ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
うその日から49日
うその日にぷぃぷぃがコノ世界カラおサラバしてから

49日たちました…以外に長いです。
心の整理やら、なんやらとか
まぁ…そんなのどうでも良くて
ただ、ぷったん先生がいない日々を49日耐えました!
って感じです(ダメじゃんw

ぷったん先生的には肉体の楔から完全に解き放たれて、
今では自由気ままに
埋められた場所以外の所にも遊びまくってる頃なのでしょうが、

最近ぷったん先生が夢によく出てきます。
ごくごく普通に…だけど…複数でw

夢の中のぷったんは、
いつもの日常をマッタリ過ごしてます。

**********************************

みんないるからここでネルの
ホィールで寝る子

現実のホィールは空っぽなんだけどね

**********************************

1日一枚、
5月なら5月の月とその前後に撮った写真を
今日の気分で選んでアプしてるブログですが、
2010年~サボらず写真撮り撮りして、
色々なアイテムで遊んでる写真を撮っておけば良かったな…と
写真を選びながらフォルダーを見ながら思うのと、
改めてプログも沢山更新しておけば良かったなーと思います。
web拍手 by FC2
page top
オムレツでお祝い★
ミニチュアの無い みにちゅあw ガーデンが取りあえず出来マチタ!

最終的に40l腐葉土4袋全部使用w
ダンゴムシさんやらが腐葉土を土に張り切って変えまくってて、
チョット土をほじるとダンゴムシワラワラ状態でチョット不気味でしたw

背の高い草花は風に煽られてうなだれていたので、
撤去され鉢植えに移動されました。
背の低いグランドカバータイプの草花とセダムさん達に頑張ってこんな感じに。
カエルタンは居場所を無くしお外で番してます。

このまま様子見て無事定着&広がりそうな感じだったら、
何かピックアイテムでも刺してみようかなぁ~。

みにちゅあ?ガーデン





**********************************

シェフぐらたん
さて、お約束のミニチュアガーデン完成したら
お祝いは オムレツ という事でチタので、
ウマウマなオムレツも出来マチタデチ★
オムレツデチ!


ぷったん
美味しそうでチネ!
イタダクデチ!
シェフぐらたん
ぷったん先生、
独りで食べようとしないで下さいデチ!
皆でガーデンでお祝いで食べるんデチ★

シェフぐらたん
オムレツ出来たデチヨー★
オムレツでお祝い
天界のリスリスな皆さん
★ウマウマキター いただきまチー★

**********************************



リスリスな皆が食べ終わった頃に、オムレツ頂きますー★ をして、
食べ終わったあと、天候が悪くなって空はゴロゴロ、
大粒の雨とヒョウが降ってきたよー!!!

えぇぇぇええぇっ?!!

1時間ぐらい時間あけたんだけど、
まだ食べちゃダメだったのー?!!!!
web拍手 by FC2
page top
仮置中
ちーかーれーたー。
40リットル腐葉土を4袋買って
2袋で足りたかもしれない罠発動。

只今仮置中。

仮設置

ミニチュアガーデンのミニチュアが無い罠。
そして結構ギゥギゥ…

お休みが今月はあと日曜しかないのだ…。
POTに入れたまま取りあえず土の中に入れておいたけど…
大丈夫かなー(汗

来月のシフトは結構ゆるめなので、
そこでチマチマいじりたいけど、植物持つかしら??(´・ω・)

そして…気を付けてはいたんだけど…
造る時ぷったんの場所幾度かフミフミしてしまったので、
ぷったん先生のケージが カチン と、
時間空けて2~3度程家鳴りしました……が…

こっ…こりは…怒ってまちかね?

**********************************
おせわたんぷったんを踏みマチタね!
プンプンなんでチヨ!
プンプン!!
ぷんぷん!
(´・ω・)わざとじゃないんだぉー。
**********************************
web拍手 by FC2
page top
お家に来た日。
今日はぷったん先生のミニチュアガーデンに植える予定の
苗を買いに行きました。

常に風が吹きたまに?常に?強風が吹き荒れたりする所なので、
背丈の高そうなのは避けて、
背丈の低いグランドカバータイプのばかりを選び
更に半日陰タイプは避けて、
日当たり良好の耐暑耐寒に強そうなのをチョイスしながら買いに買ってお会計…

7000円。

プニャッ!

