ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
近況報告。
※気象庁は13日、東日本を襲った大地震のマグニチュード(M)を
 これまでの8.8から9.0に修正

3/11 PM14:46頃
マグニチュード 8.8 9.0 を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生。
停電や火災、津波等で甚大な被害が発生。



関東在住、
その時間は会社で仕事中
倉庫を利用した古い建物なのでめちゃくちゃ揺れて緊急避難。
imodeで地震の情報を確認して、
宮城震度7、津波予報に10mとか出ている事にマジですか?!
10mの津波なんてどう足掻いても防ぎようがないよー?!
と想像の域を超えて只、驚愕するぐらいでした。

今思えばワンセグついてるんだからTV見れば良かったのに(-ω-;)
電池消耗凄いけど。

それから会社の前で2時間ぐらい、
安全確認やら今日の業務やらどうするか社員さんがわにゃわにゃして、
結局、業務続行不可で帰宅したのですが…電車は運転見合わせで、
1時間歩いて途中バスに乗って2時間程かかってお家に帰宅。
その間、ぷったん先生が逃げ出してなければ良いなとか、
潰されてなければ良いなとか、ドキドキでした。


お家に着いて、色々倒れてるだろうと覚悟して入ったのですが、
中は特に倒れてもなく、
ぷったん先生も、ダンボールハウスから眠そうな顔して

ぷ『なんでちか? きょうは早いご帰宅デチね。
  ならお散歩に出せなんでチヨ!』

と、元気にケージをガジガジしてました。


もしかして、会社の建物が古く無駄に揺れただけで、
この辺の地震の規模小さかったのかな?
と明るい方向を想い描いたのですが…、

ニュース映像見て各地の被害の酷さと、
親戚が住んでいると思われる地域が津波に呑まれて行く様子をTVで見つつ、
地震発生から宮城県沿岸に津波が最速に到達した時刻が15~20分程と
NETで知って、現地情報を探し見つけはしたけど、
被害が甚大な所は殆ど情報すら流れていず、ほんと無理でした…。
でも今日連絡が取れ無事であって何よりでした。


連絡が取れないご家族をお持ちの方も居ると思います。
逃げ切って安全な所に居る事を願ってます。





NTTによる災害用伝言ダイヤルの使い方
「171」+「1」+「家番号」で伝言を30秒まで録音可能。
「171」+「2」+「家番号」で伝言を再生。

※発信地域から「連絡をとりたい被災地の方の電話番号」
 までの通話料金がかかります。
 (通常、電話をおかけになる場合と同様の料金)

 携帯電話、PHSからもご利用可能。
※携帯電話、PHSの電話番号を「キーとする電話番号」には設定できません。




各社携帯の伝言掲示板(PCからも確認出来ます)
 au : http://dengon.ezweb.ne.jp/
docomo: http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
ソフバン:http://dengon.softbank.ne.jp/
イーモバ:http://dengon.emnet.ne.jp/
web拍手 by FC2
page top
読書週間。
通勤通学で電車で1時間以上乗ってた時は、
良く本を買って読んでたなぁ。

コミックは1冊15分~20分持てば良い方なので、
コストパフォーマンスを考えたら、
その内小説系にシフト。
今は乗り換えがチョット多いのと、
トータルでも電車に乗ってる時間が30分ぐらいなので、
読まなく&買わなくなり…、
今自分で買ってるのは、
(当時学生時代?)
せいぜい20巻ぐらいで終わるだろうとふんだ

名探偵コナン

ダケがまだ終わらずに新刊出たら買い続けてる…
面白いけど、
本音はそろそろ終わって欲しいよ~(´・ω・)
しかーし実家には、
ママン時代から永遠に続いているガラスの仮面を、
妹が引き継いでるw
アレもソロソロ終わらないかなぁ~。

**********************************
いらっちゃいまちー。
なんの本をご要望デチか?
ちなみに、漫画ちかナイデチ。
コミックでチ。
ちなみに98%オヤツのデチ。
**********************************
web拍手 by FC2
page top
ぎゅぎゅっと。
最近の自分の水分補給アイテムが、
氷菓子(アイス)となりつつ有る今日この頃。

特に今年買ってるのは、
ロッテからでてる

ぎゅぎゅっと アイス。

グレープ、マスカット、メロン、ピーチ、パイン、オレンジ。

は、制覇しまつた!
どれも至って普通デス。
普通ってのが以外に大事なのですw
お味は濃いめのジュースな感じ?
(バリバリ齧って食べる派ではなく、
 のろのろ舐めて食べる派なので…
 言うなれば、
 アイスが溶けて行くが任せる感じで…舐めても無いよw ォィ)

多分この後も他にも色々出て来るんだろうなぁ~(・p・)

勿論、アイスが必須となるのは日中が多い訳で、
成るべく某シマシマな小悪魔にとられても問題の無い物を、
選んでたり選んでなかったり?
成分的には程々に気をつけてはいます。

の前に、某シマシマな部屋で食うなとw

**********************************
ぷったんも頂くデチ
ンマッ♪
ちめたい。
**********************************

3口程食べて興味なくして去って行きました。
オレンジ。

オレンジは安全圏と…メモメモ。
web拍手 by FC2
page top
お久しぶりなのでチ。
お久しぶりなのでチ。
またまたまた、まとめアプなのでチ。

6月は天気(曇りバカリ)が悪くて、
イマイチ写真(光量不足も良い所)も写りが悪いばっかりで、
おせわタンは更新メッササボりまくりデチ。
何よりも…

日向ポッコを満喫出来なかったデチ!
毛皮の虫干しって大事でチヨね。
ぼけーっと窓周辺でペタンコしててもポカポカジャナイ…
湿度で毛皮もしっとりでイヤ~んでチ。
そんな時は一リス、キレプイでタオルやら小ちゃい縫いグルミに、
キック!キック!ガブガブ!をしてストレス解消の日々デチ!!!!!



忙しさも手伝って、更新滅っさサボって来ましたが、
ようやくヒマになって来たので
まとめUP更新して(ォィ
ひっそりコッソリ、リスブログを巡回して来ました。
(`・ω・)<コメント残すのも、あんまりにも時間経ち過ぎで
(´>ω<)<今更感でホットンド読み逃げオンリーデス。
(ー人ー)<スミマセン。
(´・ω・)<ぷぷぷは更新遅い&コメ返信も遅いので、
(`=ω=)<今後ともお気軽にお立ち寄り(コメ等も)クダサイませ。

(`・▲・)<では、今日…いや今月一番のぷぷぷニュースから。

  ∧
ゞ〃 ・><…って今月って書いちゃうって事はまたサボる気満々デチか?
(;=ω=)<…。


**********************************
ぷ『今日もいい天気で眠さ爆発デチ~
  人間椅子って堅さ柔らかさマタ~リするには丁度良いデチ~』

うとうと

お『所でぷったん先生、寝ている場合じゃないですよ?!』
ぷ『なんでちか?!
  リスカワユス電波世界征服計画に
  何か重大な問題でも発生したデチか!?』

リスカワユス電波世界征服妄想中

お『いや…、チョット違うけど…ガバ起きする程ソレ重要ですか?w
  今日(超絶ヒッさしぶりに)巡回に出た所
  良く来てくれている
  kao* さんのBLOG、なにげないまいにちのこと。
  で、ぐりチャンが
  RISyUMO携帯の栄光の第一歩を歩き始めた模様ですよ!』
ぷ『!!!!!』

