてみた。
ぷったん、美味しい匂いがしないためか、即スルー
;ω;)ノ⌒。
ドカンの中に、ヒマタネ投入!
ぷったん、怪訝そうながらもヒマ種取りに行く。
暫く、こうやってならさないと駄目かな~?
美味しい匂いしないしね。
チョット悲しす。
**********************************
ニューアイテム。ドカン発見!
ドカン!発見

ゴソゴソ…何かあるデチ?
ドカン!何があるデチ?

種あったデチ!もぐもぐデチ!
ドカン!種発見デチ!

**********************************
web拍手 by FC2
page top
カゴアタック
たまには動画。

カゴに向かってトウッ!
ぷったん的には遊んでるつもり?
というか、なんか攻撃の仕方が猫っぽい。

自ら攻撃してるし…
ていうか、攻撃?!w
リス意外にもやる気系生物…

色々置いてみたけど、カゴラブw
ラブか?
ラブじゃない気がするけど~…
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
カゴアタック

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
web拍手 by FC2
page top
和室で別荘開拓中
最近ぷったん、ケージのお家に自ら帰ろうとしない…
蛙の上で眠そうにしてるからケージに戻すと、ダセダセ!
出してあげると、別荘の所にタタタタター。
ゴソゴソしてそこで寝ちゃぅ。
困ったのら。

多分ぷったん的気分で色々入れ替わり&新たな地を開拓しそうだけど。
現在のぷったん的和室別荘ランク。
パフパフ~。

★第1位★
和室用餌隠しBOX
別荘冬の貯蔵庫

もぅ冬も終わり、中の隠し餌を捨てるついでに撤去…とまではしないけど、
入り口を上に向けて中の紙屑を捨てただけで
まだ、和室にはあったりする。
しかし、置いてある場所も違うし(適当な場所に放置中)
紙屑が無くなったのと、どうも上に入り口が向いてあるのは
あんまり好きじゃないみたいで、入らなくなった…
もしくは、元別荘とは気づいてないのかも。
そして、現在ランク外に。
<何か違うデチ>
別荘冬の貯蔵庫上向き


★第2位★
平べったい段ボールの中
別荘何かの段ボール

おやつが荷物届いた後、リビングに放置していた段ボール
ぷったんがリビングに餌探しに逃走した時、
興味津々で自ら入り捕獲和室に連行された段ボール。
そのまま和室に放置したままで居たら気に入ったのか、
奥の方に紙屑を持ち運んで、別荘としてる。
現在箱の入り口を閉められ入れなくて、
夕方付近になると段ボールの周辺で困った顔をする。
その内撤去される予定。

★第3位★
流木の入ってる緑色のBOXの中
別荘流木の根元

その内、流木は立派な植木鉢の中に固定されるので、
この緑色のBOXは無くなる予定。
ちなみに、この流木の場所がぷったん的住める別荘の最低ランク…
4位の別荘地は自ら住めなくしたので、改築されるまでは寝ないだろう。

この緑のBOXの流木の根元に寝られると流木を持ち上げないと、
ぷったんを手の上に乗せられるスペースが出来なくて、
カナリ救出作業は難航する。
ぷったんも、ココが最後の別荘地だと解っているのか
救い出す時、『ぷ』『ぐ』『ころ』『むぎゅ』とか色々文句たれます。
ココまで来ると諦めてるのか、
大人しく手の上に乗ってケージに戻されます。

★第4位★
移動用ハムケージの中のチッチャぃ段ボールハウス(ボロ)
別荘ハムゲージ

次の病院行く時には、立て替え予定w
ぷったんがお家に来た時から使ってる段ボールハウス1号
狭くて、自ら広くしたかったのか…内側の紙は齧られてボロボロ。
後少しで穴開く寸前。
そのため住み心地が悪いのか、
入って寝る準備をしても、しばらくすると居心地悪い顔をして出てくる。
改築後に、この場所のランクは果たして上がるのだろうか。
あ。
もし、別荘ランクが上がった時は
出入り口の蓋を閉めれば良いのかー!

いや、バイトの日朝大きい方に移動しないと行けない作業が。
それに、ぷったんが起きた時の暴れっぷりが酷い事に´・ω・)
ちゃんと、眠くなったらケージに戻ってた頃の
イイ子ちゃんに戻ってほしいデツ。
**********************************
じぃー…
ここに居ると、
オンモに自由に出られないデチ。
クヤチィデチ。
じぃー

<ケージのお家>
**********************************
web拍手 by FC2
page top
診察
今日は久々の診察。
朝から遊ばして、昼の2時にはぷったんオネムモード。
3時から小動物の診察開始なので、ぷったんをハムケージに移動。
今日は寒いので、紙のクッション材があったのでそれをゴッソリ投入。
少しはあったかいかな?