そのうち1年以上持ちこたえてくれるのはどれだけいるのか…
うむ…、謎である。

昼頃行って15時ぐらいに雨になってしまったので、
実際植えるのは次の休みの火曜日に…。





今日はぷったん先生が生きていたら、
お家に来た記念日。
ホンの3週間前にはぷったん先生がまだ生きていたんですよね…。
まる5年たって、これから6年目となる所…。


2010年年末にコード齧ってお口焦がしたけど2週間で完全完治、
チョットにひるな傷跡がお口に残ってしまいましたが、
1日1日の傷の直りっぷりは本当に早くて驚きました。
病気も同じように進行が早いんだろうなと、少し思った瞬間でもあります。



2011年のぷったん先生は、日がな一日 ひなたぼっこ。

今まで一息でジャンプして登ってた所も少し億劫になってきて、
段差を使って登ってゆく事が多くなり、
足腰がすこし弱くなってきた気配を見せてましたので、
ぷったん先生の住むケージもそろそろ
シニア向けにしていかないとイケナイカナ?と考えてました。



2012年
去年の桜は沢山とって来るよりも早く散ってしまい、
ほんの少ししかあげられなかったので、
今年コソは沢山とってくるぞ★
と思ってたんだけど、
桜がひとつ、ふたつ咲き始めた暖かい日に亡くなってしまいました。

**********************************
桜のぉ~
ガクが美味いんデチ~♪
桜ウマ

食べ終わっちゃったデチ…
もぅ無いんデチカ?
花よりガク
**********************************

お買い物で、ホームセンターや、ペットショップに行くと
ちびプーたんが沢山居て可愛いです。

ぷったん先生お鼻ワシッパナって言われてたけど、
確かにぷったん先生が居なくなって、
他のリスたん見てると、顔がなんかスッキリしてる。

鼻ポッコリしてないのね(´・ω・)

で、やっぱりどこか心の何処かでぷったん先生探してるのねー。



冬も終わって春なのに、寒暖の差が10度以上ある日々が続いてます。
ぷったん先生がまだ生きていたとして、
元気になっていてくれたらいいんだけど…、
元気になれなかったら多分今月の何処かでやっぱり亡くなっていた気がします。

おせわはスッカリ忘れていたけど、
一番最初にぷったん先生を動物病院で診察を受けたとき、

不整脈っぽいと言う話しをされたそうで。

毎日毎日和室を元気に走り回って飛び回って、
心臓がチョット弱いっぽい気配なんてミジンコも見せませんでした。
そして、ぷったん先生が闘病生活に入った時に受けた診察で、
心臓に異音がする(感覚的に)と言われた時には、
もう結構心臓が弱っていたんだろうと思います。



もっと暖かくしてあげていれば乗り越えられたのかなとか、
色々想うけど…難しいですね。
web拍手 by FC2
page top
ガーデンアイテム
ここ最近、夢の中にぷったん先生が出てきて
ワチャワチャしているような気がします。

でも、目が覚めると夢の内容忘れちゃいます。
普段と変わらない事(ぷったん先生と遊んでる)を
してるだけなんだろうなぁとは思うんだけど、
でもやっぱり…

 ごはん まだ デチカっ!!!

って起こしにきてるんだとオモフ…。
だって…目が覚める時間が、
ぷったん先生がご飯皿をカチンカチンし始める頃なんだもん(ォィw

**********************************
オコチニキマチタ。
メール便デチー
ご飯さっさと用意するデチ!
サボったらガブしまつデチ★
**********************************



4/8
ガーデンアイテムが沢山有りそうなお店をNETでいくつか探して、
平塚方面の秦野にある株式会社木村植物園という所にいって参りました。

植物に関してはまだミニチュアガーデンの構想も出来てないので超絶スルーして、
ひたすら小物を見てました。
第一目的だったバードハウスと、リスさんの置物とか色々あって
(鳥・うさぎ・カエルにくらべたら少ないですが)
中でも30~50cm程の高さの切り株型をした置物に一目惚れ?

切り株

切り株の天辺がお皿の用に凹んでいて
ごはんor水置きに丁度いい!し コレ一つでもう良く無いですか!
なによりもシマリスも居るし!!(アメリカ系?)
で…色々都合良かったので即買い。

帰りがけに気になっていたフラワーガーデンにチラよりして、
地元に戻りホームセンターでレンガを下調べ…
特に良さげなのがなかったらコレで良いかーというレンガがあったので、
あとはミニチュアガーデンのイメージにつながる、
良さげな寄せ植えがあったりする
ヨネヤマプランテーションに閉店間際によって、
寄せ植えの感じを偵察しつつ、ガーデンアイテムのリス物を購入して撤退。





明日の日曜日は八王子の方に、
ガーデンアイテムと寄せ植えを見に行くデアリマス。
グリーンガーデンギャラリーズ
なんか高そうデチ…。
そして帰りがけに南大沢にあるヨネヤマのお店にも行くのデチ。
寄せ植えで良い感じのがあったら購入して、
ミニチュアガーデンの下地にしようと目論見中。

今月は飛び飛びでしかお休みが無いから不便…(´・ω・)…GWが勝負デツ。
ぷったん先生の49日までには花壇のカタチだけは造って置かないと…ネッ!

