ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
イタズラ解禁デー??
小デビル
 『今日は何の日か知ってるかいベイベ?』
ぷぃぷぃ
 『何の日デチ?』
かぼちゃ
 『きょうは我々いたずらっ子が大活躍する日さ!』
ニャンコボス
 『そうなのにゃー!
  今日はイタズラ解禁デーナのニャー!』
小デビル
 『日頃お世話になってる奴らに、片っ端からイタズラしてやるんだぜベイベ』
かぼちゃ
 『イタズラされて泣きを見たくなければ、オヤツよこせって言うんだぜ★』
ニャンコボス
 『でも、貰ってもヤッチャウ時はヤッチャウケドニャー!!!!!』

チロリス
 『み、皆さん落ち着いて下さい、
  ハロウィンはそんな横暴なイベントじゃないですよ~』

小デビル、かぼちゃ、ニャンコボス、ぷぃぷぃ
 『今日は、とことんやってやってイタズラして、
  オヤツ貰い放題の横暴をやるのだー☆』
イタズラー★


ぷぃぷぃ
 『イタズラしてオヤツくれる人間が居ないから、
  来るまでひなたポッコして寝ておくのだ。』
小デビル
 『うむ。来たらおこしてやる、安心して寝てるがイイ★』
かぼちゃ
 『僕は一緒にお昼寝するよ~』
小デビル
 『お前はダメだ、俺と一緒に起きて…
  みんな寝たら、俺様が寂しいだろ~!!!!!』
イタズラしてオヤツ最高デチ

web拍手 by FC2
page top
Golden Egg
見事な黄金の卵。

栗鼠卵

来年のイースター(4月24日)には
キット大人気に違いない。


春ごろまで大事にしまっておきましょう。
卵に見えそうで、実は生卵ではない(金の卵)ので、
余裕で来年まで持ちます。
腐りません。

ただチョットこの卵、
冬場しまってる所に下手に近寄ると、
この卵に齧られますので注意が必要です。
web拍手 by FC2
page top
ずんぐりむっくり毛むくじゃら。
どこかが微妙にギリギリで、
たぶん…アウトです(≧ω≦)

間違い?

間違い??


しーっ。(・×・)
web拍手 by FC2
page top
山の幸。
秋の味覚の王様、

そのナも、

まつたけ!

とったどー!!!

**********************************
ンベー★
ハズレデチ★
まつたけ?
**********************************

……。

って、あれ?
なんか、違う…なぁ。
よく見たら、
こっ、これはこいつは…!!!

ドラ○エに出てくる、
おばけキノコ?!!
web拍手 by FC2
page top
リチャ
リチャードソンジリス



書いても


多分、

一瞬、解らない…


気がする。


**********************************
注:シマリス
リチャ
**********************************
web拍手 by FC2
page top
おやつ貯金
ぷったん
『お腹空いたデチ、何かナイデチか…』

お腹空いた。

ぷったん
『!』
『オイチそうなの!!
 ぷったんにクダサイなのデチ?!』

ソレクダサぃ!

石像
『イイデスヨ、
 コレハ世ニモ珍シイ天使ノ実
 タダシ食ベタアト副作用ガ有リマス』

ぷったん
『なんでちか!!?? ドキドキ』

天使の実

石像
『コレを食ベルト、
 冬オヤツ君ヲ齧レナクナルト云ウ
 素敵副作用ガ…ッテ』

『オ腹空イテル、ソコノ縞縞ドコイクデスカ~?』

超絶遠慮

ぷったん
『アイツをガップリ出来なくなるのは、
 超絶遠慮なのでチ!
 プンスカプン!』

石像
『… 一口デモ食ベマセンカ~?』

ぷったん
『ィやっ! デチ!!』
web拍手 by FC2
page top
ささやか。
あっという間に、ごーまるまるまる記念。

そして、モノスッゴークささやかな記念壁紙。
といっても、
喜ぶ人は数少ないかも?
皆さん、myRISU 持ってますものね!

myRISU持ってないと言う方は、
チッコ用事かな?お体お大事になのです。
えっ違う…
それはそれはリスしかご用意有りませんが、
こんな最果てのぷっぷ・ぷ~ブログにヨウコソ。
面白いかどうかは…謎ですが…。



画像サイズは1280×960ですが、
圧縮かけているので、容量的には小さいです。



ぷったん先生のリスらしくリスらしくない写真含めて、
いつもは小さいぷったん先生しか見れない所を、
大きく可愛くシュールに?クールに!!
一応3年間のぷぃぷぃ写真の中から程よく厳選して
お贈りします。
クリックで、でかい画像が開くので、
お好きなぷぃぷぃを見たり頂いたり撫でてみたり、
心ゆくままどうぞです。

壁紙01
壁紙02
壁紙03
壁紙04
壁紙05
壁紙06
壁紙07
壁紙08

コレからも、ぷぃぷぃをこっそりひっそり宜しくです。
web拍手 by FC2
page top
ムキムキ甘栗鼠
ほんのり甘くて美味しい甘栗
タマに甘栗鼠も自ら甘栗の袋に混入してきます。

ムキムキ!