驚き

ぷ『すっ凄いデチ…
  マダ1歳児でその領域とは…』
お『実際の所、ぷったん先生の意思と関係なく
  大人しく鷲掴み平気になって来たの、最近ですものね。』
ぷ『そうなのでち。
  ぷったん、手に居たい時とかは
  大人しくナデコされてたり、何してもココロここに有らずで
  ぬいぐるみ状態でつが…』
お『まぁ、ホィールで夜爆睡するぷったん先生なので、
  寝てる所好き勝手にナデ放題、リスすくいで、
  手寝りリスという時代を来てますからね』
ぷ『リスカワイイ電波世界征服の王座を取られちゃうデチかね?!』

はづかちぃ

お『写真の写りで取られちゃうかも?!…イヤ更新頻度かもw
  …アチコチにぷったん先生の食い散らかし沢山写ってるし…』
ぷ『(開き直り)
  世界征服には優秀な参謀が必要なのだよおせわタン。
  ぐりちゃんがこのまま、ラブリー甘えたサンで突き進めば、
  リスカワユス世界征服の道も早まると言うもの…』

リスカワユス電波世界征服妄想中

ぷ『ここは是非是非?!???超慎重に
  ぐりちゃんのご機嫌を損ねない様、
  ソフトタッチとウマウマおやつで手の中居心地良い場所♪
  って、刷り込みして行くのでチ~!
  優秀な参謀ぐりちゃん…が登場した暁には
  リスカワユス電波世界征服の実現が速まるデチ。』
お『BOSSの座は優秀な部下に乗っ取られるというのが、
  世界征服を企む組織の定石でつが…』

ぷ『(キイテナイ)』

はづかちぃ

ぷ『天国にいるぐらちゃんも、
  ぐりちゃんとkao* さんと相方さんの毎日の幸せを
  見守ってくれてるデチ。
  ぐりちゃん携帯が成功した時は、
  美味しい黄色いオムレツで皆でお祝いするんでチ♪』

驚き

**********************************
web拍手 by FC2
page top
検索ワード
ぷっぷ・ぷ~には、
右側の一番下に小さくカウンターが置いてあります。
ビックリする事に、

5000HIT

間近!!

しかしこのぷっぷ・ぷ~。
同時にアクセス解析も置いてあるのですが、
リス・シマリスと言う単語が、
このぷっぷ・ぷ~には記載されている事が殆どないので、
純粋にシマリスで来てくれているお方は、数える程…。
というか、
ブログ村リスカテゴリー以外は、


殆ど
尿検査(あと各種成分)で来てます…(´・ω・)



ぷったん先生の尿検査の頃の記録が、
ウチの看板HITページとなってます。

が、ココは約96%の比率でリスページです。
どんな方々がやって来ているのか…謎ですが、
少しは役に立っているんでしょうかね?
by検査項目リンク辺り。


更新も遅いし、更にまとめアップだったり…
純粋にぷぃぷぃを見に来てくれている、数少ない方々。
いつもありがとうなのです。

5000HITとぷぃぷぃがお家に来た日も近いし、
ささやかに何か企んでおきます
(´・ω・)期待-100%しておいて下さいw

主役がヤル気満々っぽいので!?

**********************************
ぷったん自らヤルでチヨー
お口の閃きでヤッチャウデチよー!
更新するデチ
**********************************
web拍手 by FC2
page top
AirMac
2週間前程に和室に置いてあるノートPC君が
起動しなくなり、
OS入れ直し(でも微妙に壊れてる)たのは良いが、
今度はおやつ君のWIN PCが次の日に壊れ、
取りあえずノートが復旧したあとで壊れて、
良かったのか悪かったのか。


リビングには液晶モニタ大と中が有り、
その内大の液晶にはMACとWINが共有で使用、
さらにWINPCでは中モニタも使用で1PCで

2画面操作出来る様になっていたのですが、
あんまりおやつが2画面で作業する事も無いし、

これからWIN復旧のためノーパソ君とMac(おせわ使用)が
長期使えなくなる可能性大に。

ソレは面倒なので、
macminiを買った時、AirMacカードが付いていたので
一度完全無線でNET接続を試みたのですが、
完敗。

しかし、今度はそうも言ってられないし、
何より和室にMacあればぷったん先生と遊びながら
WEB更新やら何やら出来るしウハウハじゃないですか。
と、一石二鳥のキモチで再トライ。

色々なんだかんだやって、
AriMac入れて、WEPキー入力でするりと接続できた。
ソレまで色々苦節3時間。
晴れてシッポ無しNETの世界に!

後は和室にmacminiを持って行って
ぷったん先生のお口攻撃を喰らわない様に
配線やら場所やらを設定すれば
もぅ、
和室でリスと引きこもりが完成。
あとは、夏場冬場の暑さ寒さ対策に、
エアコンをとうとう和室に完備出来れば最強?!

おぉぉ、
素敵リスと引きこもりバラ色ライフの完成が目の前に?!
しかし、OS10.3のコなのでNET巡回はカナリ厳しい。
ノーパソ君を片手にmacで更新作業になりそうな。

しかしまだWINの方の修理をおやつがしないので、
ノーパソ君が和室の住民に戻って来るのは
何時になる事やら。
(´・ω・)ハヤクナオセオヤツ!

**********************************
AirMacってキットこんな風に
天空に浮く草原を
散歩する気分で出来るんデチ?
ふかふか
**********************************
web拍手 by FC2
page top
三日目
今日は朝からホェールウオッチング!
ツアーを頼んだ所は
8時30分に港に集合。
しかし、あいにくの曇り空。
午後から雨が降るらしい。
今までの天気のよさが嘘みたい!

ホテルから港まで10分程度で到着。
一番最初に到着したらしく、
先に救命胴衣を着けてまったり
クルーザの2階で座って待ちぼうけ。
30分ぐらいでホテル送迎で来るお客さんたちが
皆そろい、スムーズに出航。
クルーザーで鯨を探しながらも
ソコソコのスピードで海上を走る。

天気もよければ綺麗な海が目の前に!
って所なんだけど、あいにくの暗い海。

**********************************
どよよんとした海と空から
何かが降臨するかの如く。
くじらのうみ
**********************************

1時間ほど海上を走りつつ、
どうやら鯨の居るポイントに近づいてきたみたいで、
船上でクジラを探していたスタッフさん達の動きが活発に。
ついにスタッフさん達から

みなさんもクジラが居るみたいなので、
探してみて下さいー

との声が!
操縦席付近から横の手すりに移動し
前方を良く見ようと少し前の方に移動してみたら
目の前でシロナガスクジラが白いお腹を見せて大ジャンプ!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
クジラジャンプ。
撮れたのは飛び出したあと。

この日の為に、色々撮影我慢して電池をモタセテタノw
デジカメの充電器を忘れたと言うのは秘密。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そこから、本格的にホェールウォッチング開始!
皆2階デッキ前方に移動して、手すりにつかまり
クジラを観察。
海はしけてたのでカナリ揺れる。揺れる。
しゃがんでると、手すりにつかまってないと転がる勢い。
前ひれをパタパタしたり、2頭いたのでなんだか戯れてるみたいに
ローリングしてたり、船がクジラに近づきすぎてシッポで怒られたり、
ジャンプも3回程見れました!
1時間30分程見ていたんだけど、そろそろ大半の人がグロッキーに。
少し早いけど港に戻る事に。

港についてオミヤゲのサーターアンダギーを頂き、
ホェールウォッチング終了!
カナリ大満足!