**********************************
アヤチイデチ…出来上がる気がしないデチ…。
でも…ご飯食べたから今日の所は帰るデチ。
返送してくダサイデチー
明日も来るデチ。
**********************************
web拍手 by FC2
page top
長くて短い7日間
青空

居ない事に寂しさはあっても、
悲しく辛いという気持ちは無い。

暖かくてふわふわの毛皮で、
手の中にスッポリチョットはみだし気味に収まってて、
お手てをペペペと舐めてくれて、
遊んでと邪魔しにきたり、
人の事ジィーっと見てたり。

そういうのがもぅ 無いんだな という寂しさだけ。



デジカメで撮るだけとって整理していない写真類。
minimacのHDDにブチ込まれたままなので
壁紙からスクリーンセーバを
その撮りためまくって未整理のをフォルダを指定しまくったら、

いつでもどこでも PC前にぷったん先生が!!

常に監視されてまつ!!
さっさと作業スルデチ!
そしてぷったんとさっさと遊べデチ!!

と言ってマス。
そして、ぷったん先生がキーボードを外して遊んで、
爪が折れてパコパコになってる(たまに陥没)
右矢印、tabキーの押しづらさに苦笑いしてると、

ぷったん先生の超得意げな…
否 鼻息混じりのニヒルな笑みが 目に浮かぶと言うか、
モニターに映し出される壁紙写真のぷったん先生の顔が全て

超得意げに ヤッテやりマチタ!!

どんな可愛い写真もそんな風に見えて仕舞いマツ。



自分の住んでいる所は自然豊って訳では無いのですが、
季節ごとに野鳥が飛んでくる所で、
お隣さんのお庭では野鳥にごはんをあげていて、
朝になると賑やかな鳥達のさえずりが始まります。

ぷったん先生が眠る場所を、
ちょっと可愛い感じのミニチュアガーデンにして、
バードハウスや
ぷったん先生が食べていたご飯とかを、
鳥さん達が食べてくれたら、ぷったん…



それは、
ぷったんのゴハンデチ!!
オマィラダレに断って食べてるデチカー!!!
ガブガブガブ!!!



…(ノω=;;)…ぷったん…

夕焼け
web拍手 by FC2
page top
揺りかごに還る
昨日の凄い嵐は何処に行ったというぐらい、
快晴。

風は強いけど。

オヤツが日が昇る方角の角に当たる所のお庭の地面をホリホリ。
深く掘リ終わった所で和室に戻り、
和室に居るぷぃぷぃの眠るダンボールハウスをおせわが持って、
ヒマ種カボ種が入った丸箱をカシャカシャ鳴らしながら、
お庭まで行く。

ぷぃぷぃの魂が、
自分の身体がどこに移動してどこに有るのか知ってもらわないとね。

掘った穴に藁マットを底に敷き、
その上にぷぃぷぃが眠るダンボールハウスを置く。
周りにポプリをちりばめて、
沢山のオヤツを置いてあげてお花もちりばめる。

還る


寒く無いように、ダンボールハウスに藁を被せてあげて土をかけてゆく。

ぷぃぷぃの為の花壇を周囲に造るまで寂しく無いように、
出窓で仲良しだったカエルを置いてあげる。
そして、闘病時に食べてたご飯、練り餌、ヨーグルト、プリン、
ソイブレンドのジュースにイツモのゴハンにオヤツたっぷり。
オヤツがこの間買ってきた鉢植えのお花を取りあえず置く。

おやすみ

上出来?
そしてまた、丸箱をカシャカシャ鳴らしながら和室まで戻る。

ぷーたん、どうですか? おんもの世界は。

なかよし

窓から見下ろしていた外の世界。
春一杯の世界。


夜、オヤツママンからぷぃぷぃ宛に お花が届く。
ドングリ(生)ピックが沢山ついてるよ!!

お花

ぷぃぷぃが超メーキラキラで狙ってまち!!

もちろん ドングリヲッ!

もー思う存分、沢山食べちゃってーヽ(・ω・)ノー。
web拍手 by FC2
page top
春のあらし

何処かから吹き込む風によって、
ガラス製の何かが、何かモノが当たってなってただけだろうけど、
ぷぃぷぃが 朝ご飯まだデチかーっ!!! と…
朝ご飯を催促するときと同じ様に

 カチンカチン 

という器をならす音で目が覚めて、

無視してもう一度寝たらまた カチンカチン。

うむ……………身体無くしても元気に

何時まで寝てるデチ!! ゴハン! 遅いデチ!!