病院で診察~
1時間ぐらい軽くw待たされ、その間ぷったんは段ボールハウスで爆睡。
体重計測のため段ボールハウスで寝ているぷったんごと計測。
その後段ボールハウスからぷったんを出そうとしたら、
段ボールハウス…がふにゃ。っと…ぶったんの重みで底が弛んでる(・ω・;

そういえば病院に行く前にこの段ボールハウスを見たけど、
いつの間にかボロボロにされてた。
そんで、待合室で待ってる時もボリボリ…

なんとか半壊しそうな段ボールハウスから、ぷったんを出して
段ボールハウスを計測…こりゃ、新しいの作らないとモウダメポ。

その後、先生の触診。
今日は朝から出て遊んでいたのと、もぅ3時過ぎなのでオネムモードで
楽々保定。
水の方は節制しているので、飲み過ぎているのかどうかは今は謎だけど、
尿比重が正常値になっているので、後考えられるのは子宮系?
ぷったん、ガッチリ捕まえられてムーっとした顔。
足の股の付け根のリンパの具合と子宮周りをグニグニ触診。
足をバタバタさせる訳でもなくオトナーしく触診されてた。
うんち1プリしたけど´・ω・)

お腹の張りも、リンパの張りも無いし柔らかいので大丈夫との事。
現状のまま、足りない分の水分は野菜等で補給して
その他、ミネラル分も忘れずに。
後野草とかも宜しいというので、これからも野草摘み摘み頑張ろ。
タンポポは良いらしい。
この前あげたけど、食い散らかして実際食べたんかな?
チョット謎。
後は食べれる野草を色々調べてみよう。
何があるかなぁ~?

今日の夜(といっても夜中)給水ボトルをチェックしたら、
お水が1ml残ってた!!
おぉぅ!飲み過ぎから脱却?
んでも、スイカはガッチリ食べてるんだよね~
あと、今日は寒かったし…雨も降ってて湿気もあったから
喉が渇かなかっただけかな?
このまま、飲み過ぎが無くなって普通になればいいな~
**********************************
まっ、まさか…この気配は
病院デチね?!
まっまさか…!

<ハムケージに入れられ中>
**********************************
web拍手 by FC2
page top
持ち直した
流石雑草。
チョットそこらの水分不足には負けまへんで。
なんとか微妙に持ち直した…
忘れない様にしないとね・ω・)

探そうと思うと意外と見つからないし。
空き地とか少ないしね。
公園とかもやたら奇麗だし。
付近犬飼ってる人多いから
道端のはナンカしっこかかってそうだし
安全に拾える所ってナカナカ無いなぁ。
**********************************
はっぱウマウマ。
拾ってくるのも大変なのデチね。
はっぱ

**********************************
web拍手 by FC2
page top
あぃや。
蛇イチゴ持ち帰ったまま、水あげるの忘れてたー
枯れる一歩手前…
水あげたけど…雑草パワーで持ち直すかな?
**********************************
ナンデストー!
食べ物の恨みは怖いデチよー!
ナンデストー!

**********************************
web拍手 by FC2
page top
御飯。
GW最終日…天気がいいなぁ。
昨日これぐらい天気よければ良かったのになー。

今日はおせわの家族と御飯です、
中華食べ放題です。
ママン、妹よ。
食べる前から注文しすぎだ。
早めに注文しておかないと、料理が何時来るか解らないからと言って、
注文し過ぎだ。
注文する二人そんなに食べないし。
もぅ、パパんも弟も、おやつももぅ若くないのだよ。
そんなに食べれないんだよ。
後半、キツかったですほんまに。

なんだか、パパんの右耳が聞こえない?とか。
病院で精密検査受けないと解らないとか。
って…
受けてないんかー!
受けろよー >▲<。
あと、食事も塩分とか糖分気をつけろよ実家の人々ー!