そのあと、
DFSギャラリア・沖縄をチラミして
国際通りに向かう時に雨が…でも!
牧志公設市場はアーケード街なので雨も減っちゃら。
一番市場に近い駐車場に停めて、
にゃんこ店長が居る泡盛之店 琉夏に行って泡盛版梅酒を買って、
また牧志公設市場2Fでお昼ご飯。
その後は市場を見て周り、
壺屋やむちん通りで沖縄焼き物を見に行く時には
雨も殆ど止み始めてノンビリゆったり沖縄最後お土産周りも無事に終了。
沖縄の焼き物は赤や緑、青等色々な色を使っていて
絵も魚や鳥、花や葉っぱ、モザイク模様等で描かれていて、
ホントカラフル。
今度沖縄に来る時は、
陶器市が開催される時に来たくなりました♪
市場、やむちん、国際通りを見ていたら出発の1時間前に。
レンタカーを返して、那覇空港へ。
そして夜19時のフライトで羽田に22時到着。
お家に着いたのが23時ごろ。

初の3日間1匹で御リス番していたぷったん先生。
寝箱でぐっすりオヤスミ中。
ぷったん先生のケージの中は
新聞紙もご飯皿もひっくり返って無いし、綺麗なまま。
暴れてない!!??
この3日間寒かったのかな?
みかん、いちご、ミニトマト、綺麗に完食。
この日のために大きい給水ボトルもご用意しておいたのも、
倒していないし、飲み口にもゴミが入ってないし、
大人しく御リス番してくれてたみたいでご安心。

明日は3日ぶりのお散歩をさせてあげないとね!
web拍手 by FC2
page top
二日目
普段は朝遅い生活が朝7時起きぃー!

今日は開園と同時に美ら海水族館へGo

ホテルからもぅ3分の距離!
というか、目の前ですが…。
ちゅら海水族館から一番近い(出入りしやすい)駐車場
P7に停めて、サクサク水族館へ。

人があんまり居ないかなー?と思っていたのだか、
以外にも人が沢山!
大水槽を上から見るツアーを予約しに
もぅ急いで大水槽までサクサク降りる><;
受付に着いた時はすでに10時のは終了。
10時30分のがギリ開いていたけど、
ゆっくり水槽みて回ることを考えて11時のを予約♪

本当は上から順々に見て大水槽がバババーン!と
表れる感動はミジンコも無くw
最初の入り口まで戻る戻る。
戻ってる間にも人が増えていく。

最初の入り口にあるふれあいコーナで、
なまこやヒトデを触ってままんがおおはしゃぎw
この水族館の中で一番楽しかったんじゃないだろうか(汗

ぶらりゆっくりお土産コーナも見て、
大水槽を上か眺めるツアー時刻になったので
受付へGo。
無線受信端末を渡され、イヤホンからガイドの説明を聴くらしい。
エレベータで大水槽の場所まで上がって、
ツアー開始!
ポンプの音や水の音でカナリうるさく、
タシカに端末無いと聞こえないわ!

説明によると…
施設天井の工夫により自然光の取り込みと
沖縄の海から直接海水を取り入れるシステムで
常に自然の四季や天候を水槽に居ながらも感じられる、
仕組みになっているそう。

大水槽の上を見られる通路の上からしか見れない
シーラやじんべいざめの背中とか、
上から見る水槽もまた一風変わってて面白かったです。

**********************************
大水槽を上から見た

ハワイで高級魚のシーラさん。
しーら

黒い紳士なマンタさん。
まんた

ココの看板娘(娘?)の
甚平さん
じんべ

**********************************

そのあと、公園内の海岸で珊瑚拾ったり、
ウミガメ、ジュゴンの水槽を見て海洋公園を12時頃にでる。

そのあと天気もよかったので古宇利大橋に向かう。
ながーい橋が青い海に真直ぐあって、
両サイドから見えるコバルトブルーの海が綺麗でしたー
小さな島を一周して、
物産展によってサトウキビが1本100えんでお手ごろだったので。
ぷったん先生のお土産に買って行きました♪

**********************************
移動中の車の中から。
一応橋の上。
そして沖縄。
こうり

**********************************

そして今日のホテルがある那覇市内へ。

ロワジール那覇にチェックイン後
疲れたので、ホテルの中のレストランで食事。
そのあとホテルの中を探索。
ホテル内にコンビニとかお土産屋さんを見て回る。
ココで沖縄の泡盛ケーキ(カステラ)ラスト一個を発見
意外とスキなのですw
お客さん少ないし、もぅ誰も買わないだろうと
帰りがけに買おうと思ってたら、
見事誰かに買われた orz

その後、ホテル周辺をお散歩に出て近くの酒屋さんによってみたら、
泡盛ケーキが!
ありました!!!
買いそびれた分余計にうれしいwウキウキして買いました♪

明日の朝はホエールウォッチングして
後は帰宅。
買ったお土産(ほぼカステラw)をツメツメして
二日目終了。
web拍手 by FC2
page top
一日目
サクットeチケで搭乗手続き!
とはいえ初めてだったので、
搭乗8時30分と朝早かったので、
チケ発券機がら空き&eチケ機械調整してた
JALのおねぃさんにチケット発行して貰いました。

かなり簡単だったので、1度見たら
帰りは自分でやれるでな。


何名かのお客さんがなんか搭乗してないらしく、
20分ほど発着遅れる…。

当初ホェールウォッチングを1日目午後便とか
考えてたけど…
1日目の予定は空っぽなので、特に問題なし!
でも、きっちり予定立ててた人は大変だろうなぁ(・ω・;)


ズガーンと2時間程で沖縄到着!
5月ぐらいの気候ですごしやすか!
3日間曇り雨マークだったけど…実際ついたら晴れトル!

トヨタレンタカーを借りるために
レンタカー送迎バスを待つ…が、アホミタイニ並んでる(汗
他の会社のレンタカー送迎の列はセイゼイ20人ぐらい並んでれば多い方なのに、
トヨタだけ、40人以上の列が永遠と…。
レンタカーキャンペーン効果?
かなり沖縄トヨタ安かったです。

お陰でレンタカーを借りるのに軽く1時間ぐらいかかったYO(汗
午後ホェールウォッチングとか組んでたら、
マジ間に合わなかったね(汗!

取り合えず、レンタカー借りたは良いが行く所がないので(ォィ
国際通り近くのにぎわい広場で開催される
あぐーdeご飯
に向かう。

開催が15時頃からなので、
取り合えずにぎわい広場がどの辺かチェクしに行く。

弟君が沖縄泡盛を買いたいと要望があったので、
事前に調べておいたお店のURLを携帯に入れておいたので
それを見たら以外に近い場所にあったので、
そちらにもよってみる事に。

にゃんこ店長がいる
泡盛之店 琉夏
にGo

にぎわい広場近くの入り口の市場から入って
すぐ右側どおりにゴロンしてるにゃんこ発見!
最初にゃんこー!ってにゃんこしか目に行かなかった
おせわ。
にゃんこ触って店さがさにゃ!
とマタ進み1m程した所

弟が

ここにゃんこ居るし
ここじゃね?
と指差す。

よーく見ると一坪ほどのオープンな店先。
つーか露天?
店の横に雨よけか何かの天蓋があって
立ててあるノボリに

○夏 泡盛

とか書いてある。
タシカに泡盛が壁一面にズラーッと置いてある。
地震がきたらヤバイぐらいアレだ。
火気厳禁な感じだ

てっきり酒瓶の配送兄ちゃんかと思ってた人に、
にゃんこ店長が居る泡盛のお店ってココですか?
って聞いたら。

お店の主人だったYo!
若かったよ!びっくりダヨ!