と…訴えているでござる…(´ω`)…フフフ…


ぷぃぷぃをゴハン部屋の上に置いて、
更にウマウマが入った丸箱を置いてあげる。

ケージ

亡くなったあとも変わらないお家全貌。
地下からゴハン部屋までのパイプルート。
そろそろ昇にはきつくなってくるだろうし、
どうしようかなと考えていたけど…
ヨボヨボ御老体になる前に、
美しくしなやかな身体のままにおサラバしましたね。

そしてゴハン食べたあと、
ゴハン部屋から出て壁に向かってジャンプし、
壁を蹴って三角飛びで出窓に行く。

見事な三角飛びっぷりを今年は写真に収めようと思ってたけど…
収められないまま、
主役は空へと大ジャンプしてしまった…。

ごはんトイレ散歩

流石にその大ジャンプの見事過ぎる
大記録を撮れるだけの腕は無いよ!!(´・ω・)




午後、
会社に行く為家を出た時は
まだ小雨だったし風もそれほどでもなかったので…

ごく普通の 大雨程度(ニュースミテナイヨ!)だと思ってたら、

チガガッタ…暴風雨以上の大嵐。
明日晴れるか心配なり…。





2011年、
ぷぃぷぃの体力が少し落ちて来たのは感じてました。
ジャンプで登れていた所が登れなくなっていたり、
日がな1日ひなたぼっこして窓から下界を見下ろしていて
ナントナク、
うっすらと頭の何処かで老いの気配を感じてました。
でも、まだ…あと2年ぐらいは生きてくれると思ってたのにな…。
web拍手 by FC2
page top
おうち。
4.1
ケージなんて用意しないで、
そのまま手の中で心臓マッサージと人工呼吸しながら、
オヤツの運転で病院に行き…お家に帰ってきても、
ぷぃぷぃをそのまま手の中で暖めながら、
たまに呼吸を確認したり心音聞いてみたり…。

うっすら開いている瞳が乾き出してシワシワになってゆくのを見て、

あぁ、本当に
この身体を動かしていた可愛い魂は旅立ってしまったんだな。

少し諦めがついて、
ぷぃぷぃの新しいお家を…

ダンボールハウスだけど!

創りました。

正面 ぷったんのお家の入り口。
ハウス_02

寂しく無いように。
正面右側側面はチョウチョと
ハウス_03

正面の裏側は、
お腹いっぱい満足でゴロネ。
ハウス_04

正面左側側面は、
バッタ追いかけて楽し気に 多分捕まえて食べるw
ハウス_05

蓋でもある屋根は、
幸せで眠っていられるようにお祈りして。
ハウス_01

可愛く可愛く賑やかに、
最期のぷぃぷぃが眠るダンボールハウスを造りました。



トイレの紙サンドを一番底にしいて、
ヤシの実マットをしいて、
キッチンペーパーを千切ってふわふわのベッドを作って、

ぷぃぷぃをダンボールハウスやホイール、
手の中で寝ていた姿で寝かせてあげる。

容態が悪くなる 3.11の1週間程前にポプリの中で潜って遊んで、
ポプリのイイにおいを身体に付けて得意げな顔してたぷぃぷぃ。

そのポプリを回りに置いて、

新しく買って結局食べれなかった、
特別なウマウマ(クルミ、カシューナッツ、アーモンド)を沢山入れて…
普段も殆どあげてなかったから、
タマーにあげると目をすっごく大きく開いてキラキラにしてた。

中でもクルミが好きだったので、
一番大きなクルミを両手で抱えるように持たせてあげた。

特別なウマウマ曜日を決めておけば良かったな…。

その周りにドライフルーツを沢山ちりばめて、
イツモのご飯は種なので芽が出ちゃうと困るので、
ミックスベジタブルを(コーン多めで要求デチ!)沢山入れてあげた。

病院で貰ったお花と、
病院から帰ったあと、
オヤツが車のガソリンを入れに出かけて帰ってきた時に買ってきた
お花をいくつか入れて、

よく遊んでいたポワポワを頭に乗せてあげた。

お花イッパイ


飼う時、飼う瞬間から、死んだ時どうしようかとずっと考えていた事。
人間以外の動物は火を使わない生き物なので、火葬は頭に無い。
どこか、恵み豊かな山かリスが居る鎌倉とか…
(今はタイワンリスに占拠されてる…orz)
町田リス園とか…リスが沢山いる暖かい大地の中に埋めてあげたい。