甘栗の袋に入っていた、
甘栗鼠はたべられるのかですって?

甘栗鼠を食べるなんてとんでもない!
逆に食べられちゃいますよ!?

あぁでも、
袋の中にあった甘栗は
全部甘栗鼠のホッペ袋に梱包され直されているので、
甘栗鼠が入っていた甘栗を食べる時は、
甘栗鼠から甘栗を貰える様交渉して下さい。
web拍手 by FC2
page top
バサミ4
ぷったん先生!
新東京タワーが
旧東京タワーの高さを抜いたらしいですよ!?
まだまだそれでも
新東京タワー完成の高さの半分がやっと建ったらしいです。

ぷったん先生
『なんですと!
 ぷったんも負けてられないデチ!
 リスカワイイ電波塔を更に増強するデチ!』
ばんばん!


ぷったん先生
『コレでどうでチカ!?
 威力倍増の電波塔直列の威力を見よデチ!』
増強電波塔
にゅんにゅんにゅん!
web拍手 by FC2
page top
バサミ3
最近デジタルの映りが悪いですぷったん先生!

助けてくださいー!



ぷったん先生
『でぁ、スカイタワー建設中よりも早く、
 ぷったん先生が新開発した電波塔を建ててあげるデチ』
なにかご用でちか



ぷったん先生
『これが最強のリス電波アンテナ3本MAX
 コレでリスカワイイ世界征服電波発信で完璧デチ』
新タワー



ぷったん先生
『フル送信デチー!』
リスカワイイ正解制服電波発信中

ぷったん先生
『TVを見るだけで、
 リスカワイイに洗脳されて行くのデチ。
 TVの映りも良くなって、世界征服もできて一石二鳥デチ』
web拍手 by FC2
page top
珍獣
珍獣発見!!


その名も



襟巻き リス !


見事な襟巻きです。
ですが威嚇モードがマッタリです。
ぼんやりオンモ見てます。

砂漠の襟巻きトカゲさんのヤルキップリと比べると
激しくしおしおデス。

あたたかい
web拍手 by FC2
page top
にゅろ~ん
寝てこもり中でち。
寝すぎて大変なことになっちゃったデチ。
ちょっと見たいデチか?
後悔しますデチよ?




イイデチカ?

シュシュシュ

いくでちよ?




ホラ!!

にゅろ~ん

にゅろ~ん!!




ぷったんも寝箱の中どうなってるのか
怖くて知りたくないデチね。

ぐるぐるトグロまいてるでちかね?
どきどきでち。
全部出したらまた寝箱の中に上手くもぐれるのかちら?
の前に、全部出たらこのケージ狭すぎデチよね?!
にゅろろん。
web拍手 by FC2
page top
RISyUMO
携帯するRISyUMO!登場


ふわふわボディにキュートなデザイン!
思わずあちこちクリックしたくなる
ぷにぷにボタン。

メールも親切読み上げ設定。
メール等のキー入力も
親切サポートで音声でガイドしてくれます。

もちろん最新のミュージックダウンロードもお手の物!
どんぐりメモリーで保存してPCとも相互可能!
RISyUMOが可愛いお口で歌ってくれます。
もちろんイヤフォン端子ををお口にさせば、
RISyUMOをちょっと黙らせて
耳元で聞けるようにも出来ます。


充電には可愛いヒマ種カボ種を与えるだけ。

RISyUMO

もちろん、コンパクトにしまえます。
ポケットの中で可愛くマナーモード。
メールや電話が着信すると起き出して、
お知らせしてくれる機能付き。

マナーもーどチュウ

シンプルな機能でまとめた、
渾身の携帯RISyUMO登場!