酒はあんまり飲まないんで、
取り合えずお勧めというか泡盛所ってヤツってドンナンスカ?
って試飲(弟)しながら話しながら、
弟とママンで6本もご購入。

ウチも後半チョットだけ弟のを飲ませてもらい、
泡盛初のみ(舐めるだけ)
最初の飲み口の切れ味は日本酒っぽい。
その後になんとも不思議な酷(ぬめりと味?)と香り(各酒造独特)が
お口の中に広がりやす。
飲んだ後のキレや後味香りもそれぞれ違うし、
兄さんの語り(泡盛に対する情熱)も楽しいし、お勧めのお店ですね!
つーか、ものすごく気軽に試飲と泡盛が買えますね。
何か買いたい時、でも泡盛わからん。
でも旨いのを買いたいって人にはカナリ良い店ですYo!

お腹もすいたので兄さんにここら辺でメシ食べる所ないですか?
聴いた所、兄さん的好きな店は
牧志公設市場2Fにある きらく っていうお店という事で
ソコに決定ですぐ行く。
というか、何も知らなかったら行かないようなというか、
気づかないぐらいの市場入り口!
関東人だったら殆どの人確実にスルーですよ(汗

ココで沖縄ソバ、ゴーやチャンプルー、ジーマーミ豆腐、ミミガーを頼み
沖縄料理満喫、旨かったです。

その後15時からのあぐーdeごはんの会場へ。
もぅ並んでる人がっ!
始まる15分前なのにっ!
スタッフの人がアワアワしながら開店準備を急ぐ急ぐ。
先ほどご飯を食べて来たばっかりなので
コロッケとパンとソーセージ、アグーのスープを2つづつ注文して
4人で半分個しながら頂く。

普通の豚のように豚油がなく、
モノすっごくアッサリした味でした。
豚を食べたぞー!っていうあのこぃー味がないの。
アッサリお肉と味付け。
不思議で貴重なご飯を頂きました!

すこし国際通りをぶらみして、4時ごろにホテルに向かう。
高速と思いきや、実はバイパスの沖縄高速道路。
時速80kmが最高速度。

カナリ皆さんガチで守ってます。
途中1台パトに捕まってる車を見ると、
皆さんがガチで守るのもうなずける…。
眠気を押し殺しながら、高速2時間の旅を終え許田ICを降りる。

途中長浜にある道の駅によって、紅芋アイスをままんが買う。

ままん、食べ物買いすぎです。
僕等3人もぅ満腹すぎです(つωT)プワ。

ホテルに7時ぐらい到着。
チェックインして部屋に行く。
エレベータで指定の階をでると、すぐ目の前に
元マンションだったんじゃなかったのかな?と思われる、
隣接した建物とホテルを連絡通路でチョット結んだような建物に移動。
部屋には簡易電気コンロ1口とミニキッチン。
浴室トイレに
和室にリビングで本当に一人暮らし用のマンションぽい。
お陰で自宅に居る感じでモノすっごくダラリンできましたw

お風呂はまた後から掘った温泉なのでホテルの建物の脇に隣接する所でしたが、
洗い場も多くてお風呂も1つしかなかったですが、広くてのんびり。
ちょぃ熱めのお湯で塩泉で気持ちヨカとでした。

よるご飯は、ホテル前にある道の駅のご飯どころでメシ。
ママンと弟が豆腐と野菜の炒め物と、
おやつおせわが、海鮮丼で海ぶどう初食でプチプチ旨かったです。
魚はコッチでは食べたことのない白身魚とかてんこ盛りで面白かったです。
しかし、ここでもままん一皿大目に注文していたのが仇に(汗
出てきた料理が結構な大盛りで皆自分のを食べるのに必死(涙
食べ切れなかったので、飲み水用の紙コップがテーブルに積まれていたので、
ちょっと拝借して夜食用お弁当に詰め詰めしてお持ち帰り。



最初は万座岬やら何やら~とか
色々ドライブがてら行けばいいんじゃね?
とか行き当たりばったりで計画立ててましたが、
それよりもモットザックバランニ
行き当たりばったりナ1日目でした。


夜中に夢の中で持ち帰ったご飯が気になってしまったので、
起きて海鮮丼ミニをモチモチ食べちゃいました。
ギゥギゥにお腹いっぱいになってしまった後、
消化にエネルギーを全て持っていかれ爆睡 バタリ。

**********************************
ぴかちぅ。
コレで来ましたw(嘘)
ぴか

**********************************
web拍手 by FC2
page top
御リス番
沖縄に行キマス。

特にこう、コレといった何かがある訳でもなかったので、
のんびり…
というか、旅行行くかと決まってから、
実行まで40日ちょぃぐらいしか時間がなかったので、
色々決めるまでカナリ大変でした。


ママン、弟、おやつ、おせわ の4人で沖縄。
目的地はちゅら海水族館のみ!
当初3泊4日だったけど、
ぷったん先生がいることに気づき、
2泊3日に変更。

のんびり沖縄1週ぐるりというわけにもならず。
3泊4日の方が色々格安ツアーがあって、
あぅー。
でしたが…。
今、ペットも飛行機に乗せられるんだけど、
シマリスって急な音や爆音とかでショック死とか
固体によってはあるわけで。
でも、日本で繁殖されてない
ちびリス達は日本に来る時に飛行機乗ってきてるんだよね?
海の貨物かな??


そう、海で向こうでレンタカーを借りるとして、
その代金で関東から沖縄まで出てるフェリーがないかと
探してみたんだけど!
高いうえに、何故か冬場関東から出航してなぃぃぃ!
大阪はあるのに(´・ω・)ガックリダ!

しょうがないので、ぷったん先生はお家で御リス番。


**********************************
お家の留守は任しとけデチ。
オミヤゲウマウマ忘れたら
容赦しないんデチ。
見張り番

**********************************


旅行での決め所。
ちゅら海水族館に行く。
レンタカー。
ホテルは温泉付きがいい(大浴場)ままん希望。
4人で悠々くつろげる広い部屋。おせわ要求
(エキストラベット入れるって4人1部屋でドンダケー!)
なるべく45000円以下で行きたい!w


色々調べて取り合えず


JALダイナミックツアーで一応飛行機仮組み。
行き沖縄到着を朝11時頃。
帰り羽田到着を夜19時頃。
1日目だけ宿泊でホテルマハイナ(和洋室)のちゅら海水族館チケ付き
で仮予約。
この時点でほぼ4万

2日目宿泊地は那覇市内辺りで検討。
結構宿泊料金が安かったりするので、
何とか予算4万チョィ辺りで収まらないか奮闘!
そしたら、温泉があるロワジール那覇が
スーペリアツイン海側(2名1室)お一人5000円で泊まれるのを発見!
速攻2部屋予約!

レンタカーも沖縄タビンチュでレンタカー格安を探していたら
今色々噂のプリウスがキャンペーン特価で
2泊3日で1万以下で借りれたので即予約!