魂が抜けたあと 7日間は亡くなった場所に安置しておきたい。
けど…それは無理だし、
ぷぃぷぃを突然知らない場所に本人達も滅多に行かない様な場所に、
ポツンと埋めにゆくのも忍びない。

何時も出窓や窓から外を見ていたぷぃぷぃ。
猫の額程も無い雑草ばかりのお手入れ全くしてない
お庭に埋めようと考えてた。

ぷぃぷぃがお庭に居たら少しヅツお庭…とはいえない所ですが、
せめて雑草抜きは頑張れるかな…。
お外寒く無いかな…。
暑く無いかな…お庭独りで寂しく無いかな…(´;ω;)…。

メッセージ

色々想いながらぷぃぷぃが眠るダンボールハウスを封印して、

オヤツが今日は特別に 流木が入った植木鉢で寝かせてあげよう。

ぷぃぷぃは流木が入った植木鉢は別荘という認識で、
この場所で寝たい時は頑なにその場所で寝かせてもらうまで(満足するまで)
断固ダセダセ攻撃をする子でした。

その場所にぷぃぷぃが眠る新しいお家を置いてあげました。
別荘!



4.2
朝になり、
病気でヘタヘタでも、イツモのケージに帰りたかったぷぃぷぃ。

病気で動けなくなり地下扱いだった平屋を取り外して、
そこで生活していたぷぃぷぃ。

その平屋をイツモのケージの場所(地下)にセッティングし、
元気だった頃のケージの状態に戻して
トイレ、ご飯、お水を用意して、
午後出社なので、ぷぃぷぃが眠るお家をお腹の上に乗せて和室で少し眠る。


眠っている時、
夢の中で元気な姿でケージを登ってケージの中に入ってきて、
お水がいつも在った場所に行き、
今日用意したお水の入った器のお水を飲んでナンデチカ?
と キラキラなお目目で見上げたぷぃぷぃ。

そこで目が覚めて、
お腹の上に乗せていたダンボールハウスをナデコして、

元気になって良かったね。

と、一人ごち。

会社に行く時間になって
イツモの出窓にぷぃぷぃが眠るダンボールハウスを置いて、
行って来ます。

眺めるよ下界★

イツモの定位置

帰ってきて、
出窓で眠るぷぃぷぃをお膝の上にを置いて、
なでなで。

明日お庭に埋めようと考えていたけど、
午後から大雨らしく…
明後日に延期。

まだゆっくりお家の中で寝ててネ(・ω・)
web拍手 by FC2
page top
ぷぃぷぃ お口こげこげその後近況報告。
色々忙しく、殆ど放置っぷりですみません。
コメント有り難うございます。


1週間程度でお口の傷は良くなり、
火傷のかさぶたも取れて(抜歯した跡のように肉が凹んでる状態)から、
だんだん、肉が盛り上がって凹みも無くなるかな?
毛が生えたら解らなくなるかな??と
期待はしてたんですが、

ニヒルなシマリスとなりました。

すこし、ぼのぼの の しまりす君ポイです。

**********************************
やらかしたのだ。
やらかしたのだ。
**********************************

左唇の所がクサビ ∧ 型 にちょっと引きつった感じで凹んでおります。

美リス?が ニヒルに変貌しますた。

サボってる間も色々ぷったん先生のUPりたい写真はあるので、
ノンビリ忘れた頃までお待ち下さい(;-ω-)<えへへ。


病院の経過も細かく書きたい所ですが、
時間があった時にチマチマ書き残しておきます。
web拍手 by FC2
page top
ぷっぷ・ぷ~ 2011
2011年あけましておめでとうございます。

ぷっぷぷ~2011

さぼりまくりました。
すみませぬ。
ぷったん先生は一応元気です。


年末にちょっと目を離した隙にコードを齧って、
お口が焦げちゃって、只今レーザー治療でメキメキ回復中です。
経過は良好で治療経過の写真を撮っておけば良かったと思う位、
あっという間に治って行きます。
不思議でたまりません。
とにもかくにも、ぷったん先生が死ななくて良かったです。
部屋のコードはカバーを3重巻きにしてやりました。

そんなこんなで、また今年もゆるゆると宜しくお願いします~。
web拍手 by FC2
page top
ペレット
朝、
ケージのお掃除しながら、
ぷぃぷぃは朝のお散歩。

メイン部屋のトイレ掃除して、
床の紙を変えて、
ご飯部屋のおトイレと床の紙を変えて…。
それから、新しいご飯をご用意。

でも、掃除が終わるのが待ちきれなくて
お掃除中のぷぃぷぃ専用のゴミ箱をあさってみたり、
まだお掃除前の、
ご飯部屋の残りご飯をまたあさってみたり。

収穫無くて、出窓でぼんやり外を眺めているので、
掃除が終わるまでコレでも食べときなされ(`・ω・)=3
と、ご飯部屋に手つかずに残っていた
ペレットを手渡したが良いが…