コレを持ってお出かけしたら、
普段とはキット違う街がソコに広がってるはず♪



注.RISyUMOの機嫌によっては鼻等をかじられる場合もありますので、
   使用の際には十分なヒマ種カボ種をご用意して下さいます様お願いいたします。
web拍手 by FC2
page top
ぷたん王国
夏休み中にぼろぼろ…
いや、
ぷぃぷぃ大先生に地道に工作されたコルクマット。
コルクの質感を生かした良い感じの
地図が出来上がり。

ここにぷぃぷぃ先生の夢の王国を作成です。

構想中

王国作成アイテム。
ポプリ。
と、シマシマ。

ココにぷったんのお城を作るのデチ。
お城からは湧き水が豊富に湧き出ていて、
綺麗な葉っぱ型の湖もあるんでチ。
近くには、実り豊かなお山もあるんデチ。

王国湖側
☆ぷぃぷぃ城☆
 国王ぷったんが住まうお城。
 リンゴの匂いのするポプリの木の実で出来てる。
 中身は勿論食済み(ぇw
 丸いお城がとてもキュート。
 寝心地も抜群。
 周りの緑の木の葉っぱには毎朝新鮮なご飯が、
 花の城下町の名5つ星料理店から各葉っぱに
 お店の自慢の料理お届けされる。

☆セセラギの川☆
 お城の地下からこんこんと湧き出るミネラルたっぷりの
 清水で出来た川。
 ぷったん国王は毎日新鮮なお水を飲んでます。

☆葉脈の湖☆
 葉脈の様な模様がきれいな湖。
 セセラギの川の水が流れ込んでます。
 ウマウマなお魚が沢山泳いでます。
 ココで取れた小さなお魚はニボシとして、
 ぷぃぷぃ国王に献上されたりもします。 

☆ホルンの森☆
 ホルン山脈の麓に広がる森。
 色々な木々が実り豊かな四季を彩ります。

☆ホルン山脈☆
 ホルンの形をした山脈。
 海風がこの山脈に当たったとき、
 ホルンの様な音が聞こえます。


お城の反対側はね港町も完備デチ。
新鮮な海外の珍味・美味なウマウマを
毎日お城に運ばれてくるのデチ。
今日はブルーベリーが輸入されてるみたいデチ♪

王国城下町側
☆花の城下町☆
 四季折々のお花が咲き誇るそれはとても奇麗な城下町。
 ホルンの森、葉脈の湖、セセラギの川で取れる旬の食材、
 木の実の港から運ばれる新鮮な海の幸や、
 海外から運ばれる珍しい物が沢山集まります。
 グルメな国王を満足させる料理店も多数存在します。

☆木の実の港街☆
 毎日沢山の船が行き交う賑やかな港街。
 海外から輸入される珍しい物で多数の商人や観光客が
 街をにぎわしています。
 のどかに見えて意外にもクルミ砲が配備されている、
 守りの堅い港の要塞だったりもします。



ぷったん国王は
今日も色々国内安定に忙しくしております。
国王視察
…。
ちょっと夢の王国のお味を味見しちゃうデチ☆

って、国王自ら破壊行為?!
web拍手 by FC2
page top
カフェオレ
空っぽのマグカップ。
そしたら、
リスのウェイトレスさんがやって来た。

*********************************
お客様、
カフェオレお待たせチマチタ
ウェイトレス

只今、
アチアチのカフェオレを入れマチ。
カフェオレ

*********************************

飲んだら、飲む前に齧られそうなんだけど。
特に鼻をッ!w
web拍手 by FC2
page top
夏休の工作 製作中2
この間まで、無事だったのにコルクマット。
あっという間に、ボロッボロ。

いや、ぷったん先生による芸術作品が
ちゃくちゃくと気分によって創られてゆきます。

芸術は破壊から生まれると言う事なのですね。
最終的にドコまでヤルんですかネ?
ぷったん先生の気が済むまで見守って行こうと思いマッス。

何となく98%の確立で、
NPCのキーボードのキーを外せない為
(キーを齧られない様にぷったん先生の邪魔してます)
ヤツアタリ対象にされている気もするよーな。
しないよーな?

*********************************
このお口から溢れる、イマジネーション!
止められないのデチ!
もっと、齧るデチ。
齧るデチ!!
バリボリ。
*********************************
web拍手 by FC2
page top
夏休の工作 製作中1
美しいひらめき。

何か、思いついた様です。
多分ろくでもない事です。

キーボードのキー外しの時と同じな
ヤルキッコなキラキラオメメデス。

*********************************
ぷったん、キーボード外し以来、
お口が、ヤル気に満ちて来たんデチ。
ヤル気なんデチ。
止められないのデチ。
うふふ
*********************************
web拍手 by FC2
page top
バサミ2
性懲りもせず

マタ

はさんでみまちた。

はさんでないですけど。


*********************************
アッ
マタ来たデチ。
リスカワイイ世界征服の洗脳電波を、
今日もヌクヌクお日様とともに発信するデチ。

何デチ!?


こ、この感じは何かに似てるデチ。
ソウデチ、ブリッジデチ。
プタンブリッジデチ。
眼下の道路の渋滞解消の橋を掲げるのデチ。

シャキーン

あと、はさむならもっと
カワイイバサミではさんでほしいデチ!