で、なんだかんだ5万までは行かないけど
4500以上の金額になってしまったので、


ツアーで上で仮組みした内容よりいいところを探そうとして
そして…色々撃沈w


ツアーの旅行は4人で1部屋で組んでも
和洋室とか確実に取れなかったり、
なければ部屋のランクを上げたり、
沖縄到時刻、羽田到着時刻を希望の時間にしたりすると!

一人5万前後!!

って自分で仮組みで作るのと殆ど同額以上。
結構ANAが高い…のと微妙に痒い所に手が届かない。

JALの民事再生やら色々ニュースでやってる中、
JALダイナミックツアーの決済締め切りまでジリジリしながら
色々探して、結局自分で仮組みした内容で行くことに。


色々調べてる中
2月はホェールウォッチングが旬らしいですので、
ホェールウオッチングを予定に組み込む。
でも、船弱い子が2名(男子)がイマスヨ?!
見れるかどうか怪しいので、
見れなかったら全額返金の所をさがし予約。

おやつ以外皆沖縄2回目なので、
特に何処に行くか行きたい所もないので、
ひたすら地元系のイベント探し。
丁度2月20日に あぐーdeごはん というイベントが
あるのでそれに行けたら行く。
あとはホテルに行くまでのドライブで適当によりたい所があれば
よる感じで…無計画にGo!


ていうか、旅行の決め方から内容まで
行き当たりばったりDAYO!
web拍手 by FC2
page top
帰還
それなりに忙しかったぴろちまもソロソロお別れです。

夜中0時頃に出発。

道中全く渋滞にはまらず、
10時間ほどでおうちに着く!!

そして、行きは深夜割の半額で6500円程だったのが、

1月過ぎなので、初1000円効果を体感!!
2500円で着きました!!

うわぁーぉ。
そりゃ、高速混むよ…!

帰りは深夜出発で、
ぷったん先生寝箱でねてたので、
箱型寝箱に収納されて移動用ケージに移送。
夜中移動でぷったん先生爆睡。
朝、静岡辺りで起きて来て、
どこでちゅか?
と寝箱から顔出す程度。

おうち着いて、ぷったん先生をいつものケージにセットして
出してあげたら、やっぱりそそくさとヤシの実に戻って爆睡。
おちかれさまでした。

**********************************
後チョットでお家でチカ?!
行きより早いデチね!
ぷったんが寝てると早く着くんでちかね?
帰りのオミヤゲ
プレゼントボックスから、
幸せそうなお顔が。
**********************************
web拍手 by FC2
page top
出立
ぴろしまに帰るのです。

ぷったんはヤシの実ハウスで寝てたので、
ヤシの実ハウスごと移動用ケージに。

ヤシの実ハウスを設置中に
ぷったん起きて来てテコズル。

何とか設置して、イザ車に乗ってぴろちまに~
by夜中の2時。

渋滞情報では
既に厚木~静岡辺りが事故渋滞で真っ赤か。

おやつくんはおやつの名に恥じないように、
厚木までした道で
まず第一の目的地、クッキーアウトレットにておやつをゲト!
コインローッカーの中にクッキーが入ってて
60円~300円で工場直売されているのだ。

ココで  あおさの磯とじゃこ瓦 を土産にゲト。

足柄SAでおせわ運転。
おやつエアコンの風に目がやられてリタイア。

後はひたすら70~80km 微妙渋滞だと20~40kmの何とも言えない
疲れる渋滞というか、車の多さ。

名古屋~大阪間は相変わらず変な車多し。
早い人は125km↑だし、遅い人は80前後とかだしヤタラ詰めるし。

大阪抜けて山陽はいっても、結構な車の量。

帰省にかぶる日に帰ったのは今回初だけど、
カナリ疲れる…。

山陽入って福山入る前辺りでものすごい土砂降りに。
流石に集中力も眠気も来てたので
目にはいったSAに入って、おやつと交代。

ぴろちまに付いた日は、
運転疲れで体の節々が痛くてバタンQ
明日は墓参り、髪結って
1日着物着て、親戚参り
2日墓参り土産買い
3日錦帯橋見て帰還

結構盛りだくさん?

**********************************
マダつかないんでちか?
行きのオミヤゲ
SA休憩する度に確認しに出てくる
シマシマなオミヤゲ。
**********************************
web拍手 by FC2
page top
おぼんぼん。
ドコにも行く事も無く食っちゃ寝。

ぷったん先生の尿検査キットを取りに病院にいったぐらい?
あ、妹の引っ越し手伝い(車で荷物運びだけだったけど)か。

ぷったん先生の体重も増加気味だけど、
自分の体重も増加してそうだ…ハワワ。

月曜にチッコ採って持ってく予定。
おデブと言われそうな予感~。

*********************************
布団かけて寝てまちよ。
アチアチだけど。
ふとん
*********************************
web拍手 by FC2
page top
カゼッピキ。
1週間程風邪引いててもプッタカ先生の

ダシテ


キラキラオメメに勝てる訳も無く
(ご飯皿をひっくり返してカチャンカチャン言わせたりもするけど!)
和室で毛布かぶりながら空気清浄機フル活動で、
窓も開け広げて換気良くして、
プッタカ先生は意気揚々、窓辺でごろり。
ひなたぼっこ。
曇っててもひなたぼっこ。
雨降ってても網戸昇り。

それに飽きると、遊んでクダチャイ!
と人の周りを。
ぺちぺち踏んで行かれて、NPCを齧ったり、マウスを齧ったり、
手じゃれをしたりとお忙しい。

そんな1週間を乗り越えて(?)ようやく風邪良くなったん。
そしたら今週土曜に、妹の所のお引っ越しにかり出されたよ。
ショボー(´・ω・`)ーン

土曜日…涼しいと良いなぁ。
ぷったん先生のチッコ検査、風邪で動けなかったから、
時間有る時にチッコ検査キット貰ってっこにゃきゃ。

*********************************
遊んでくれないと
悪さするデチよー。
キラッ☆
キラッ☆
*********************************
web拍手 by FC2
page top
サボーリサボタージュ。
さぼってさぼってサボってなんぼ。
ぷったんの7月の体重記録…
マルッとサボりました。
イヤ、それ以外も色々 ゴニョニョ。

体重計(ぷったん先生御用達)の電池が切れて充電し忘れはや数日。

…数日?

(σ-△-)… 充電池、充電、充電…。

*********************************
ぷぅたか先生はサボらずに
地道に夏休の工作を作ってまちよ~
頑張ってまち。
*********************************
web拍手 by FC2
page top
発電開始。
やっと発電開始に伴う工事が終了して、
太陽光発電開始ー。
日中発電して、電気売り売り~。

あいにくの梅雨シーズン到来で、発電ぷりは如何な物か?!
今月の電気料金がどうなるのかチョット楽しみ?????

**********************************
ぷったんもお日様充電中デチ。
日差しが緩いと、
毛皮アチアチになり過ぎないから良いデチね~
お日様充電チュ
それでは発電率わるいから、
困るんですけど…(´>_<)
**********************************

web拍手 by FC2
page top
ぴちょん君
太陽光を入れた所から荷物が届いたー。
取り説と保証書と、ぴちょん君グッツ~。
ストラップ ぴちょん君ロボット2体と、アロマポット?