**********************************
ぽへ~
くわえてぽよよ。
**********************************

Σ(・▲・)ノノ
暫くくわえっ放しでぼんやり。

3分ぐらいくわえて、
その内ぽりぽり完食。

**********************************
あ、
食べ物デチた。
スキ?きらい?
**********************************

秋は物思いにふけると言うけど、
ふけ過ぎです。
web拍手 by FC2
page top
突撃! 隣のリスの隠しご飯♪
秋。
それは厳しい冬になる前、
大いなる森から、
森に住む住民に与えられる美食の季節。

また、
ちまたの家リスさん達も冬に向けて
着々と貯蓄に励んでいるご様子。
お気に入りの隠し場所や種類ごとに分別で隠したりと、
様々な手法と技法と知恵と努力を駆使し、
その結晶の証(ラブオヤツ♪)をお家のアチコチに隠している模様。

でも…お家で食っちゃ寝ゴロネリスの
ぷったん先生にとっては、
食欲が進む素敵季節なぐらいな訳で…。

本当に貯蓄をしているのか、
我がぷぃぷぃこと、ぷったん先生のお家の

突撃! 隣のリスの隠しご飯♪

を強行しようと思います。



まず、ケージ内に設置されているヤシの実ハウス2個と、
ダンボールハウス1個を指を入れて床辺りを探ってみました。

…。


…………。




……………………。





食いかすしか無い…。




そして、
衝撃の事実!!!





全くもって、ご飯隠されてない…。



床に指がすぐ付くよ…
食べかす(種ガラ)しか残ってないよ…。

本格的な冬場は寝箱に指を入れたら、
1~2cmぐらいの貯蓄ご飯マットレスが出来上がってるのに。
全然気配もかけらもない(´・ω・)アレ~?

ケージの外の和室の何処かなのかな…?
と、考え和室を探索。

マズ、
毎年恒例的に隠されている
マットレスの下をめくってみる!
が…


なぃ…。


ではでは今度はこの間、
布の中に隠したそばから食べてたが、
隠された実績がある布が沢山入っている袋の中を探索。



食いかすしか出て来ませんでした…。


えーと、あとは…残す所…流木…?!
冬場の別荘開拓にいそしんでいる様な、
貯蓄をしている様な、
素敵ケツフリを見せてくれている、
一番隠されて欲しくない場所No1の流木の根元が最有力候補?!!


と、思って探ってみたんだけど…
種のかけらすらなかった(´・ω・)…。

どうやら、
まだぷったん先生は貯蓄の秋ではなくって、
食欲の秋の模様です。

**********************************
おせわたん、
リスのプライドにかけて、
そう簡単に見つかる訳にはいかないデチ。
そう簡単に見つかる訳にはいかないデチ
**********************************
web拍手 by FC2
page top
冬支度
突然秋になりました!

ほんの3日前は、

30度越え

の猛暑だったのに…。

すっかり、ウチのノンビリおデブなぷぃぷぃも冬支度。
カーペットの下や、流木植木鉢の根元、
お気に入りの木のぬいぐるみや、布が折り重なってる所を

ホリホリホリホリ。

今年もホリホリで布物に穴があけられる季節がやって来ました。

パウダービーズクッションに穴をあけられ無い様に
注意しなければ。
開けられたら掃除がガクブル…。

貯蓄はしている様でしていない様な?

ほっぺ隠す→布物に隠す→隠した貯蓄食べる

の、ハイローテーション。

一度隠したご飯のお味は特別?

**********************************
ヤッパリ止められない、
止まらない、
秋の乙女の食欲。
うまっ、うまっ!
**********************************
web拍手 by FC2
page top
横綱
冬に向けて、

ぷくぷくぷくぷく、

ごっつあんです。

**********************************
どすこい
そのおてては夢の中で、
ご飯隠しの張り手の稽古チュゥ?
**********************************
web拍手 by FC2
page top
出窓進ム隊
台風が過ぎてから、空気が秋っぽい感じがします。
風や空気が、

す・ず・し・い・?

んでも、まだ天気予報とかでは
暑い日が~って言ってるんだよね…。
むぅ…いつまでつづくのだ??