ダサイデチ

*********************************
web拍手 by FC2
page top
バサミ1
はさんでみまちた。

はさんでないですけど。


*********************************
ナッ…
何するデチか!!

アッー

何デチ!?

リス電波塔の建設完了ー!
不機嫌に何かを世界に発信ちゅぅ。

にゅんにゅん。

シ魔シ魔カワユスデ世界征服スル也
シ魔シ魔カワユスデ世界征服スル也


アッ
何するんデチ
何ではずしちゃうんデチ!?

何デチ!?

*********************************
web拍手 by FC2
page top
釣りシーズン到来!
春が近づいてきました。

釣りのシーズン到来です!

ココデ釣るのは、
栗色の体表に黒い筋が5本の三角頭のキュートな
小悪魔!
栗鼠!!

まずご用意するもの。
気になる小悪魔の気が引けそうなアイテムを選定!

我が、宿敵狙う小悪魔ちゃんの、
この時期いても立ってもいられない、魅惑のアイテム。
ポンポン付きのカゴ!

これを釣りの仕掛けに使います。

さー。
小悪魔ちゃんの釣りポイントに来ました。
釣れるかなー!?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

BGM:ジョプリン:イージー・ウィナーズ
クラシック名曲サウンドライブラリーより。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

気まぐれな小悪魔ちゃんは、自ら進んでキャッチ&リリース~。
この時期限定の栗鼠釣り。
web拍手 by FC2
page top
リストバンド
今秋~爆発的人気とヒットとなる事間違いない、
新しいリストバンドの紹介です。

コノふわふわキュートなアイテムで、
いつでもドコでも癒され放題!!
冬仕様で、チョット明るめのオレンジシマシマ模様。
ポワポワ感もさることながら、
冬の寒さに向けて自動温度調節機能有り!!
更に!! お日様に当てるとポワポワ感が増します!
匂いもお日様の香りがして和み仕様。
また、自動清潔機能があるため、汚れ知らず!!
汚れても、すぐお手入れが自動で始まり、
いつでもピカピカ!!新品同様!!

以下商品説明…

**********************************
手首をもふっとカバーするこのポワポワ!
そして、ボリューム感!
躍動するこの艶やかなシマシマの毛皮が高級感を醸し出しつつ、
キュートなシルエットが、あなたの心を和ませます。
<リストバンド上図>
リストバンド上図

リストバンド自ら装着後適切ポイントに移動するので、
つけ心地は常に抜群!
どんな角度場所にでも、対応出来ます!!
なお、リストバンドが外れそうな角度や汚れそうな場合も
自ら装着ポイントを変更するので、
装着後の煩わしいズレを直したり外したりの手間がありません!!
なお、リストバンドが汚れてしまった場合でも、
リストバンド自体が清潔を保つ機能があるので、
いつでもピカピカ!新鮮ポワポワ!! 新品同様!!
<リストバンド横図>
リストバンド横図
*自己清潔機能中


気になる、リストバンドの正面図はこちら!
装着者にはナカナカ見れないかもしれませんが…
つけていれば周囲の人々の注目度!癒され度No1!!
そして、こんな可愛いキュートなリストバンドには
癒しだけではなく、清潔を保つ機能で
装着者の清潔までも保つ機能効果もあるのです!!
<リストバンド正面>
リストバンド正面
**********************************

清潔を保つ機能で、装着者の身の清潔も守ります!!
癒し機能と常にキレイキレイしてくれるこのアイテムで、
心の疲れもリフレッシュ!
仕事の合間、勉強の合間、家事の合間、いつでもドコでもあなたの側で!
手首を暖めながら、キュートなリストバンドが
あなたを美しく癒してくれます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
<清潔機能ムービークリップ>

アルベニス:《スペイン組曲》 第1曲 「グラナダ」 Op.47-1 [ギター版]
クラシック名曲サウンドライブラリーより。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

現在、取り扱いと安定した商品化が出来ないため
販売停止となっております。
なお、春~夏にかけて、一部市場に出回りますが、
その時は、リストバンド化の教育は受けておりませんので、
お客様が大事に取り扱う事により、
上記商品リストバンド以上のアイテムとなる事があります。
尚、商品の取り扱いには十分に気をつけて
☆書店、NET等でより詳しい取り扱い説明書が
 出回っておりますのでそちらを参照して下さい☆
ご機嫌を損なったり、秋~冬にかけて、
一部商品が凶暴化するので、
取り扱いには十分ご注意とお覚悟をして下さいませ。

商品名:リストバンド
大きさ:約15cm
重さ:120g前後
販売価格、発売期日:未定
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