おぉぅ、わざわざありがとうナノです。
おやつがナンカ クレ とか言ったとか何とかで(汗

**********************************
お「ぷったん先生、
  この間の業者さんから、グッツがとどきましたよ。
  おやつ食べてる場合じゃないですよ。」
ぷ「ナンでチカ?ウマウマおやつでチカ?」
お「どう見ても食べ物じゃないようですよ」
うる~ん

ぷ「コレでチカ。
  この大きいのは何でチカ?」
お「その人形にアロマオイルを入れたら、
  空気清浄機の上に載せて、アロマな香りを楽しむようですよ。」
さら~ん
ぷ「ぷったんのネズミ臭いのが、
  空気清浄機とアロマでW消臭されちゃうのでチカ!?
  ぷったんネズミ臭いでチカ?」
お「最近のぷったん先生は、
  乾燥野菜にお尻突っ込んでご飯食べてるから、
  ネズミ臭いよりパセリとかセロリ臭いです。」
ぷ「この中に、ぷったんのネズミ臭いの入れておくデチね」
お「ソレは微妙にイヤー」

**********************************

ホントご丁寧にありがとうデス。
ぴちょん君の会社!
早く発電の小銭効果とか、
晴れてればどれぐらい発電するのかワクワクどきどきです。
認定早くならないかなぁ。
web拍手 by FC2
page top
ソーラそら空
太陽エネルギーを電気に変換、
あまった電気は売って小銭が稼げてクリーンでうはうは?
な夢だけ見るだけで、実際のところは絶対
ローンできつきつ。
に違いない。

そんな今をときめく太陽光発電をおやつ君乗せましたよ。
☆もとめられて~♪ (うる~ん)

ガスパッチョを捨てて、エコキュートに乗り替えて、
☆すてられて~♪  (さら~ん)

ぴちょん君の使者達の会社から来たシモベの人達にのせられて。
☆もぅどうにでもして~♪

屋根の上に太陽光パネル、地上にはエコキュート!
そんな感じ?(意味不)
オール電化住宅になったけど、どーなんだろ。

**********************************

タ「昨日は凄かったですねぷったん先生ー
  夜遅くまで業者の工事作業かかって、ご近所はた迷惑な感じでしたが、
  太陽光パネルと、エコキュートでこのお家も今をときめく、
  オール電化で微妙に光熱費ゼロハイム?!
  ぽいのになったんですヨー多分。
  いやぁー感慨深いなぁー」
ぷ「…昨日ドカドカうるさかったのはソレのせいでちか。
  おやつがおうちでナンカコマコマしてたけど、
  ぷったん先生がビクビクな一日を過ごさなければいけなかったのは、
  おやつのせいなんでチネ…アトデコロチュ!」
タ_ウキウキ

ぷ「所で太陽光ってなんでちか、
  ぷったん昨日全然落ち着けなくて、いらいらデチ。」
タ「コレですよコレ。この青いの。
  コレが屋根にみっちり乗ってるよー。
  サンヨーのHITBK200の15枚で3kwシステムがドドーント!
  これで日中の電気は晴れてれば自家発電で、
  あまった電気は売って小銭を稼ぐんですよー」
ぷ「フーん」
タ_説明中

ぷ「太陽光になるといいことあるデチか?」
タ「オール電化で電気料金をナイトプランとかで抑えて、
  日中は太陽光発電の電気の売り買いで、電気代が安くなればいい感じかなぁ。
  だけど、売電価格が安いから利益なんて殆ど無いも同然。
  日本の売電価格の設定は政府のダメップリが発揮されてて、
  どうにも信用できないし。
  来年度には売電価格が1kwh50円で買取とか言ってるけど、
  実際どうなるんだローねー?
  光熱費が少し安くなる程度に考えておいた方が精神的にいい感じがするねー」
ぷ「最近のエコとかクリーンとか政府や市の補助金制度と、
  売電価格で光熱費が安く&タダになるかもって踊らされた、
  貧乏人って所でチカ…
  結局乗せても売電価格が遠い未来に、
  政府が電力会社に保証している最低価格に設定されたら
  涙モノでちね、1kwh10円とかでちたっけ」
タ「そんな事にならないといいんだけど…
  あちこちのメディアや太陽光に関心のあるサイトとかで言われてるように
  太陽光を国内普及を徹底するなら、
  もっと色々力入れてあやふやな発言とかしないで、
  ドイツとかの太陽光の普及と政府の対応をみらなっていかなきゃ、
  アメリカとかにドカーンと市場も技術も持ってかれそうだよねー」
ぷ「所で、いつから発電開始になるんでチカ?」
タ「…それがねぇ、
  この補助金が始まって太陽光の普及がドドーンと増えたために、
  電力会社の太陽光発電の設置確認するのが、
  人手不足での予約で一杯で、
  1ヶ月先ぐらいになるみたいなんだよー。」
ぷ「…ダメダメでちね」
タ_蘊蓄中

タ「所でエコキュートはどうなんですか?ぷったん先生
  床暖房もヒートポンプになったそうですが」
ぷ「お湯の出方、温度ともに ガスに比べたらユルイ…と
  おせわたん言ってるデチ
  床暖房は冬になったら、コレあったかくなってんの?
  って言いそうな感じデチ
  まだまだ改良の余地は沢山ある感じがヒシヒシするデチ。
  それと、ヒートポンプからでる排気がクーラのように冷たいから、
  夏場アレをなんとか使いたいデチねー。
  使えたらぷったん、夏の暑さを快適にすごせるのに」
タ_ウキウキ

シマリスと電気ロボットの考えることだから、
信憑性の程は、各自で調べてみるがヨロシなのだ。
情報の劣化と政府のきまぐれっぷりはキット早いど。
**********************************

エコキュートは、本当にぬるい。
いや、ユルイ。
水圧とか、湯の温度とか色々物足りない感じがする。
床暖房に関してはホント全然暖かくない。
火力ってやっぱ凄いのだわ。

IHは料理を本格的にしないなら、全然問題ない。
というか、掃除らくだからむしろいい感じw

あと10年ぐらいして、ヒートポンプの性能の良いのが出ない限り、
まだまだじゃないかなぁ。
温まるまで時間かかりすぎ(-×-)

太陽光は、小銭と電気料金が安くなれば良いかなって感じw
あと、風当たり強いから吹っ飛ばされたり屋根破損しなければ…
ガクガクブルブル
web拍手 by FC2
page top
YK150、タチコマイエロー見学(違
横浜←→菊名¥150

の略ではないですww

横浜開港150周年


5/10土曜日
東京電力オール電化フェアに
iミーブが同乗試乗が出来るというDMが来てたので、
おやつが乗りに行きたい~と言う事でソレついでに

チラミ。

iミーブ乗って(電気自動車静かだったよー)
オール電化フェアを見て回って日が落ちたくらいに、
開港際メインイベントと思われるクモさんを、
パビリオン(はじまりの森)場外からチラ見。

なんかもっとこー、ムキャーと動いて、
モギャーとあって、ド派手にこー、盛り上がりとかー
光と音とスモークでとかー
クモ1対しか出てないし…2体来てるんじゃないの?

…日中だとイマイチなのかのぅ。
夜になったらライトアップで迫力があったのかのぅ?