そんな暑い中、
出窓ダイスキ★毛皮日干し隊の隊長は、
クーラの冷風が回り込まない、
ロールカーテンの向こう側に広がる太陽の世界、
出窓に挑んで行きます。

**********************************
日陰を上手く使って、
オキニの角地に進むのだ★
日陰を進むのだ。

無事到着したのだ。
くてん
ナンダカオチリがヤケに
アツぃ…デチ。
**********************************
web拍手 by FC2
page top
ミスド
ミスドのポイントの有効期限が8/29に切れるので、
丁度、ミスド100円セール&40thコラボの
ドーナツのストラップ(アビステストラップ)が150ptで貰えるので、
残30pt分をミスドにドーナツ買いに&食べに行って、貰って来ました。
通年らしいので、慌ててもらう事も無かったのかな??

**********************************
栗鼠ト比較
ミスド40thストラップ
**********************************

チョコカラーをGET。
結構ずっしり重い。
ペンダントヘッドとかにも使えそうなグライ、
結構可愛い。

(・ω・)うずうず。



(=ω=)うずうず。




(`゜ω゜)Σピキーン


**********************************
ドーナツの王様
ダラダラと執政中。
王様執政中

ドーナツの王様
就寝中。
王様就寝

注:ぷぃぷぃはメスッコです。
  言うならば、
  女王様が正解です。
**********************************



カワエェ…★



色々なアングルポーズで頭に載せて撮りたいんだけど、
結構重量がある上に、
以外とドーナツ型の割に安定しない栗鼠の三角頭。
また、隙をうかがって撮ろう★
web拍手 by FC2
page top
秋の口
ほんの少し前、
こーんなにだらしなく寝てたのに。

**********************************
だら~ん。
おっさん。
完全に
おっさんネ。
**********************************

部屋が暑くて少し冷房入れたり、
とはいえ27度グライ。

はたまた、
窓からの風が心地よく涼しかったりすると、
毛皮かおヒゲが察知するのか、

紙屑要求。
ヤシの実ハウスにお持ち帰り準備。

**********************************
モットじゃんじゃん紙屑出すデチ、
ほっぺパンパン要求するデチ。
秋のお口。
紙屑詰め放題
タイムセール中。
**********************************

そろそろ紙屑部屋を用意の時期?
秋?
毛皮的には秋?

マダマダアチィよ~?
web拍手 by FC2
page top
たまに想像するもの。
タマーに、この手が、

毛ガニと言えばマダ聞こえが良いけど、

クモの足に見えてしょうがない時が有る。
(´・ω・)

**********************************
ウフフ。
毛ガニ?
**********************************
web拍手 by FC2
page top
要求ポーズ。
チメタイヤツ要求デチ!
早ク用意スルデチ。

という、
無言の視線と訴えのポーズ。

**********************************
要求の姿勢。
要求のポーズ。



ひぇひぇ保冷剤をご用意。



勝利の姿勢。
勝利のポーズ。

**********************************
web拍手 by FC2
page top
100円のガラス鉢
空っぽの100円ショップのガラス鉢。
ものうげにゴロゴロぼんやり。

湾曲するガラスの中からの景色を堪能中??
ちょぃと2回程ドホンした熱帯魚水槽の出来事を思いだし、
魚気分を妄想中?

ガラスのチョット冷たい感じが、
ちょっと心地よい?

**********************************
魚気分想像中。
ガラス鉢
**********************************
web拍手 by FC2
page top
アチアチなのだ!
日中は暑い日が続きます。
風が吹いている限り、
人的にはそれ程暑くは感じられなくても、
立派な毛皮を着ているぷったん先生は、
風程度ではあんまり涼しさを感じられないみたいで。

ひぇひぇ保冷剤を用意してセットしてあげたら
リスまっしぐら!

でもダイレクトに布地一枚の下はひぇひぇ保冷剤なので、
早々長くは潜ってられないんだけど、
冷えたら、ホィール&お散歩、
暑くなったら、ひぇひぇ突入。
の繰り返し。

暑いからってダラダラはあんまりしないのね??
その日の気分によるのかな~。
**********************************
頭カクチテ、
尻カクセナイ!
頭カクチテ、チリ隠セナイ
**********************************
web拍手 by FC2
page top
濡れタオルサイコウ!
暑い日中、
幸せ満面で濡れタオルに潜って、
スピスピです。

濡れタオルの湿りっぷりとヒンヤリっぷりが、
最高なのかな。

お手軽に涼がとれて羨ましい~。

**********************************
ムキュ~ン。
最高
**********************************
web拍手 by FC2
page top
真夏の夜の夢
夏、夜風が吹いてて気持ちがいい夜。
出窓の寝椅子ですぴすぴすぴぷ。

マンマル。
去年よりマンマルシマシマが
一回り大きくなった様な。

**********************************
すぴすぴすぴぷ。
夏
**********************************
web拍手 by FC2
page top
洗濯。
夏場や、秋、発情期になると、ぷったん先生は
やたら動き回ります(落ち着きがない)