おやつのばあちゃん、おせわのパパんママンも良い年ですから。
それなりにお体大事にしてもらいたい所。
生活習慣で改善される物なら改善してくだされ。
親孝行は出来る時にしなあかん。
働いて稼げる様になって、自分の人生も大事かもしれんけど、
今そう出来るまで、苦労して育ててくれた親に
なんかしてあげられるのは今のウチや。
元気なうちに色々旅行やら何やらするのが一番や。

ママンの日とかパパンの日とかにでも何かしたいけど、
忘れちゃうのよなー。
っておもっていながら忘れてたらおもいっきりダメじゃん。
あちき。

11月だかにまた、TDLの場所取り要員に派遣されるらしいあちき。
うぅ。
人使い荒いなぁ妹。
**********************************
天気良いデチ!
気分爽快!
ヤモリ

<網戸に張り付き>
**********************************
web拍手 by FC2
page top
ばべきゅ。
おやつのお友達とBBQです。
道志村までれっつらご~でつ。
GWの渋滞にドキドキしながら、行ったけど…
それらしき渋滞無かったなぁ…ヨカッタナリ。

天気が微妙に曇りタマにパラ雨。
まぁ、土砂降りがなくて良かった~
前回BBQした時はニクニクニクニクで、野菜が殆どなくて
それがカナリキツかった記憶があったので、
かぼちゃサラダも作って持って行ったデス。
夜作った時の味は、チョット塩入れすぎたか?!
とか思ったけど、一晩たったらまろやかになってて安心したヨ。
ちゃんと、お肉も鳥と牛をもっていきますた。
2人分よりちょぃ多め?に持って行ったけど…まだ少し多い?
牛さんはBBQではヤッパリ好評でつね。
仕事帰りのスーパーで買ったんだけど…
棚から肉殆どなくて焦ったのよね、チョット途方に暮れたぉ(=ω=
GW恐るべし。

河原の側にやっとこ来れたので、裏目的の石拾い~
ぇぇ。
ぷったんの流木を本来立てる植木鉢の中に流木固定として
欲しかった石がヤット無料で(何 手に入るのでありますぅ。
モゥチョット欲しかったけど、おやつが微妙にもぅ持てないとか
言うので、渋々目標量の半分チョット?で断念。

あと、BBQをしたお家の周りに蛇イチゴがなっていたので、
一株いただき&蛇イチゴ摘み摘み。

5時位にお開きして、それぞれ帰宅~
渋滞をさけて帰ったつもりだけど、意外に渋滞無かったかも??
幹線道路思ったより空いてたし~

お家に帰ってから、暫くしたらぷったん起きて来たので、
摘んで来た蛇イチゴを差し上げる。
周りのガクをムキムキして、イチゴの部分を食い散らかし。
おぃしいのかどうか謎だけど、楽しそうに齧ってる。
一株もって帰った蛇イチゴがもっとモリモリ実ったら、
もっと熟してるのをあげるからね~
**********************************
知らない味!
何デチこれ?!
蛇イチゴ

<初蛇イチゴ>
**********************************
web拍手 by FC2
page top
GW週間スタート
ややや。
動物病院祝日休みだから、
ぷったんの診察予約来週の土曜になったったぉ。

世間はGWスタートですね。
日曜もバイトなので全然連休な感じはアチキには無いデツが。
お金もないデツが…

ホントに無い…T_T)

日々ぷったんとまったり遊ぶ位でツネ。
はぅはぅ~…

たまにはパァ~っと旅行とかに行きたいなぁ。
実家に帰るとかそういうのじゃなくてさぁ。

面倒なしがらみも無いトコでのんびり旨いもの食べてゴロゴロして、
日がな一日ポンヤリ過ごして、
お土産屋さんとか、雑貨屋さんとかタラタラ見たりしたいなぁ~

もしくは、どっか遊園地とかそういう所でピャーッとしたいなぁ。
TDLはちょっと飽きたし、TDSはアトラクまだイマイチ感が…
でもお土産とかはTDSの方がなんか良いんだよね。
TDLはなんだか、イマイチ。

USJは…モゥイイヤ。
なんか、もっとパーッと華やかになったら良いけど…
華やかさが無いんだよね。
そもそも、夢の世界を鬼の様に過剰演出している
TDLと比べたらダメなんだろうけどw

GWはどこも高い&混み混みだから、毎年でかける事無いんだけどね。
極めつけはお互いの休みが毎度合わないし…
それに、ガソリン…
暫定税率が下がる前(3月頃)より高くなってねぇ?
やってられんわ。
**********************************
イラッチャイマチー
御注文ハナンデチー?
イラッチャイマチー

癒しをくだちゃぃ。

オ会計、
ヒマタネ1万個トナリマツデチー!
払エナイ?
ガブッノ刑デチー!
**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