でも、コノ開港際…何が面白いのか解りにくい…。
盛り上がりに欠けると言うのか…(=ω=)

6/1~6/2の開港際の花火は凄そうだけど、
平日やん。
バイト終わってから行けるか行けないかの瀬戸際の上に
一人で行くしか無い世界? orz

日曜丸々テチテチ久々にあるいて、
月曜アンヨ筋肉痛、湿布役塗りまくり…火曜もマダ引きヅッテル…
回復遅い…歳か歳ー(TωT)ー

**********************************
タ「ぷったん先生、
  アノクモ型ロボットには、
  8匹のゴーストが足の1本1本に宿ってるンダヨ、
  僕らは数体の個体でそれぞれが得た情報を共有して、
  並列思考をするけど、
  1個体の中に8匹のゴーストが1ツの情報を固有の情報として処理、
  思考して各個体と情報の共有情報のさいこうち…」
青クモうんちくする

ぷ「ウルチャィデチっ!!!」
  ガブッ
青クモ叱られる
タ「バトーサァァーン!
  話の途中で齧るなんて、
  コノシマシマしつけがなってないですー!」
**********************************
web拍手 by FC2
page top
雑草的
主の居ない植木鉢を何とかしようと、
思い立ってから早1年…。
もぅ、生の植物は枯らすだけだから、
生は却下なのだ。
コレからの時代造花なのだー(ぉぃw

冬頃に、白い枝木だけは購入してたのだけど、
買うだけでそのままにしっぱなし。
GWどこにも行かないし余りにもヒマだったので、
主の居ない植木鉢君の土を捨て、奇麗に洗って
白木だけ取りあえず建ててみて考える。

('△')全然思いつかへんー。

造花の品揃えが良い所にいけば何とかなるだろうと、
クラフト用品を扱ってるお店にレッツラゴぅ。
白木も置いてあったので良いかな?と
思ったのとレイアウト確認しながら選ぶ。
あわせる前は、アネモネ3本360円を考えてたんだけど
あわせてみたら、木の細さに比べて花が大きすぎてイマイチ…。
木の色と細さあわせつつ色々選んで、
植木鉢の大きさも考えつつ買ってみたら、
雑草にはえてる枯れた白い木なレイアウトに…('△')
そして、値段も見ないでコレデイッダロ♪で、
そのままレジに持って行ったから
7000円もしたよウワーン つ▽T)

その日の夜にゴソゴソ作って、
ぷったんに見せたのは4日ぐらいたった今日。

7000円もしたのをその日のうちに齧られるのは嫌だったんだよぅー。
う△T)<貧乏ナンダヨゥー。

あと、雨だったしー。
和室くらいしー。
**********************************
7000円した雑草造花ですよ。
ぷったん先生どうですか?
新しい登り木デチか?
アタラチぃ登り木でチカ?

よじよじ。
細い枝デチ
ホソッチくて登りづらいデチ。
もっと、枝振りの良いのをお願いするデチ。

この根元にある丸いの、
コレ食べ物デチカ?
カジ。
にっ偽物デチっ
…、に、に、偽物デチッ。

モーネ、
ぷったん、ココを寝床にするデチ。
ゴソゴソ。
寝床にするデチ!

ギゥギゥになんかが詰まってて
これ以上潜れないデチーっ!!

もぅ良いデチ、
オキニのカドッコでゴロネするデチ。
角ころり
**********************************

激しく齧られ壊されないかとドキドキしましたが、
食べ物でもなくて、
登りにくくて、
寝床にもならなくて、
ぷったん先生には微妙ーって感じで
すぐ興味を無くされました。

あとマダマダ小ちゃい空の植木鉢が
4~5個もある…('△')…。
web拍手 by FC2
page top
だらりん
GWどこに行く訳でもなくお家でゴロゴロ。
晴れている日は風が強く、
洗濯を微妙にのばしたら最後の2日間は雨。
ナンテコッタイ。

風が強い晴れてた日、
御近所のこいのぼりがはためいてたので、
ぷったん先生とコイノボリをパチり。

雨が降った今日みたら、
コイノボリは仕舞われちゃってた。

**********************************
ぱたぱた。
こいのぼり
**********************************
web拍手 by FC2
page top
めしもぐもぐ。
ママンとららぽご飯。
おとうと君も珍しく一緒。

寝室のCDコンポの時間が30分も遅れてて、
待ち合わせの時間を大幅に遅れ。
待ち合わせの時間に電話がかかってきて初めて気づく(アワワ。
慌ててぷったんのご飯とトイレをセッティングして、
出かけるであるです。

着いたら11:30分頃お昼時。
このまま、お昼にスルベと言う事でビュッフェでご飯。
ララポには3店舗フッフェが有ります。
1500円前後で、和モノ、中モノ、洋(混合)モノが

洋で食ってみました!(コレでビュッフェは制覇w)
普通?
でも、アイスコーヒーは苦いだけでまずかった…(´・ω・`)
気楽に値段そこそこで味と量満足で食べられるのは、
中華のヤツかな。
デザートは杏仁豆腐とプリン系と気休めのシートケーキと
ほんの少しのフルーツしか無いけど。

マッタリ食べて、ダラダラして、
おとうと君が財布買いたい(探してる)そうなので、
ソレを探し見ながらららぽぶらぶら。
よしもと系(大阪土産?)のお店がはいっててチョットビックリ。
横浜土産と大阪近辺の土産がかえちゃうよ。
GWドコも行って無いけど、ココデ大阪系の土産がかえちゃうよ。
土産だけ買って、向こうの味だけを堪能デキチャウヨ…(;ω;)プワッ。

3時ぐらいに、ママン達とお別れ。
6日~9日まで千葉に旅行に行くそうで、
ノンビリ行ってらっしゃいなノダ。

**********************************
おせわたん達はお出かけ無いのでチカ。
ぷったん的には最高なGWナノデチ。
毎日朝から晩まで、和室で遊び放題なのデチ。
ウキウキのぼのぼ
**********************************
web拍手 by FC2
page top
朝起きたら雪が降ってた。
はにゃー。
3月目の前と言うのに。

今日バイトが入る予定じゃなかったのに。
3月のシフトの相談で昨日急遽バイトが入る事に。

うーん。
悔しい。

ぷったんを1時間ぐらい和室で遊ばせてたら、
ピュロ。ピュロ。
こんな寒い日に鳴くデスか。

でも、午後出社だったのが幸いして、
家を出る頃には雪から雨に。
マダ遊びたくて嫌がるぷったんをケージに戻して出勤~。

出勤したら、シフト相談する予定の人が出社してなくてorz
まぁ結局、人数的には±0だから無駄ではないんだけどー。

布団の中でゆっくりヌックリ寝ていたかったよw

バイト終わって夜帰って来たら、
ぷったん寝箱の中で、ピュロ。ピュロ。寝ながら鳴いてる。
最近寒いから鳴くスイッチ入りそうも無いんだけど^^;;

最近和室で遊べなくて、久々に遊べたからなのかなー??