お散歩中、
チッコ、ウンチ出窓トイレBOX周辺にアチコチポロポロです。
ちゃんとトイレにしているんだけど、
トイレから出るときに
オチリに残ってたウンチとかリキミチッコとかで、
トイレ周辺はこの時期~秋の発情期が終わるまで散々です(´・ω・)


今日は、ぷったん先生トイレがちゃんと終わってないのに、
出窓BOXトイレから飛び出して、チッコをアチコチに飛ばして
自分の毛皮にも振りかかっていたので、

強制的に水洗いさせて頂きました。
(`・ω・)=3

リスは水浴びがスキというけど、
ぷったん先生はダイッキライです、相変わらず逃げますです。
なので、手に捕まえて強制的に水道でシャワワ~(夏なので水も温かった)
しかし、濡れると鼠臭さが倍増します…本格的に洗いたくなるけど、
流石にそれは無理~。
鼠用シャンプーなんて無いし、そんな事したら本気で齧られちゃうし。
(´・ω・)=3

**********************************
洗われたデチ~
びしょびしょデチ~。
すすぎ。

あとは日向で乾燥でチ~。
かんそう。
**********************************
web拍手 by FC2
page top
猛暑。
今年は猛暑らしい。

by天気予報。


梅雨明け宣言から連日暑い日々だらけです。

ケージに冷や冷や保冷剤もセットして、
更に、ケージの上(天井部分)に濡れタオルも配置して、
涼しくしてます。

クーラーは殆ど使わないので、
夏は暑く、冬は寒く(とはいえ、ペットヒータ用意するけど)
季節を満喫な毎日です。

暑くなったら保冷剤の所に潜り込むか、
濡れタオルに潜り込むか、
結構ぷったん先生なりに考えて冷えを取り入れてる模様。

でも、イツモ濡れタオルがないと不満タラタラです。

**********************************
いつでもドコでも、
潜り放題でチ!
夏タオル。
**********************************
web拍手 by FC2
page top
肥える夏
最近マンマルに拍車が(磨きとも?)
かかって来ている様に思える、
シマシマ。

殆ど食べて、
まだ貯蓄はしてない感じ。

なので、

見事に
プックプクです。

**********************************
夏デチ。
暑さを乗り切るには
よく食べて良く寝るデチ。
もぐもぐ。

カゴの中はナンカ
落ち着いて食べれるデチ。
保護色
<保護色スキル発動中>
**********************************
web拍手 by FC2
page top
湿気暑くとも。
夏も近い梅雨時期の独特の暑さの中、

部屋の角ッコで、
カーペットを毛布代わりに
ワザワザゴロネしに行くリス。

**********************************
乙女でちから、
お腹出して寝るなんて事しないでチ。
お腹出して寝るの厳禁。
**********************************

見てるコッチが暑いよぅ~ (;・ω・ゞ
web拍手 by FC2
page top
ビビリ
昨日、カラスにギャァギャァ言われて
窓辺で落ち着かなかったぷったんですが、

今日は朝早くから(最近和室でゴロネ)
ぷったんに起こされて、
AM 6:00? 5:00? に和室散歩させて
窓にいきたいと人の周りでウロウロするので、
ぷったんを窓にあげてそのまま寝てたんだけど、
ドコからともなくまた今日もカラスが朝早くから

ぎゃぁぎゃぁ。

落ち着かなくてぷったんは窓辺から退去して、
出窓の所に移動したら、
カラスも出窓の見える場所に移動して来て、

ぎゃぁぎゃぁ。

そのうち、もう一羽増えて

ぎゃぁぎゃぁ。
ぎゃぁぎゃぁ。



(`▲´)ウッサイワー!!!!!!!!
(`▲´)朝何時だと思っとるー!!!!



ぷったんは、カラスにぎゃぁぎゃぁ言われて、
ケージに戻るシマツ。


昼散歩させてあげたら、出窓の花瓶の狭い隙間から
外を伺ってカラスが居ないか要チェックな、ぷったん。

他の鳥の声に対してもチョットビビりなぷったんだけど、
今日の集中攻撃には、ぷったんビビリ大全開。

イイ様にからかわれたネ。
窓辺でいつもだらしなく、お腹出して寝てたりするから~。

**********************************
あのうっちゃい黒いの
もう居ないデチか??
ビビリ
**********************************
web拍手 by FC2
page top
ハナチョロン
また、カーテンの隙間から
チョロ見するぷったん。

じーっと見ると
ハナから白い物が。

**********************************
チョロン。
ハナチョロン
**********************************

ゴッ
ゴミッ!

プププ。
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