*********************************
雪デチ
窓に近い所で見るデチー。
屋根チロイデチ。
近くで見るデチ
*********************************
web拍手 by FC2
page top
コーラスイッチ。
ヴァレンタイン辺りの時、
ちまたにあふれるチョコチョコのせいなのか、
チョコ食べたいモードになる。

今年は
ロッテガーナチョコ(板)×3枚
カレ・ド・ショコラフレンチミルク
辺りでチョコ自体は満足。

珍しくクッキースイッチも入って、
メープルクッキーも2箱程輸入系ショップで適当購入ウマー。
菓子スイッチが入りまくりです。

珍しく、炭酸スイッチ(コーラ限定)も入って大変大変、

そして、炭酸スイッチ(コーラ限定)のスイッチが切れない切れない(汗
土日とバイト休みと風呂上がりにコーラ。
ナンカ幸せです。
でも、炭酸苦手だから500mlで2~3日持ってしまう。

気が抜けたコーラもソレはソレでウマいのだよー!
シュワシュワが弱ってるのも意外に良いんですよー!w

*********************************
ウマウマーで
シュワシュワー!
コーラ
*********************************
web拍手 by FC2
page top
火山灰が飛んで来た。
朝、車に火山灰がチョットかかってた!!!
ホントにチョット。
水に濡れてボロボロになった紙屑の様な形で張り付いてる。

浅間山から飛んで来たのか…。
おぉぉ。
プルプルですね!??(>_<)

ぷったんは、鳴き止んでから行動が春モードに突入な感じ!
しかし、おやつにはマダマダガブガブガッブー!
な気配。

本格的ラブリーへの道はマダ遠い。
**********************************
今日もぷったんは平和デチ。
あふー!
**********************************
web拍手 by FC2
page top
リスゲット。
久々に高校の時のお友達とご飯。
丁度ららぽに行ったら、セール中ー。
ぉぉーラッキー♪

アクセのパーツショップに寄ったら、完成品アクセがセール中!
そして、前に欲しかったのが2個残ってて40%OFF!!
ラッキーですぅー♪

**********************************
リスグッツ_ネックレス
ドングリ抱えてる方は、銀色タイプのもあったの。
七宝焼っぽいのは、茶色いバージョンのリスもあったの。
でも、どちらの子も既に誰かに貰われて行っちゃった後…。
でも、この2匹がまだ居て良かったー(買うのに悩みませんから!w
>∀<) 1匹の値段で2匹ゲトー ぅぉぉーラッキーですぅ。
**********************************

意外と趣味の範囲も合っててカナリ楽しい買い物に。
フフフ。

さっそく、今日の戦利品をぷったん先生にお披露目ですー。

**********************************
何デチか?
このプラ下がってるのは??
小ちゃいプッタンデチ?
なんでちか?

あ、コッチにもちっちゃいぷったん!
ラブラブでちね。
イイデちね。
ぷったんも混ぜるデチ。
ラブラブ良いなー。
食べ物じゃないと解ると、ぷったんはサクサク遊びに。
齧られなくてヨカタw
**********************************
web拍手 by FC2
page top
2009年あけましておめでとう。
2009年丑年。
あけましておめでとうございます。

数少ない ぷっぷ・ぷ~ を読んでる皆様、
今年も宜しくお願い致します。

ぷったん共々元気に1年また過ごして行きたいと思います。
ぷったん、4月でマルッと2年。
春から3年目になります。
そろそろ、熟年のお年頃?
なるべく長ーく、幸せに生きてもらいたいです。
皆様のリスちゃん達に幸多き年であります様にー♪

**********************************
あけましておめでとうござぃまちゅ。
2009年年賀
今年もまったりみまもってくだちゃぃ。
<クリックすると、大きめの画像になるデチ>
**********************************
web拍手 by FC2
page top
2008年終わり。
1年また終わり。
また1年始まる。

学校に通ってた頃なら、
1年毎に色々変化があるけど…
学校行事も何も無い、社会人になっちゃうと、
毎日、季節が変わるだけで特に変化もなく。

でも、リス。
シマリスって四季毎に性格がガラリと変わるから、面白い。
ぷったんで、四季の変わり目を感じる。

ぷったんも来年の4月で丸々2年。
3年目の春~を迎える。
今年は振り返ると、自分自身の方は特に変わりなく
ぷったんの方はお水飲み過ぎやら色々。
病院には健康診断の様に通ってる状態。
凄ーく悪い状態では無いから、安心だけど。
来年の春~ お水飲み過ぎ解消して、おちっこ安定すれば良いな。
色々写真やムービー沢山撮ったけど、マダマダ整理が追いつかない。
その時その時あげれば良いんだけどー(汗
ネタ無い時にでもその内。
そして、WEBの方も何とかジリジリ作ろう。
=ω=) ご飯の成分とか調べたりするのがめんどくさ(グハッw

来年も地道に頑張りますー。
色々と。

**********************************

おつかれさま

**********************************
web拍手 by FC2
page top
HOTケーキ
ホットケーキを焼き焼き。
おやつのお友達からオミヤゲで貰った
メープルシロップをいただくため。


メープルシロップといったらホットケーキだよねー?!

他で食べるとしたら…
なんだろ?
紅茶に入れて?
パンにかけて?
うーん??
クッキーに混ぜて??

(′・ω・)ホットケーキ以外、イマイチピンと来ない~

ホットケーキを焼き焼きして、メープルシロップかけて
いただきました!
蜂蜜とは違うお味で、うまかったとです。
爽やか上品だったとです。
3連休は朝昼ご飯はホットケーキで行きますか!!?(マテ

**********************************
なんでち?コレ?

ハムッ。

ふわふわ~!
うまうまデチ!!
HOTケーキ!
<ぷったんにもチョットだけお裾分け>
**********************************
web拍手 by FC2
page top
TDL&S行って帰ってぐったり。
いやもぅ、
ぐったりばったり。
親戚のおばちゃん(70歳?)が来る(行く?)という事で、
パレードやらファストパス取りに色々ダッシュ。
妹(子連れ)も来るもんだから、余計に面倒だった2日間~。

25周年…らしいけど…
うーん…イマイチ。
何がイマイチか全体的に L&S。
オミヤゲもそうだし、イベントショーもそうだし。
園内の飾り付けも、ごくごく普通だし。
むしろ、クリスマスイマイチ?
ハロウィンの時にしか殆ど行かないせいなのか、
クリスマス…なんだか地味。
まだ11月だからかなぁ??

Sの新しいの…
360度回るジェットコースター…w
もの凄く安全設計
遅いです、コース中のカーブも優しいです。
回るときだけチョット加速…
しかし直径が小さいのであっという間に終了。

タワー。
フリーホール系(好き?)乗ってる方は
カナリ残念な気分になれます。
落ちる瞬間の、0の重力…
"あれだけ"が一瞬だけ体験出来ます。
その後の”落ちる”感覚と
そこから来るドキッとするスリルは味わえません。
なぜならば、即ブレーキがかかるから~。
上がったと思ったら、ほんのちょっと落ちる。
そんな感じを3回ぐらいしておしまい…。

お酒飲んでる人や大人(お年寄り?)メインだから、
易しいアトラクションの設計なのかなぁ?
インディは振られるし加速減速一番酷いしw
まだまだ、物足りないS。
街並も…まぁ良いんだけど
メイン以外の所は寂しいんだよねぇ…

Lは年々、お子様連れ(ベビーカー連れ)が増えてる…
殆ど乗れるアトラクも無いのに。
外でのパレードを見るにしても…この寒空の中って、ェ~。

ヤッパリ気の合う友達と一緒にガチで行った方が楽しいわ。
ハロゥンの時に!
10月ぐらいが一番行きやすいよ。
寒くないし…。
サムカッタワ…。
おばちゃん達は3dayパスにして明日も頑張るらしいけど…
楽しめてます様にー。
**********************************
おせわたん、ネズミの王国に泊まりがけ1泊2日の
修行に行って帰って来たデチ。
修行の様子をお椅子に座って聞かせてもらったデチ。

おせわたんが居ない間のぷったんのおせわは、
オヤツがしてくれたらしいデチ。
夜中にコッソリしてたらちいから、ぷったん気がつかなかったデチ。
齧れなくて残念でち。
窓辺
**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
